ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

この時期のホムセン狩り~

今日は妖怪ウォッチTEMPURA(テンプラ)が届く予定のRinです、こんにちは~( *´∀`)ノ
早めにブログも更新しておこう・・・

昨日、ゲリラ豪雨の中。
ワテクシがスプラッシュをマウンテンしながら向かったのは、いつものホムセンでした。
捜している方がたくさんいらっしゃるようなので、また星美人がないかな~?と思いまして(´ー`*)ウンウン

本物星美人は見つけられなかったのですが、高級お多肉様の入荷があったようです。
状態が良さそうなものを厳選して、2つほど持ち帰りました。
ちなみにホムセンの高級お多肉様は、1リンタニー(500円)程度です。

では、ご紹介します。


*魅惑の宵、ツルギダ(エケベリア)

ばばーん!
夏色ですが、こんな子達が狩れました。
ホムセンばんざーい♪(n*´ω`*n)

カクトロコさんの高級種シリーズは、いつもの茶色いポットの上に硬質ポットを重ねておれれるのですが、これはちょっと微妙で・・・
ホムセン等で、あまり考えずに水遣りされてしまうと一気に蒸れてしまいそう(;´∀`)

そんな訳で、帰宅後すぐに引っぺがします。←これ方言かな?


*ツルギダ(エケベリア)

ウチに「グローリー」と言う名の同種異名と思われる子がいますが、綺麗だったので♪
大和系の交配種の中でも、爽やかな感じの子です。

続いて、お得感満載のこちら~


*魅惑の宵(エケベリア)

ちなみに右の子はウチで1年以上育てている子で、都内某所で購入時2リンタニー以上しました・・・(´ω`)トホー

うーん、ホムセンの苗はデカイ(゚д゚)!
うーん、ホムセンの苗はデカイ(゚д゚)!
うーん、ホムセンの苗はデカイ(゚д゚)!

とりあえず3回繰り返してみますたw
どうやら一般的にも、魅惑の宵は以前と比べるとグッとお値段が安くなってきている様子。

気をつけよう 多肉の狩り時 早まるな (o・ω・o)φ

タニ句、というかタニ標語(笑)を詠みましたところで・・・。
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

皆さん、楽しい連休を過ごされますように~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

Comments 8

ciao

わーい(*´▽`*)
カクトロコのツルギダと魅惑の宵、おそろ~♪
そうか、魅惑の宵は前はお高い子だったのねん。
なんか大きいよね…雨が少しかかってしまったんだけど、
さらにでかくなった気がする・・・(。´・ω・)?
まぁ、元気だからヨシ。

Rinちゃん、ゲーマーなんだよね~
私はゲームはできないんだな。なんか疲れるのw
妖怪ウォッチってお子様のものだけじゃないのね~( *´艸`)

2016-07-16 (Sat) 19:39 | EDIT | REPLY |   

ゆり

わーわー!
今回カクトロコさんでシルバースターが更新されてたら
一緒に狩ろうと思ってた子たちだぁ~♡
うちにある魅惑の宵は1年以上経つのに全然大きくならんし、
焦げてるのでお迎えしたかったんだよね~^^
こっちのHCではカクトロコさんの高級種はなかなか見ないので
羨ましいわぁ~。

2016-07-16 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

大きい魅惑の宵がお安く狩れて、やはりマメに通われてるからこそですね(^^)
多肉の狩り時かぁ。
メキシカンジャイアント、お安くなりませんかね〜(^^;

2016-07-17 (Sun) 06:26 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん おはようございます♪

関東のゲリラ豪雨、ニュースで見ましたが、
道路の冠水もすごかったですね!
Rinさんご無事でよかったですε=(。・д・。)フー


魅惑の宵やツルギダがホムセンで狩れるなんていいな~♪

Rinさん行きつけのホムセンはスゴイ(゚д゚)!
Rinさん行きつけのホムセンはスゴイ(゚д゚)!
Rinさん行きつけのホムセンはスゴイ(゚д゚)!

私も3回唱えてみました(笑)
株も大きくてきれいだし、ホントに羨ましいです♪
皆さんの狩りの記事を拝見していて、
私も狩り欲が刺激されたので、
昨日少し狩っちゃいました(*^m^*)

2016-07-17 (Sun) 08:33 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

ciaoちゃんも魅惑の宵とツルギダ、持ってるのか~
カクトロコさんでも推しニクなのかな?
魅惑の宵はこの大きさスタートだったら、確かに巨大化の予感がsする(;´∀`)
き、気をつけよう。

妖怪ウォッチは子供向けかと思いきや・・・
3、40代向けなんだよ、あれ。
引用してるネタが子供じゃしらないものばかりなんだよね~( ´艸`)

2016-07-18 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

ゆりさん、シルバースター狙いなんだっけ?( ´艸`)
そーそー、ウチの魅惑の宵もあまりにも大きくならないの上に・・・
目の前に安いのがあったので痺れを切らして狩ってしまった(;・∀・)
参考になれば幸いデース♪( ´・∀・)ノ
このホムセンだけがすごいのか、チェーン店すべてがスゴイのか謎なんだわ~
このお店は外売りなので、状態も割と良いんだよねぇ。
売り場担当の裁量次第なのかなー? (´ェ`)ン-…

2016-07-18 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

ホムセンに関しては入荷する曜日と在庫状況のチェックが物を言いますな←何者!?
メキシカンジャイアントは見かけませんね~
あっても、お値段下がらないしね~(´;ω;`)
ウチのも全然、大きくならないので大きいのがあったら狩りたいところですゥ。

2016-07-18 (Mon) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

あの日は本当に経験がないくらい降りまして~
道路は半分灌水しかけてました(◎_◎;)
行きは全然平気でそんなこと言ってなかったのに、ビックリしましたよー。
多肉狩ってて、洪水に巻き込まれたなんてシャレにならないので(汗
無事帰宅出来て良かったです~♪

私の行きつけのホムセン、本当にすごいですよね~
たぶんカクトロコさん本店で一種類につき一個のみのコーナーの子達を、この形で売り出してるんだと思うんです~。
この勢いで狩ってたら・・・
夏にまた本店に行こうと思っているのですが、狩るものがなくなるかも~(´ω`)トホー

ともっっちさんは何を狩ったのかな?
楽しみ~♪(*´艸`*)

2016-07-18 (Mon) 11:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply