ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

31 2015

魅惑姉妹

今日も暑い一日でした
多肉の葉焼けを気にするあまり、自分が日焼けしたらしい。げっ。
鼻のアタマがヒリヒリするよ~明日コントの人みたいになってたら、どうしよう

では備忘録的に、魅惑姉妹の写真をば・・・鉢に名札を付けなくて済むようになったので、これ本当にブログやってて良かったと思う瞬間であります。
そして、つづりの時は「兄弟」にしましたが、今回は「姉妹」設定にしました。
なんせ「魅惑」なもので

交配について調べてみましたが、ハッキリしない感じなのと、自分の範疇ではないという自覚から(笑)割愛させて頂きます

にしても、この「魅惑シリーズ」、見た目が全く違うのです。
どっちが先かはわかりませんが宵の方はアボガイデス系だと言うし、ご覧のとおりライザップ前⇔ライザップ後のくらい衝撃的な違いがあります。


*魅惑の月(エケベリア)


*魅惑の宵(エケベリア アガボイデス)

でも、どちらも美人さんに違いありませんね。
コントっ鼻の私には羨ましい限りです
関連記事

4 Comments

Nay*  

No title

ライザップ感すごいですね!
魅惑の”月”と魅惑の”宵”でこんなに違いがあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
うちに魅惑の”月”と魅惑の”華”があるんですが、紅葉に差があるかなー?くらいで似てる気がするので、魅惑の”宵”がこんなに違うなんて驚きですΣ(・口・)

これは魅惑の宵もお迎えして比較してみなきゃー(笑)

2015/05/31 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

ライザップ(笑)

魅惑姉妹というと某きょにゅう姉妹が脳内に浮かんでしまいますね。(笑)
うちも魅惑の月がありますが、まだみどりーんで魅惑感ないので紅葉が楽しみです♪


※きょにゅうって漢字で書いたら「不正な投稿です」とはじかれました。
不正なコメントごめんなさい(笑)

2015/06/01 (Mon) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>Nay*さん

そうなんですよ~名前は近いけど、こりゃ~もう別モンですよ^^;
リップスティックとも言うらしいので、別名トラップに気をつけて~!(笑)
魅惑の宵の方が見つかりやすいと思いますよ。
3つ並べたら、達成感があるでしょうね~
目指せコンプリート♪ヾ(ω` )/

2015/06/01 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

>りこ。さん

あーそれね(´∵`)
なんせ宿主が貧粗なもので「きょにゅう」は問答無用に弾くシステムになってます←ウソです(笑)いや、貧粗はホントです。

確かに私、また怪しいタイトルを付けちゃった気がする・・・秋の魅惑感が楽しみですわね~♪

2015/06/01 (Mon) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment