ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

夏前最後の狩りが当たりだったバヤイ

本日はネット狩り報告です。
今回利用させて頂いたのはレポスの多肉村さん。
前にいーたんさんが利用されているのを見て気になっていたお店で、初めての注文です。

届いた子たちはこちら~



うわああぁ~!(*´Д`*)ポポンッ
こりゃ当たりですよ、奥さんッ。

しかもこれ・・・2品はセール価格でとってもお安かったのです。
午前6時から数品のセールを開始~とのことだったので、朝5時55分に目覚ましをセットしゲットした子なのです。
日ごろはお昼をすぎてもボンヤリしてるBBAなのに、多肉事になると家族の誰よりも早起き出来ちゃうという(´ω`)トホー
初利用にも関わらず、多肉変態がやる事はガッツリなのだ~(ノω`*)エヘヘ

こちらのショップは品揃えから推察すると、韓国産の苗を扱っていらっしゃるのかな?と思います。
交配親がわからない場合が多く、そこは残念な部分ではあるのですが・・・
まぁ、綺麗なら良いかな、と♪
人気が出た品種は、そのままのお名前で普及しますしね(´ー`*)

感心したのは、梱包が過去に注文したどの通販よりも丁寧だったこと。
濡れてないけど、土こぼれもなし、という状態。
前々日に発送されており、外箱がちょっと暖かくなっていたので大丈夫かな?と思いましたが皆状態は良かったです。
箱の上部が透明なセロハンなので、運んできた佐川のオジサンがめっちゃ中を見たがっていました( ´艸`)←ほぼオトモダチ

そんな訳でまずは、お目当てだったこの子。


*ビヤント(エケベリア)

こちらは通常価格で購入。
びっくりする位、立派な株が届きました。
これから夏になりますので、大きい株は安心です。
葉の形はクララに近い感じですが、色はオレンジ~ブルーで綺麗。
ウチのラウリンゼっぽい感じかも。
この色のグラデは好きです♪

ここからはセール品。
とは言っても、前日まで通常価格UPされていたものなので全く問題ない素敵株です。


*LuLu(エケベリア)

素性がわかりませんが、めっさ綺麗じゃ~(n*´ω`*n)
表記からして「ルルちゃん」なんだろな。
「ララちゃん」ではないわな。
夏に突入しますので、あまり葉が薄くなく、パカンしづらそうな見た目で、緑の中でも映えそうな色をチョイスです。
う~ん・・・パーフェクトボディ!(。-`ω´-)ン(©ケインコスギ)

最後にりこ。ちゃんのところで気になっていた・・・


*Suyon(エケベリア)

スヨンちゃん。
赤い、可愛い、砂糖菓子みたい♪
お水を切りすぎないようにして、子株までキッチリ育てたいなぁ~( *゚ェ゚) *_ _)ウン

しかし夏前なので、これで狩り納めようと思いましたが・・・
最後にこんな子たちが届いたら、もぅどうしたら良いかわかりまへんがなー(笑)
皆さんはもう、狩り控えの時期に入っていますか?

届いた子たちには「夏は直射日光に当てず、冬は室内」との記載がありましたので、いつもよりは慎重に導入しようかなぁと思っています。
そして、徐々にどSに・・・(*`∀´*)

素敵な子達が来たので、夏に向けてまた気持ちを上げていきたいと思いマース♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

10 Comments

ciao  

わわわ~またまた素敵な子たちが来ましたねぇ♡
確かにお隣からの子っぽいですね、お名前が^^
そんなセールとかあるのか!知らなかった~
梱包もいいのなら、私は秋にしようかな。
ちょっとサボちゃんも来たりしてスペース問題がやばーいの。
Rinちゃんのところで楽しませてもらいます♪

2016/07/12 (Tue) 14:42 | EDIT | REPLY |   

fumi  

レポスの多肉村さんは以前利用したことありますよ(^^)/
5時55分に起きるとは(^^)ププッ
さすがRinさんです!!!

ビヤント・・・ん?ビアントなら持ってるよ。韓国苗ですよ。
お姿も似ているので発音が違うだけかもね(^^)
けど、Rinさんのビヤントみたいに立派で肉厚じゃないよー(ーー)

LuLu綺麗だね~。これも韓国苗かな?
いつかはゲットできるかな~(*^^*) 9月の蚤の市に期待しよう(^^)/

スヨンちゃんは子株付なんですね♪
子株が付いてると得した感じで嬉しいですよね。大きく育て~!!!

私、5月末で狩り納めしてます。
みなさんのブログ見てると欲しくなっちゃうので、ネットショップは覗いちゃいますが、
これと同じものが届いたらいいけど、きっと残念な多肉が届くんだろうなと思ったら、ネットでは狩れません。
HCとかで現物みたら狩っちゃうかもしれないけどね(^^)

2016/07/12 (Tue) 15:34 | EDIT | REPLY |   

まっくす  

No title

素敵な子がかれて何よりですね(^^)
セールの為に早起き、変態なら当たり前ですよね(笑)
私はしばらく植物買ってません。夏でも強そうなアガベを狩りたい!

2016/07/12 (Tue) 23:08 | REPLY |   

花桃  

こんにちわ
スヨンちゃん 可愛いですね^^
でも、これからの季節・・・私はネット狩りは控えようと思います。
本州便は早くても2日かかるので クールじゃないと怖いですね^^;

秋になったら  狩るぞ!!!!ん?その前に棚だぁ~~(笑)

2016/07/13 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

狩ってるね~狩ってるね~
レポスさん高くて一回こっきりだったなー。
でもどれも立派な感じで(写真で見る限り)
英語で書いてあってうぉぉぉ!レア肉?!
ってよーく読んだらめっちゃパンサーだったりして
あぶねあぶね、、となること多々。

どれもむっちりでステキ。
ビヤントはラウリンゼとかに似てるね。

2016/07/13 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

そそ、たぶん韓国苗中心なのかな~?
輸入だと思うので、根は出ているものとチョロっとのものがあったよ。
梱包はすごく良いです。
セールや、トンデモないのを1個おまけします、みたいな期間があるのでまめに覗くと良いかも~
ciaoちゃんも、そろそろスペースガヤバイのか。

スペースとは探すものではありません、作るものです(`・ω・´)b(©Rin)
この言葉を進ぜよう(笑)

2016/07/14 (Thu) 09:02 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>fumiさん

fumiさんも多肉村さん利用された事あるんだぁ。
皆さん先行ってるなぁ~( ´艸`)

きっとビヤント=ビアントですよね♪
まだ日本名(カタカナ)が定まりきってないんでしょうね(゚д゚)(。_。)ウン

ビヤントは立派なんですけど、元値からするとLuLuちゃんの方が3倍くらいするらしいのですΣ(・ω・ノ)ノ!
セールじゃなきゃ買えなかった・・・(;´・ω・)
5時55分に起きた甲斐がありました(笑)

fumiさんは5月で狩り納めかぁ~。
それにしても、あのイベント?の狩りは羨ましかった~。
あんな素敵苗が目で見て狩れるなんて本当に羨ましい。
ネットは本当に同じようなものが届くのか、来るまでドキドキですからねぇ(;´∀`)
このお店は、現物なのでその点は安心ですね(´ー`*)ウンウン

2016/07/14 (Thu) 09:12 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

そうですね!この時期の狩りにしては大満足です~♪
そうそう変態なら・・・って
まっくすさん、しれっと凄い事言うなぁ( ´艸`)
アガベなんかは樹形によって個体差もあるし、実物を見て買いたいですよね~!

2016/07/14 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

そうそう、さすがに2日かかると不安ですよね~
この苗も時間したせいか、2日前に発送されてたので心配で仕方無かったです。
まぁ、ダメになってたら仕方ないなぁ~と思ってたんだけどプチプチに包まれてて気温変化を受けにくいのか、今回は大丈夫でした。

あれ?花桃さん、もう棚スペースありません?(*´艸`)クスッ
しかし、アレですよ、棚の前にご主人の説得ですよ~(笑)
棚→多肉→夫の説得→棚→多肉・・・
無限ループだな∑(゚д゚)ガーン

2016/07/14 (Thu) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>りこ。ちゃん

お~!りこ。ちゃん元気にしておるかの?(。・∀・。)
多肉村さんはタイミングによってセールやら一個おまけやらあるので要チェケラー!ですよ(笑)
韓国苗って、なんであんなに締まってるのかね~
パンサーもパンサーらしくなくて(笑)新しいトラップに引っかかりそうよね(;´∀`)

ビヤントは葉の質感はラウリンゼで形は風緑みたいな葉の短い感じだよ~。
すごく大きかった・・・根はチョロリンだったけど。
夏は粉付きの方が安心よね~(´ー`*)ウンウン

2016/07/14 (Thu) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment