ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

ちびロメオ

三度の飯より好きなものは・・・
多肉の下葉の枯葉取り(`・ω・´)b

ひたすら枯葉取りするパートとかないかな~←ないね
アタタタタター!(©北斗の拳)ってな感じで。
かなり良い仕事すると思うけどなぁ~

もう、なんなら無償で結構です。
ワシに枯葉をむしらせろ~!(屮゚Д゚)屮

・・・ハイ。
では、今日の多肉の様子です。

まずは狩りっぱなしですっかり存在を忘れつつあった・・・


*ロメオ(エケベリア)

ずぇんずぇん、大きくなりませーん∑(ノ∀`*)アチャー
色はとっても可愛いと思うのですが~
昨日だったでしょうか。
同じくらいの大きさだと思っていたまっくすさんのロメオが鉢から溢れ出てるのを見てビックラこいたと言う・・・(;´Д`)

この春、小さめロメオを狩った方を何人かお見かけしましたが、皆さん大きくなりましたか~?
ワテクシの何がいけないのでせう~?

・・・あ、どSか(´ω`)トホー

続きまして~


*エミリア(エケベリア)

すっかり夏姿のエミリア。
春は本当に可愛かったのになぁ。
>>4月2日のエミリア

あのたっぷり付いてたお粉とかお粉とかお粉はどこに消えたんだろ?(;´・ω・)

うーむ、もう課程はいいッス。
とにかく夏を~夏を乗り切るのじゃ~(屮゚Д゚)屮

今日みたいな天候は、偏頭痛もちにはだいぶシンドイ状況でして・・・
お薬を飲んだので、ちょっと午後はお昼寝したいと思いマース|寝室|ョ'д`*)オヤスミ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 12

ciao

あ~私も枯葉取り好き♡
あのチマチマチマチマと…(*´Д`)ハァハァ
たくさん集まって、こんなに取れた~♡って喜んでます^^

ロメオ…うちの子まだビターンなんだけど。
今度載せるね!
まっくすさんとこの赤い!よね!("・∀・)イイ!!
エミリア…可愛い~♡確かにお粉は?陽射しに必要なんじゃないの?
は!もしかして、どS過ぎて使いきった???
まぁ元気そうだからヨシ(^^♪
頭痛つらいよね~私は二回内服しました…
そうか、寝るかな^^;それがいいかも。
お互いお大事に~♪

2016-07-13 (Wed) 13:26 | EDIT | REPLY |   

AKO*

ハァーイ!L(´▽`L )
私も枯葉取り大好きです~♡
ファイヤーリップの枯葉取りいつも途中でちぎれてしまうAKO*です(´・ω・`)
↑たぶん、早く取りすぎなだけですね><

ちょうどたにっくんさんでロメオが在庫アリになってて
狩るか狩らぬか迷ってたのですが、やっぱり欲しくなっちゃった~!!!
マダアルカナ・・・
まっくすさんとこの、ほんと情熱的なロメオでした~♡

お薬とヤードムでどうか片頭痛乗り越えれますよぅに☆
あ!事務的なことで在宅とのことで、安心しました~!!!

2016-07-13 (Wed) 16:51 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

教祖様のロメオ、さすが美しいフォルムです!うちのは開きすぎですかね。
ciaoさん、AKOさん、うちの子も見に来てくださってありがとうございます(^^)
偏頭痛、辛そうですね…無理せず休んで下さいね。
あと、僕も枯葉取りのパートしたい!

2016-07-14 (Thu) 06:51 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん おはようございます♪

私も枯葉取り大好きです♪
ピンセット片手に枯葉を求めてさまよっています(笑)
難易度高い綴化株の枯葉取りなんてサイコーです(*´∀`人♪

ロメオの色が素敵~(〃д〃)♪
夏に持っておきたい色多肉ナンバーワンはロメオだったんだ!と
今分かりました。気づくの遅すぎ(ノ∀`)

頭痛はおさまりましたか(´・Д・`)?
お大事になさってくださいね~

2016-07-14 (Thu) 07:46 | EDIT | REPLY |   

花桃

おはようございます。
頭痛の具合はどうですか? お天気がすっきりしないと
体調もなんかすっきりしないですよね

ここにもロメオさんが^^ やっぱり可愛い色ですね^^
やっぱり お水は甘めの方が成長がいいのでしょうか?

多肉ちゃんもRinさんも この夏を元気に乗り切ってくださいね^^
私もがんばりまーーーーす^^

2016-07-14 (Thu) 08:03 | EDIT | REPLY |   

いーたん

むふっムフフッッ♪
いきなりの気持ち悪さでゴメンナサイm(__)m(笑)
前回記事の狩り報告見ましたよ見ましたよ~~~♪
多肉村さんでびゅーおめでとうございますww
めちゃくちゃ美苗ちゃん達(^^♪
それにお安くげっと(^^♪
手元に届くと自然と「ウホッ♪」て声がでますよねぇ(^^♪ニヒッ
で、それを見た私も早速多肉村さんで・・・えぇえぇ~~アホですよねぇ~~(・。・;プッ
届くのは少し先ですが今からご対面を楽しみに♪

それにしても、ロメオさんのキレイなことキレイなこと!!
この時期にこのカラーはステキすぎます!!
ロメオさんも秋に!ポチッと決定やなぁφ(..)メモメモ

うちもドSなもんでじぇんじぇん大きくなりましぇん・・・(^_^;)
これからの季節はもっと過酷になるであろうドS管理なのでどーなることやら((+_+))

エミリアちゃんのクリームソーダカラーも可愛い♪
お砂糖のお粉はこの暑さで一旦溶けてしまったということでねっ(^^)v

それよりも頭痛大丈夫かな・・・?
この気圧の変化は参るよね・・・
肩凝りとかは大丈夫?
無理せずしんどい時は横になってね(*^^)v
あっ!
ヒエピタも忘れずに♪

2016-07-14 (Thu) 13:30 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

なんだろね~?
枯葉取りのあの感じ。
他の植物だけど、あそこまで楽しくないんだよな~。

ciaoちゃんもロメオ持ってるのね♪
昨年は全然手に入らなかったけど、この春はミニサイズのが結構出回ったよね。
大きさの割にお高いんだけど(;^_^A
粉はどS過ぎると消えるのか~(笑)
そりゃマズイなΣ(・ω・ノ)ノ!
今日もなんとなく頭痛はしたんだけど、お薬でなんとか凌いでます~。
早く梅雨よ終わってくれ~(´;ω;`)

2016-07-14 (Thu) 15:48 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

AKO*さんも枯葉取り、好きですか~?(´ー`*)ウンウン
私なんか枯葉取りのために多肉を育てているといっても過言ではない位ですよ( ´艸`)

たにっくんさんでも、ロメオ扱っていらっしゃるんですね~♪
ウチの成長速度からすると、ロメオらしい形になるまでにはだいぶ時間がかかりそう~(;´・ω・)
まっくすさんの子はもうロメオっぽい感じでしたものねぇ。
やっぱり色が格別なんですよね~
この時期は特に( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

そうそう、事務的な用事なのでご心配なく♪
偏頭痛もいつもの事なので頑張って乗り切ります( ´・∀・)ノ

2016-07-14 (Thu) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

ロメオに限らず大きくするか、形を保つかは難しいところですよね~
でも形は後からでもなんとかなるんだよなぁ(;´・ω・)
頭痛の件、ご心配いただきありがとうございます( ´・∀・)ノ

・・・(´゚д゚`)ン?
まっくすさんも枯葉取りのパートやりますか?(*´艸`)クスッ
ライバル多いなぁ~(笑)

2016-07-14 (Thu) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

ともっっちさんも、枯葉取りお好きなんだ~。
なぁんだ!皆好きみたいだぞぉ。
こ、これは・・・パート探しのライバルが多しな予感(;´∀`)(笑)
難易度高いやつわかります~。
私なんか失敗して葉っぱがちぎれて・・・
ちぎれた葉が元で蒸れたら困るので、その場合植え替えし直したりします(´ω`)トホー

ロメオ、もっと大きいサイズだと見応えがあると思うんですよ~。
でも、小さくてもやっぱり色が!他とは違いますよ♪
来年夏までにぜひぜひ(´ー`*)ウンウン

頭痛は今日も悪天候なので、今一つスッキリしませ~ん(´・ω・`)ショボーン
早く梅雨が終わって欲しいですゥ(´;ω;`)

2016-07-14 (Thu) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

そうなんです~、天候が今一つだと体調もね~
どっちつかずの気温も応えるんですよね~(。-`ω´-)ンー…

ロメオはそうですね。
大きくするならお水は甘くしてあげた方が成長も早いと思います♪
どうも、他のと同じペースで育てるので大きくならなのです(´・∀・`)エヘヘ

夏になったらなったで、暑い暑いとなるんでしょうけど(´ω`)トホー
頑張りましょう~( *゚ェ゚)9゙ファイトー!
多肉も今年は頑張れるかな・・・
だいぶ鍛えたつもりではいますぅ~( ´艸`)

2016-07-14 (Thu) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Rin

>いーたんさん

ありゃっ!
今日もいーたんさん、妙なテンション(笑)だなぁ~と思ったら・・・
ななななんですと!
あれ見て狩っちゃったのか~ぃΣ(・ω・ノ)ノ!

・・・さすがです( ´艸`)←私の反応もオカシイ

きっと素敵な子がくるんだろうな~
楽しみにしてますね♪

ロメオね、やっぱり色が~この時期の赤はたまらんですよね。
ぜひぜひ秋に狩ってくださいまし~。
赤いアガボイデスみたいな感じなので、秋からは苦労なく育てられるんじゃないかな?

なんだーエミリアの砂糖は溶けちゃったのか(´・_・`)ガッカリ
秋にはまたまぶしちゃうぞ~待っておれ♪( *゚ェ゚)9゙

頭痛はやっぱり気圧の変化に左右されますね~
ここ何日かはシンドイです(;´Д`)
幸い家におこもりの時期なので、ゆっくり過ごそうと思います。
肩こりも酷いですよぅ~ゲームのしすぎかな?(´・∀・`)エヘヘ
冷えピタは常時貼り付けてます(笑)
そのまま宅急便に出ないように気をつけよう・・・

2016-07-14 (Thu) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply