ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


セリアの鉢に植え付けました♪

モロモロは終わったのですが、今日は外出しますので早めに更新しておきます( ´・∀・)ノ

一時期、品切れという噂があったセリアの「ぽってりセメント鉢」。
そろそろ店頭にも不足なく並び始めたのではないでしょうか。

ワテクシも手元にあった2鉢に、ようやく植え込みました。
この時期なので丁度良い大きさの手持ち苗がなく・・・
案外難しいサイズだったにょです(;´∀`)

そんな訳で1鉢目。


*ダーリダール(セデベリア)

雨ざらし寄せ植えの中から無理矢理引っこ抜いた(!)ダーリダール。
雨が当たる場所=日当たりも良いので生育がよろしいようです。
ダーリダールって、菊のお花みたいで可愛いですよね♪

続いて2鉢目。


*斑入りミセバヤ(セダム?)

黒ビニポットのままの管理で気になっていた斑入りミセバヤを入れてみました。
この鉢のバランスからすると、ちょっと長いので既にカットしたい感じかも(;´・ω・)
このミセバヤは昨年だったかな?
イトー○カドー(ほぼ丸出し)のお花屋さんで、普通のミセバヤの中に混ざっていた2本です。
ミセバヤ自体も100円だったのですが、その中に入っている斑入りなんて超お得ですよね~♪
雨ざらし管理でだいぶ増えました(〃艸〃)ムフッ

並べてみると、こんな感じ。



再び、雨のあたる場所に戻します。
関東もそろそろ梅雨明けとのことなので、ちょうど良い気候かも?(´ー`*)ウンウン
それにしてもセリアの鉢はクオリティーが高い!

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

皆さん、楽しい週末を過ごされますように~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

Comments - 4

ciao

あ~私もなんとかこの鉢二個getしたよ^^
普及教に使うので手元には残らないけど…^^;
この鉢のおかげもあって、「可愛い♡タニクって("・∀・)イイ!!」と
なってくれることを…祈る…(ΦωΦ)フフフ…
モロモロお疲れ様~

ダーリダール可愛い…♡
葉裏がキュートよね^^
斑入りミセバヤが100円?ヨーカドーすごいな!

2016-07-23 (Sat) 13:03 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

モロモロおつかれさまでした〜♪
私はGETできていないんですが、この鉢もかわいいですよね!
ほんとにセリアの鉢はクオリティーが高いわー!!
む?つまりミセバヤの方は合計200円+税ということですか!?
これはもっと高いお値段で売られている感じに見えますぜー(ΦωΦ)ゲヘヘヘ。

先日、牧場物語の結婚相手にお悩み中と書かれていた記事を読み
Rinさんはそんな楽しいことになっとるのかいな!?と
お悩み中の結婚相手を調べてみましたよ!!
うん。私ならツンな医者かな♡←お前の意見は聞いてない。
違うタイトルを一度プレイしたことがあるのですが
牧場物語、楽しいですよね〜♪
Rinさんがどなたをお相手に選ぶのか楽しみにしておりまーす( ´艸`)

2016-07-24 (Sun) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

あれ~この鉢、普及活動で使ってしまうのかぁΣ(・ω・ノ)ノ!
あぁ、でも丁度良いサイズだし、もらった人は喜びそうだね♪
ホントに100均とは思えないクオリティだもんねー(´ー`*)ウンウン

そうそう、ヨーカドーのミセバヤは安かった。
斑の入ってない方も、モッサリ増えてるよ~
若干、虫に食われたけど(´ω`)トホー
あの花屋は本当に目が離せないのよね~

2016-07-24 (Sun) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

にゃんこさん、ありがとうございます~。
あれっ、にゃんこさん。
文字入りの鉢をゲットされてたから、てっきりポッテリも入手されたのかと思ってましたよ~。
そうそう、ミセバヤの方は200円だし、さらに斑の入ってないミセバヤもあるってことなんです~。
昨年狩った苗だけど、ビバ!ヨーカドー!ですわ~(`・ω・´)b

えー!にゃんこさんがツンな医者希望とは意外!
意外すぎる!
どS同士のぶつかり合いにならないか(笑)めっちゃ心配なんですけど~(*´艸`)クスッ
牧場物語も今作は色んな動物がペットにできるとの事で楽しみにしていたのですが、それ以前に夫選びで死ぬほど悩んで(死ぬほど悩むなー)進まない私でーす(´ω`)トホー

2016-07-24 (Sun) 12:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

