ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

とうとう、あの多肉沼にハマる予感

睡蓮鉢で飼っているメダカが1匹、今にも☆になりそうで傷心のRinです、こんばんは。
長く飼っている子なので仕方ないですね。。。
只今1匹だけ、隔離中です(´・_・`)ショボン

では、今日の多肉の様子。
最初は景気よく(?)赤い子でいきます。


*赤い唇(エケベリア)

小諸で狩った際ダニ跡があったのですが、1年かかってほぼ綺麗になりました。
>>8月9日の赤い唇

「赤い」が付くの名の通り、やはり紅葉しやすく、さめづらい気がします。
本当にこの時期の赤は貴重です(゚д゚)(。_。)ウン
皆さんと同じく・・・私もネタが尽きつつありま~す(;´Д`)

では、今日の本題。
ハマりそうなのはスバリ「リト沼」でーす(´・∀・`)エヘヘ

セール期間につき全品20%OFFとのことだったので、近隣のオサレ系園芸店に寄ってみました。
時期的にエケなどはあまりありませんでしたが、リトープスが1ケース分くらい入荷していました。
実は、先日狩ったばかりのアルビニカの処置を誤りまして(´ω`)トホー
2玉(単位ってこれであってる?)あったのが1玉になってしまい、寂しそうだったので買い足そうと思っていたんです。

しかもセールだったので、お値段も1鉢で2分の1リンタニー程度。
(現在の1リンタニー=500円)
送料もかからないしな~
・・・となると、Go!しちゃいますよね。あれ?しない?(;´・ω・)
3鉢購入しました。

1番の方~


*弁天玉(リトープス)

栗まんじゅう玉~。
まだまだリトープス初心者のワテクシは、選ぶ判断基準をどこに持っていったら良いのかわからず「おいしそう」を基準にしてしまった(;´∀`)
若干の靴底感(笑)も持ち合わせている子です。

続きまして2番の方~


*福来玉(リトープス)

とにかく福を持って来い!玉~。
見た目じゃないのよ、名前です。
これさえ持っていれば我が家にもシアワセが~
ぐふふふふふ!
わははははは!
お~ほほほほ!(*`∀´*)
という完全に不純な視点で選んだ子です。

なんだかちょっと香ばしい~ドイツパンっぽい雰囲気もあって∑d(・д・*)ィィ!!
↑やっぱり不純

最後に3番の方~


*青磁玉(リトープス)

こんなに小さいのに、片肌脱いじゃってる玉~。
いや、片肌じゃやないな。
両肩脱いどる(;´・ω・)

キテマス、キテマス!(©ミスターマリック)
何か出てキテマス。

やっぱり緑系の子の方が・・・どちらかと言うと守備範囲だわぁ(*´・д・)*´。_。)
リトープスをたくさん狩ったのは、置き場に少し余裕があったからでーす。
そのお話は、また後日( ´・∀・)ノ

明日は大雨だそうです。
九州の方、またの大雨で本当に心配です。
気をつけてお過ごしくださいませ。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 7

ciao

おおお~この子たちでしたか^^
可愛い子がきたじゃーん♡
…うちにもいる福来玉。
やべ~不純な動機で選んだのがここでダダ漏れ(;゚Д゚)

青磁玉もいる~ひとつ☆になったけど…(´・ω・`)ショボーン
いいの、もう一ついるから←立ち直った。

実は私も違うタニク沼にはまりそうなのよね~
どうしようかまだ迷ってるのよね~
(-ω-;)ウーンどうしよう?!
あ~ご近所だったら一緒に見に行ってもらうのに!

2016-07-09 (Sat) 00:30 | EDIT | REPLY |   

ciao

連コメ、(m´・ω・`)m ゴメン…
めだかちゃん、元気になるといいね…
祈ってるよ~♡

2016-07-09 (Sat) 00:31 | EDIT | REPLY |   

ゆり

弁天玉、セダム畑に放って、「草原のウ○コ」とかやって欲しかった( ̄m ̄〃)ププッ
リトはまだ行けないなぁ・・・・
それにリトを置く場所があったら他の子狩っちゃうもんねー。

2016-07-09 (Sat) 06:25 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

リトープス!
いろんな色を集めて寄せ植えしたいです。
今の所手を出す予定はありませんが(笑)

2016-07-09 (Sat) 14:22 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

そうなんだよ、リトをいくつか狩ってしまった( ´艸`)
店頭って(当たり前だけど)送料がかからないのと、実物を確認できるのが良いよね~。

・・・∑(゚Д゚; )アリャ
そんな~ciaoちゃんの不純な動機をオープンにしたつもりないのニィ。
結果的にオープンにしてしまい申し訳ない(;´Д`)(笑)
やっぱり、それが理由だったか・・・

まぁ、この時期に多肉が☆になるのは事故のようなものなのです。
立ち直って、立ち上がるのだ!o(`・д・´)oウン!!←少し反省しろ

違うタニク沼ってなんだろ?
エケとリトじゃないタニク沼ってなーにー?(。´・ω・)?

メダカは今日も細々と生きております。
戻すと他の子に病気が移りそうだし、別管理も大変だしで若干困ったちゃんですゥ(´;ω;`)

2016-07-09 (Sat) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

シマッタ∑(゚Д゚; )
草原のウ○コの事をすっかり忘れてた!
・・・っていうか、リトはセダム畑に放てないからぁ~(´;ω;`)
まぁ、確かに・・・ウ○コっぽかったな。もう、そうとしか見えない。
もぅ~ゆりさんのバカバカ(笑)

確かにリトも微妙に場所取るよね~ワカル(゚д゚)(。_。)ウン

2016-07-09 (Sat) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

なんだ、口だけか~いヾ(・д・` )ォィォィ
結構男性の方がハマリそうな植物に思えますけどねぇ~。
色んな色を寄せ植えたい!と思うけど名前がわからなくなりそうでコワヒ|ω・`))))ブルブル
ちょっと工夫して植えてみました~♪

2016-07-09 (Sat) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply