ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

今日の朝多肉より

全国の小学生諸君!
今度の妖怪ウォッチは・・・2より若干難しいとゲーマーオバちゃんよりお伝えしておきましょう。
なんだかバトルシステムが微妙に変わっておりまして。
アワ?ワ!ワ!ワ!っと言ってる間にバトル終了。
負ける事はないのですが、なんで勝ったのかが理解できない(。・Д・。)え!?

好物を差し出しても仲間になりづらいし、お金がぜんぜんたまらな~い←またか(;・∀・)

そもそも「Xファイル」とかパロっても、小学生は知らないでしょうに・・・
つまり、オバハンのボケ防止にはモッテコイでしょう(`・ω・´)b
この夏のヒマ潰しに如何でしょうか?

では、今日の多肉の様子です。
皆さん遮光してますか~?
私はしてませーん。
この先コゲニクが増えてくる予感がシマース(´ω`)トホー

紅葉がさめるこんな時期に・・・


*洋紅レンゲ(エケベリア)

目がいくのは赤い縁取りのこんな子です。
葉色も少し黄味がかっていて爽やか~。

ピンポンパンポーン!
・・・残念なお知らせです。
パープルドリームの花芽からとった葉挿し。
コゲにコゲまして、ほぼ全滅(´ω`)トホー

しかし。


*パープルドリーム(グラプトベリア)

本体は元気だし、脇芽も出てきているので、増やす事はまだ出来そう。
りこ。ちゃんに貰った子も動いてきたよ~♪


*リンゴスター(エケベリア)

将来16リンタニー想定で物議を醸し出したリンゴスターちゃん。
5月中旬のダニ被害から生還しました。
あまり特徴がないアガボイデスって感じだけど、ツルッとしてて葉幅もあり、爽やか青りんご風味です。

午後も暑いですが、熱中症に気をつけて過ごしましょう♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

12 Comments

ciao  

リンゴスターが爽やかすぎる!
ダニ被害からの復活見事だね~(゚д゚)(。_。)ウン
洋紅レンゲ、キレイ~♡これは目がいくわ。。。
で、パープルドリームの葉挿しっこ、狙っていたのに残念。
でもなんだか本体から増えてるみたい…?!すごいね!
うちの葉挿しも焦げた子もいるよ~頑張ってる子もいる。
なんとか育ちますように!
暑いけどニンゲンもがんばろ(^^♪

2016/07/18 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ  

ふむふむ。Rinさんは妖怪ウォッチをやり始めたのですな〜
ということは牧場物語はもう終わったんじゃろか?
多肉の数もそうなのですが
Rinさん所有のゲームの数も気になる今日この頃(笑)

リンゴスター、ステキ!( ´艸`)
ここまでみどりんが似合う多肉も
他になかなかない気がいたしますぞ!!
さすが将来16リンタニーww

2016/07/18 (Mon) 21:38 | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん こんにちは♪

この時期でも遮光無しなんですね~さすがどS管理です!
私は7月に入るや遮光率を45%にあげました(^ω^;)
例年なら20%ほどなのですが、今年は暑いらしいので、
さらに過保護度をあげてみました(笑)
もしかしてなのですが、Rinさんのおうちでは葉挿しも
遮光無しなんですか!?
だとしたら、そこそこの大きさの株にまでしっかり遮光して
いるのはやりすぎなのかも。。。(;´д`)
ちょっと考え直してみようかしら(。-`ω´-)ンー

2016/07/19 (Tue) 11:18 | REPLY |   

りこ。  

ワントーンコーデかぁ。。。
私もパジャマと思われそうだなぁ。
あ、昨日うちに来たオサレママ(40代)もそういえば
上下同じ色のやーつーだった!
流行ってるのかぁ。。。

InRed、私も置かれることある!
困る!オレンジページの収納特集~みたいなやつの方がいいなー。
むしろ多肉本置いてくれたらベストだけど。

パープルドリーム元気だね~
うちのはなんだかゲッソリしてる。
水遣りの回数はまぁ少ない、、くらいなもんだけど
土の水はけを重視しすぎたためにドS族よりもドS管理になっているような気がする今日この頃、、、、

2016/07/19 (Tue) 12:45 | EDIT | REPLY |   

花桃  

こんにちわ
リンゴスター^^綺麗な青りんご色ですね

リンゴスターといえばビートルズ そういえば
ビートルズのレコード盤に青りんごの絵が書いてあって

この多肉を見るとその青りんごのイラストを思い出します
ちょっと昭和のお話をしてみました^^;

2016/07/19 (Tue) 15:03 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

そそ、リンゴスターのつるりんとした感じも爽やかだよね~
ダニは発生すると厄介だけど、復活の余地があるので助かります(;´∀`)
パープルドリームは、あれ脇芽だね。
切って挿せばまた増えるんじゃないかな~
ジャングルのように増やしますので、しばし(だいぶ?)お待ちを~♪
今日は、また暑かったねぇ。
明日からは一息つけそうかな?

2016/07/19 (Tue) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

ナイナイ。牧場物語は終わってヾノ ゚ω゚ )ナイナイ
腰を据えてやらなきゃいけないゲームなんだけど、腰を据える暇がなく・・・
さらに結婚相手に悩んで不用意に進められない(は?)状況に陥っておりますのん。
ゲームはその都度売りに行ってるのです~
んで、その足で買っちゃうと言う(´ω`)トホー
なので、手持ちは案外最新のしかないんですよぅ~。

そうそう、ミドリンで良い多肉なんてなかなかないですよね~!
なんだかこの方は、つるりん&ミドリンが素敵な子なのであります。
将来16タニー想定なので・・・
大事にしていかねば~♪(*`∀´*)ケケケッ

2016/07/19 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

そうなのです~置き場に多少の工夫はしていますが、遮光無しです。
そして、どうやらこのままひと夏イケちゃうんじゃないかという気配が漂って参りました(´・ω`・)エッ?
外葉はチョイチョイコゲておりますが、まだいける、いけるはず!
・・・何のためのガマン大会なのか?自分でも目的を見失っております(´ω`)トホー
あ、葉挿しはですねぇ。
葉挿しトレイが昨年台風で全てブッ飛んで以降(´;ω;`)
ショックが大きすぎて積極的にしなくなっているのですが(スペースの問題もあり)するときは株の根元にばら撒くようにしてるんです~。
名前も書かなくて良いので、一石二鳥♪
・・・つまり葉っぱもノー遮光∑(゚д゚)ガーン

ともっっちさん、これ絶対間違ってると思います!←じゃあ直しなさい(;´∀`)
ともっっちさんのおうちの葉挿しっ子たちは、ぜひぜひ、今まで通りに可愛がって育ててあげてくださいまし~(゚д゚)(。_。)ウン

2016/07/19 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>りこ。ちゃん

なぬー!
すでにワントーンコーデに挑戦しておらるるオサレママが!Σ(・ω・ノ)ノ!
確かにワントーン位なら、一部入れより取り入れやすい気も・・・
しない訳がしないでもない←どっちや

そうなんだよ~美容院で読むならエッセかオレンジページで良いのに
行きつけのところはInRedと天然生活と&Premium?とかいうオサレ雑誌のセットなのだ。
普段そんな生活をしてないので(´ω`)トホー
ヒジョーにつまらないのだー。

パープルドリーム、これ元気に映ってるのか~。
そそ、土。土だよね。
ムッチリの秘密は土じゃないかと私も思う。
しかし一般家庭であまり重い土も、育てるのが難しいんだよねぇ(´;ω;`)
永遠に右往左往しそうな気がする・・・(笑)

2016/07/19 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

私「ずうとるび」なら知ってるのですがビートルズはあまり知らないんですよねぇ。
だから、リンゴスターってなんで赤くならないんだろう?
って思ってました(;´∀`)

そーか、レコードのジャケットも青りんごの絵なんだ!
じゃあ最初から青りんご想定なんですね♪

なんだかスッキリしました~・.*:+:(*´─`*)スッキリ:+:*.・

2016/07/19 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

花桃  

追記 なんか限定版では赤いリンゴのイラストも
あったようです。私もビートルズはあまり聞いたことがなく
友達のお姉ちゃんやお兄ちゃん世代だったような・・
遊びに行った時に見たレコードのイラストに・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したことを
思い出しました。
調べたらビートルズが設立した企業が アップル レコーズと言うそうです。
それにちなんでのイラストなんでしょうかね?

2016/07/20 (Wed) 06:49 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

限定版だけ、赤いリンゴなんてしゃれてますね~♪(*'ω`*)
なるほど、イラストの方は会社から取ったイラストなのかもしれませんね!(゚д゚)(。_。)ウン
リンゴスターさんの「リンゴ」はアメリカでは🍎の意味じゃないんでしょうけど・・・
🍎と関わりの深いグループだったんですね~!

2016/07/21 (Thu) 06:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment