ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

今年も、ありのままの多肉

突然ですが・・・ワテクシには最近、まだ受け入れられないオサレがあります。
どうもあの~。
今年はシャツ(トップス)の裾を一部だけパンツやスカートに挟むと素敵♪って事になっているのですね。
前は仕舞って後ろはペロ~ン!と出す、みたいな。

長年ひた隠しに隠してきた腹まわりを出すことに対する抵抗と・・・
「オサレな人」じゃなくて「だらしないオバハン」に見えるんじゃないかという恐怖心が邪魔をする昭和の人間Rinです、こんにちはー( ´・∀・)ノ ハーィ
この間ちょっとやってみたんですけど・・・
どうも我ながら消化しきれない感じで終わりました(´・ω・`)ショボーン
皆さんはペロ~ン!と出してますか?

では、今日の多肉の様子です。


*デレッセーナ(エケベリア)

カクトロコさんのもので、狩った状態のまま長らくストック置き場に放置されていた子です。
保険株のつもりでホムセンで狩ったのですが、いつの間にかコッチの方が良い感じになってました∑(゚Д゚; )アリャ
紅葉も、まだ少し残っています。
カクトロコさんの苗に限っては、デレッセーナの方がローラより肉厚で判断が付けやすいように思います。
そして、私はデレッセーナの方が好き♪(*´ω'*)←ありゃ?聞いてない?

続きまして~


*ジェイドポイント(エケベリア)

ジェイドポイントも、すっかり夏姿。
でも、これはこれで爽やかで良いかなぁ?(。・ω・))フムフム
この子は紅葉が真っかっかーになるタイプなので、冬が楽しみです。

夏姿の多肉はどうしても冬に比べると残念感が漂うのですが・・・
もしかすると夏のパンニラー(一般タニラーの略。字面がエロいせいか?ぜんっぜん普及せず)宅の多肉がどんな事になっちゃってるのか知りた~い!というコアな嗜好wの方がいらっしゃるのかもしれないので、今年もこんな感じで細々と様子をお伝えしたいと思います。
よろしければ、またお越しくださいませ♪( ´・∀・)ノ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 14

ciao

そうそう、
ありの~ままに~♪すべて見せるのよ~(^^♪
グリーンだっていいじゃない。Rinちゃんのところは形が("・∀・)イイ!!
うちの子たちはグリーン&パカーン…でも元気だから("・∀・)イイ!!

>前は仕舞って後ろはペロ~ン!と出す
…ごめん、これどんなオシャレ?ほんと流行ってるの?
うちの周りにはいないぞー!あ、ご老人が多いからか・・・(。´・ω・)?
今度街へ出たら若者チェックしておきます( ̄▽ ̄)ゞ

2016-07-14 (Thu) 14:17 | EDIT | REPLY |   

ミルボン

最新オサレとは縁のないオバハンの私にはシャツの一部だけを出すって、腰パンと同じくらい無理だな~
前と言わず後ろと言わず、腹回りは隠す事がジャスティス( ー`дー´)キリッ
腹回りはふんわりカバーの時代がずっと続きますようにと願うばかりです・・・(その時代まだ終わってないよね?)

うちにはデレッセーナ二人いるけど、確かにカクトロコの子は肉厚かも。生産者の腕なのか。
後ろにボンヤリ写ってる子達も紅葉まだまだ残ってるねー
ジェイドポイント、この緑がまっかっか!? これは楽しみ♪

2016-07-14 (Thu) 17:05 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

そのオサレ、挑戦する心意気が素敵です(^^)
私はもう色々諦めてしまいました(>_<)

夏の多肉で毎日ブログ更新、凄いことです!緑でも焼けてても伸びてても遊びにきます(^^)

2016-07-14 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   

ガウチョパンツの良さがわからない橘です…

シャツはインしないですね・・・会社ではインしますが。
おなか周りがあれでそれで(ごにょごにょ)
一部出しとは高等技術ですね・・・細くてオサレな若者のファッションでしょうか。

ローラ三姉妹(ローラ、こころ、デレッセーナ)はいつか揃えたいと思いつつ、ローラしかいないんですよね~。
ホムセンではお目にかかれないので、いつか通販かな・・・
Rinさんちのは形が綺麗なので、いつも欲しくされます~(ノ∀`)

2016-07-14 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ゆり

Rinさんオサレ奥様の鏡ですよ!
ちゃんとオサレチェックしてるー。一応試してるー( *´艸`)クスクス

うーん、Rinさんちのデレッセーナを見るとコレ欲しくなるなぁ。
形がコロンとしてて葉も丸っこくてかわいいよねー^^
ジェイドポイントさんはみどりでも形がいいじゃないっすか!
ワタシも真っ赤になる子( ゚д゚)ホスィ

2016-07-15 (Fri) 07:16 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん こんにちは♪

私もペロ~ン!はだらしなく見えて抵抗あります。。。
ルーズな着こなしって難しいですよね(´・Д・`)

カクトロコさんのデレッセーナってこんなに肉厚なんですか!
すごーい♪
見た目に素敵なだけじゃなく、ローラやこころとも区別が
つけやすいというのがいいですね(*´艸`*)
ローラとデレッセーナとこころを揃えて、
違いを見比べてみようと思っているんですが、
(こころがまだ狩れていませーん(* ̄m ̄))
カクトロコさんのデレッセーナも欲しくなりました♪
これは秋の狩りリストに忘れずに書いておかなくちゃ!

2016-07-15 (Fri) 12:57 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

うーん…トップスの一部だけ出すって
トイレに行った時に挟んじゃってそのまま。感が否めませんよぅ(ー ー;)
一体誰が流行らせたんだろう??

Rinさんのおうちのコ
紅葉は褪めてもほんとにカタチは美しいままですね〜
この姿のまま秋を迎えられたら、もう美しくしかなりようがないわ!
さすがデキるドS!!( ^ω^ )b

パンニラーは確かに字面がエロいからな〜
変態以外にはちょっと受け入れられにくいかもですねー(笑)

2016-07-15 (Fri) 12:59 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

そうそう、ありの~ままの~で良いのだ(`・ω・´)b
昨年もフルオープンだったので・・・
今年急に隠すのも変かな~と思いまして(*ノ∀`*)ウフフ♪
そそ、元気ならよろしーのよ。
とにかく夏を超すのが大事さ~( ´・∀・)ノ

ええええー!
ciaoちゃん、このオサレ知らないの~?
美容院で読んだファッション誌に書いてあったよ←情報源ソレか
ウチの近所ってオサレ奥様が多いから、みんな普通にやってらっしゃるのよー。
もはやこの辺じゃ全入れor全出しの方が恥ずかしいくらいよ・・・(;´д`)トホホ

2016-07-15 (Fri) 15:42 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ミルボンさん

ええええー!
ミルボンさんもそんな感じか。
腹回りは隠す事がジャスティス( ー`дー´)キリッ
・・・なのか。
そして残念なお知らせです。
たぶんふんわりカバーの時代・・・終わりつつあります(´・ω・`)ショボーン
美容院のファッション誌によると←全ての出所はソコ?(◎_◎;)

やっぱりカクトロコさんのデレッセーナは格別に厚いよね?葉が(゚д゚)(。_。)ウン
迷う余地がないくらい違うよね~。
紅葉ね、写真だとアレだけど、なんとか残ってる感じ(;´д`)トホホ
ミルボンさんちほどではないよ~。
羨ましいぜぇ(´;ω;`)

2016-07-15 (Fri) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

えー!まっくすさん私より若いのに・・・
諦めちゃいかーん!と諭す謎のおばはん(´・∀・`)テヘ

あたたかい応援をありがとうございまーす。
そう言われたら・・・緑でも焼けてても伸びてても載せちゃうもんね~(´∀`*)ウフフ

2016-07-15 (Fri) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Rin

>橘さん

ガウチョパンツも難しいですよね~
なんでしょうね、このある年になって急に流行り出す感じ・・・。
ユニ○ロの策略に乗っかってるとしか思えない。
なるへぞ~一部入れは細くてオサレな若者向けだったのだな・・・
どうりでシックリ来ない訳だ(;´д`)アチャー

ウチは一旦3姉妹揃ったんですけど、こころが蒸れましたートホホ( ;´д`)ノ|柱|
どうも相性が良くないので、また秋になってから揃えるつもりです。
そそ、そのデレッセーナホムセンで狩ったんですよ!
ウチの(私のではない)ホムセンはスゴイですよね~(゚д゚)(。_。)ウン

2016-07-15 (Fri) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

でしょでしょー?
美容院で読んだんだよ~オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)
で、BBAにも関わらず実践したのだ。
美容師さんの雑誌のチョイスが若いんだよ~
週間女性か女性セブンで良いのにさ(笑)

デレッセーナもジェイドもホムセンで狩ったカクトロコさんの子だよ~
ジェイドは本当に赤くなる!
形はエケらしい感じじゃないけど丈夫だしおすすめだよ♪

2016-07-15 (Fri) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

私の住んでいる周辺は本当にオサレな奥様が多くて・・・
幼稚園のお迎えのママ集団を見かけても、みなさん綺麗にしてるんですよね~
本当にビックリします(゚д゚)(。_。)ウン

デレッセーナ、いくつか持ってますが肉厚なのはカクトロコさんだけですねぇ。
カクトさんのローラは薄葉で葉が長いので、それはもう確実に物が違う感じ。
こころは私も蒸らしてしまったので(´ω`)トホー
秋に狩り直すつもりでーす( *´∀`)ノ ←めげない
そんな訳で、すでに狩りリストがいっぱいでぇす(笑)

2016-07-15 (Fri) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

あら~、やっぱりにゃんこさんもそう思われます~?
どうも、昭和の人間には・・・
あの半分出す感じに違和感が(;^_^A
入れるなら入れる!仕舞うなら仕舞う!ってね(´・∀・`)エヘヘ

族長、この子らは・・・このまま秋を迎えられるでせうか?(´・ω・`)ショボーン
まだ1か月は灼熱地獄が(´;ω;`)
開くと思うと水を遣れなくて、みんなチンマリしてしまいましたぞ~
水やりてぇ~ぃ(;´д`)トホホ

パンニラーは変態向け、と.....φ(´・ω・`)カキカキ♪
∑(*'д'*)ハッ
どーりで誰も使わないはすだ!←当たりまえ

2016-07-15 (Fri) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply