ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

緑の多肉も悪くないよね?ね?

知ってる人は知っている、Rin×管理人さん×植木屋さんの微妙な三角バトル。

今日も今日とて、衝撃的な部屋着(!)でくつろいでいたワテクシ。
お昼すぎだったでしょうか・・・ピンポーン!と鳴りまして。
ヤベッ!と思いながら部屋着を披露しないよう、玄関のドアを5センチだけ開けて対応|・ω・`)チラッ

「○○さん、お庭の木を切りますから裏の門を開けてください」と若い植木屋さんが立っておりました。
ハアアアアァ!?(*`ェ´*)
チ、チミは前回来た時に「この木は年末しか切りません」と言うたやろ~!
この件、管理人を交えて結構揉めましたゼ。

しかしながら相手のお兄さんがイケメンだったので、そこはグッと飲み込み簡単に裏の門を開けてしまうワテクシ(´ω`)トホー
日照どSの信念により「とにかく木の高さを低くしてほしい、すぐにワサワサになるから」と指示出し。
庭に回った時点で、衝撃的な部屋着のことはスッカリ忘れてたぁ~!∑(゚д゚)ガーン
「ではマンション内回って最後に来ます」と言い残し、去っていくお兄さん。

ま、とにかく日照確保は大事だからね、ウン。
って・・・・・・・(。・Д・。)え!?
ちょっと、今日が曇りで涼しかったのでウッカリ発注かけちゃったけど。
晴れてきたら、多肉が丸焦げになるんじゃ?
ヘタこいた~!_| ̄|○ガーン…

ウェェェェイ!(©小島よしお)
では、今日の多肉の様子です。

ともっっちさん、リクエスト頂いたアイスエイジの現在の画像で~す( ´・∀・)ノ


*アイスエイジ(エケベリア)

今日が涼しいと見込んでお水をあげたので、パツンパツンでーす。
ワイルドだろぉ~。(©スギちゃん)
夏多肉(`・ー・´)!って感じ。

ちなみに購入時の様子はこちら。
>>3月19日のアイスエイジ

チョット縁取りに色が付くだけで、全然印象が違う~(;´∀`)
確か、鶴仙園フェアにラズベリーアイス目当てに行ったんだけど購入できず、ラズベリーアイス交配種のこちらを選んだ記憶があります。
購入時は綺麗色の子が多い時期なので目立たなかったけれど・・・今見るとこれはこれで可愛いのでは!?
お花が黄色くて、咲くと素敵なバランスの子でしたよ~♪

この勢いで行ってしまおう。
アメトルムも夏顔デス(;´Д`)


*アメトルム(グラプトベリア)

アメジスチヌムと大和錦の交配種らしいです。
なるへそ、なるへそ。
・・・これだけ見ると何やら恐竜の生み落とした何か(ナンダヨ)っぽい雰囲気ですが。
秋冬にはアメちゃんの底力により、ベージュやらピンクやらに紅葉するのだヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ちょっと~16時半過ぎても植木屋がやってこな~い!
今日は写真2枚になっちゃいましたァ(´;ω;`)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 10

fumi

はぁ久々のコメントでっす(^^;)

衝撃的な部屋着なので・・・玄関ドア5cm開けて・・・イケメンだったので・・・裏門開けました。
部屋着は速攻で着替えたのね。と思ったら、部屋着のままだったのね(^^)ププッ
一体どんな衝撃的な部屋着なんだろう????キャミみたいな???

アイスエイジ持ってます。
もちろんRinさんとこみたいに形は整っていないけど(^^;)
冬は赤いエッジになるんですね(*^^*)
冬が楽しみです(^^)/

アメトルム、なかかな出会いがないなぁ・・・(ーー)
秋の狩りではぜひゲットしたいです~(*^^*)


さて植木は予定どうり短く剪定されるのでしょうか???

2016-07-05 (Tue) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ciao

衝撃的な部屋着って、エガちゃんみたいなやーつのことですか?(;゚Д゚)
それとも~タイ的なダイダイのやーつ??? 黒田知永子ならどんなのでも着こなすのかな♡

アイスエイジ、うちにもいるけど、小さくて…こんな風に可愛くなるようがんばる!
ラズベリーアイス交配種なの?知らなかった~
アメトルムもね、いるけどね。。。なんだかあんまり可愛くないんだよね(。´・ω・)←ひどい
もうちょっとよく見てみるわ~うん、確かに恐竜の産み落とした何かっぽいw
Rinちゃんのとこの方が可愛いわ…

で、イケメン植木屋さんは来てくれたんだろーか?

2016-07-05 (Tue) 19:23 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

出た!衝撃的な部屋着!!
ド派手な蛍光色だったりするんでしょうか…気になる…

アメトルム可愛いですね(^^)
葉の短い子が可愛く見えます。

2016-07-05 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ゆり

衝撃的な部屋着ってなんなん?( *´艸`)クスクス
気になるぅ。Rinさんはワタシの中でステキ奥様なのにどんなん部屋着なのよ?
ワタシの部屋着はTシャツにねず色スウェットだよ?
これ以上衝撃なのか??

アイスエイジが爽やかでいいでござんすね~。
Rinさんのお家はいろんな色の子がいるから爽やかみどりんでも映えるんだな~。

2016-07-06 (Wed) 07:44 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん こんにちは♪

アイスエイジ素敵~♪今の肉厚でツンツンな姿もいいけど、
縁が赤く色づいた様子も可愛いですね(*´艸`*)
うちにあるのと同じ品種とは到底思えませんρ(-ε- )イジイジ
でも残念な姿のものを安く狩って、きれいに育てるのも
楽しいものなので、気長に取り組んでみます(^ー^)9゙
Rinさんのおうちのアイスエイジ、
目標にさせていだたきますねー(^▽^)ノ
見せて下さってありがとうございます♪

ところでイケメン植木屋さんはその後やってきたのでしょうか?

2016-07-06 (Wed) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Rin

>fumiさん

お忙しいでしょうから、コメは全然気にしなくてダイジョブですよ~♪
来ていただけるだけでありがたいです(´ー`*)ウンウン

そうそう、木を切って欲しさに・・・
完全に部屋着のことは失念したのでありました(;´∀`)
部屋着についての詳細は控えますが(なぜじゃ)セクスィー系じゃないことだけは断言しておきます(笑)
しかもウチは1階なので~マンション上階の人にまで丸見えだったに違いない(´ω`)トホー

fumiさんもアイスエイジ、お持ちですか~
意外と皆さん持ってるんですね♪
そう、今緑なので先行きが見えないですよね~(;´Д`)
狩った時は紅葉最盛期ではないけど、あんな感じでしたよ♪

アメトルムも今の時期は恐竜ちっくなので、秋冬にはぜひ♪
なんとなく買いやすくなっている気もします。

木は刈られましたよー♪( ´・∀・)ノ

2016-07-06 (Wed) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

諸事情により・・・衝撃的な部屋着の詳細は控えさせていただきます∑(・Д・; )エッ
ごそーぞーにお任せします、したくないかもしれませんが(´・∀・`)エヘヘ

ciaoちゃんもアイスエイジ持ってるのね~!
狩ったときは、これも珍しいゼ!
と思っていたけど案外皆さん持っているという。。。(´・∀・`)アラマァ
ラズベリーアイスのアイスからの~このお名前なのかもねぇ。
だけど、見ためにラズベリー感が全くなーい(´ω`)トホー
ウチも紅葉はすぐさめちゃったので、秋冬が楽しみです♪

アメトルムは・・・もうこの時期しょうがないな(;´Д`)

植木屋さん来た来た!
出来上がりを確認してくれと言われ、またも衝撃的な部屋着で外に出る羽目に~←着替えとけぇぃ∑(゚д゚)ガーン

2016-07-06 (Wed) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

あっ、部屋着の詳細はモヤモヤさせておきますゥ( ´艸`)
その方がネタ的にオモシロイので~(*`∀´*)

アメトルムは冬と夏でかなり見た目が変わる子なんです~
今の感じは確かに観葉植物っぽい雰囲気もありますね!(´ー`*)ウンウン

2016-07-06 (Wed) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

素敵な奥様の部屋着はあくまでも内緒で~(笑)
ただし!
Tシャツにねず色スウェットを上回ることだけはお伝えしておきます(*`∀´*)

そそ!私がネズ系の多肉を集めてたのはこの狙いもあったのですよ~♪
あの子達は緑にならないので(´ー`*)ウンウン
しかし、夏が近づき。。。アレもコレもサエナイ色になってきたよ~(´;ω;`)
ゆりさんたちが羨ましいや~(´ω`)トホー

2016-07-06 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

そうなんです、アイスエイジは本当に冬と夏の印象が違いますよね~!
女子→男子に変わったくらいのインパクト。
今のこの葉色が、冬は色づくんだから凄いですよね~(゚д゚)(。_。)ウン
残念な姿のものを安く狩って、きれいに育てる醍醐味わかります~!
私の場合、安くなくても狩っちゃうんだよな・・・
可哀想になって(;´Д`)

ウチのアイスエイジは葉が一部テレコになってるんですけど(つ、通じる?)あれがなかったらもっとスッキリした姿になると思うんです~。

イケメン植木屋さん来ました!
17時ごろだったかな・・・約束は忘れてなかったらしいです( ´艸`)

2016-07-06 (Wed) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply