ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


約束

神様、約束いたします。
もう、私はこれ以上多肉棚を増やしません。
だから、今回は見逃してください・・・あう

っと、そんな訳で多肉棚を増やしました
葉挿しや株分け分が増えて、いよいよ鉢が棚に乗り切らくなくてですね~。
床に直接置いていたら、ルンヨニーを夜盗虫にボッコボコに食べられたんですぅ
慌ててオルトランはかけましたが、やっぱり直置きはダメですね・・・

既に持っていた4段ラックのスリム版を追加したので、見た目それほど違和感はないのですがバレたら気まずいかと思い、一応オット氏に軽~くその旨伝えておきました。


*4段ラック1.5個分

その返事は・・・
「すでに増えすぎてて、全然わからない
でした。

なぁ~んだ、だったら黙っておけば良かったゼ
増えすぎてわからないくらい増やすのがポイントですわよ、奥さま(笑)

そして多肉棚はこれ以外にも3段を1つ持ち合わせていることをお伝えいたします。
もう、何屋さんなのか自分でも分からなくなってきました・・・。

寄せ植えのデビーの葉数が増えてきました。
葉も薄いし、なんだかネズミ色になってきましたが、優しい印象で素敵な感じです。


*デビー(グラプトベリア)

今日は朝、水をあげてしまった上に日ざしが強かったので、遮光するか悩みましたが鉢の置き場所をまめにシャッフルしてしのぎました。
この先どうするか悩みます~
関連記事

Comments - 2

Nay*

No title

4段ラック1.5個+3段ラック1個って多いですね(*'▽'*)わぁ♪
そんなに置き場があって羨ましい(*^▽^*)

うちも子持ち蓮華が虫に食べられててショックを受けました(ノ△・。)
ルンヨニーもうちの子も無事回復するといいですね(´_`。)グスン

2015-05-30 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Rin

Re: No title

>Nay*さん

や、やっぱり多いですよね?^^;
いや、きっとNay*さんも増えていくと思いますよ~♪同じタイプの人だもの(笑)
虫は本当に嫌ですねぇ。食べられた方のルンヨニーは成長点をやられたので、再起不能かも~わーん。
株分けしてある、もう一つ(あるんかーい)の方を大きくしようと思います♪

2015-05-31 (Sun) 18:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

