ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


今日はプリッと系多肉

今日も午後から外出で、なんだかんだと忙しい夏休みを迎えているRinです。
こんにちは~( ´・∀・)ノ

とりあえず入れてみたポケモンGO。
家の近所にはドードー(双頭のダチョウ的なヤツ)しか出ないんですけど~(´・ω・`)ショボーン
近所の公園がワッショイ!ワッショイ!している気配なので突撃したいのですが、今行くと・・・いいトシこいたBBAが先陣きってポケモンやってるのがバレバレなので、とまどっちゃ~う(*ノωノ)キャッ
って、妖怪ウォッチをやりながら言うてみたりして(´ω`)トホー

ワテクシ、この夏はおそらくその辺の小学生と大差ない夏休みを過ごしまーす(´・∀・`)テヘ

では、今日の多肉です。


*ルスビィ(パキフィツム)

先日、りこ。ちゃんも載せていましたが、錦玉園さんのルスビィ。
夏場は真っ白になるんですね~!
水遣りでプリッとしました。
夏場でもそこまで形が崩れませんし、これはおすすめの子です~(´ー`*)ウンウン

サボテン相談室さんで一年前に狩ったアイボリー
>>8月21日のアイボリー


*アイボリー(エケベリア)

葉数が増えたぶん、厚みが減った気もしますがプリパツです。

今日は太陽が覗きそうですが、風は涼しく過ごしやすい1日となっています。
方向が違いますが、台風なども出現したようですね。
今後の対策を考えねば~。

明日くらいから巡回も再開したいな~♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 10

ともっっち

Rinさん こんにちは♪

ポケモンGO♪私はもう43種類ゲットだぜ( ̄▽ ̄)ゞ
週末、やりすぎて廃人のようになりました(笑)
久しぶりにゲームしたけど結構ポケモンの名前覚えてて、
ちょっと楽しかったです♪
でも他のことが手につかなくなるので週末限定で
遊ぶことにしました(^ω^;)

ルスビィはこれぞ多肉!といった姿で可愛いですね♪
夏は白が可愛く見えるなぁ♪と最近思っていたので、
これも夏要員に欲しいです(*´艸`*)
週末ゲーム三昧だったので久しぶりに多肉のことを
考えた気分になりました(笑)
また明日からタニラーに戻りまーす(^▽^)ノ

2016-07-24 (Sun) 17:16 | EDIT | REPLY |   

ciao

ちょ、ちょっと!
ともっっちさんまでゲーマーなの?(;゚Д゚)
みんなすごいな~うちの周りも外国人含め盛り上がってますよ^^
でも急に立ち止まるのはやめてほしいな~ぶつかりそうになった( ̄∇ ̄;)

あ、タニクタニク。
ルスビィ、やっぱり可愛いなぁ♡
いつかお迎えできますように!アイボリーもムチムチだね~!

2016-07-24 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

台風かぁ(>_<) 外に出してる子達を室内に取り込むのか…そろそろ置き場所限界かも…

ルスビィ、ぱっつんぱっつんでかわいい!けど欲しくなってはいけません(^^;

2016-07-24 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

mog

このプクプク感がたまらないですね~。
とっても新鮮で綺麗(ノ)•ω•(ヾ)
私も管理うまくなりたいです~!

2016-07-25 (Mon) 08:35 | EDIT | REPLY |   

AKO*

No title

パツプリ♡
単語帳に_φ(o^^o)メモメモ
素敵な響き♩
私、アイボリーさんの葉挿しっこ育ててますが
ちっちゃいながらも、見事なパツプリですよ〜
なかなかおっきくならなくって苦闘中デス(・_・;
ルスビーもずっと欲しいまま・・・
パキ増やしたーい!!

GO、すごいことになってますよね。。
全くゲームオンチな私。
昨日GOのこと知りました。
しかもお母さんから教えてもらうとゆぅ。。
事故には気をつけて楽しんで下さいね〜!

2016-07-25 (Mon) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

よ、43種類!?
そりゃスゴイ!
私は今30種類くらいですよ~
ともっっちさん、歩かれるからなぁ(゚д゚)(。_。)ウン
でも、歩くと言う意味では身体に良さそうな気もしますよね~。
私も久しぶりに歩きましたよ( *´∀`)ノ

ルスビィは、夏白くなるんですよね~。
私はてっきり緑になるんだと思っていたので、これは嬉しい誤算でした♪
でも、まだ紅葉もしっかりとこの目で見た訳じゃないので、これからの動向も楽しみ~(*´艸`*)
あらら、ともっっちさんがそんな状態になっているは知らなかった(;・∀・)
かくいう私も、今日は久しぶりに多肉事に励みましたよ~。
すっかり忘れそうになってたかも・・・アブナイ、アブナイ(笑)

2016-07-25 (Mon) 13:40 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

あー、昨日あたりはウチの近辺もすごいヒトだったよ。
携帯片手の。
確かにボールに収める(笑)際には止まらないと無理だもんね~(;´∀`)
しばらく街中は気をつけた方が良いかもねぇ。

ルスビィに関しては錦玉園さんのはスゴイ!っていうのはわかるんだけど、最近出回り始めた他の生産者さんのも、ここまでムチプリなのかな?
気になるゥ~。
アイボリーも、この時期は型崩れが気にならないからお勧めの子かも♪

2016-07-25 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

マジですか!?
まっくすさんから置き場限界発言が出るとは・・・|ω・`))))ブルブル
まっくすさんは冬場の夜も室内じゃなかったでしたっけ?
たしかに毎日の作業だと厳しいかも~(;´∀`)

ええーっ、なんでなんで~!
ルスビィ、可愛いじゃないですか~(*`∀´*)

2016-07-25 (Mon) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Rin

>mogさん

パキフィツムのプクプクは可愛いですよね~♪
エケはどうしても開いてきちゃうし、プクプク系に癒されたい時期ですよね~(´ー`*)ウンウン

あっ!mogさんはブログお持ちだったんだ♪
後で遊びにいきまーす( *´∀`)ノ

2016-07-25 (Mon) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

ルスビィは、私もちょっと前までノーマークだったんですけど、ヒトの狩り見てたら欲しくなっちゃったパターンなのです(´・∀・`)エヘヘ
で、結果お勧めですよ♪
パキですが、幹が立たないのが( *'д')bイイ!!と思います。
アイボリーの葉挿しって、その状態で狩れたりするんだ~Σ(・ω・ノ)ノ!
オークションとかなのかな?
私、葉挿しが苦手なので心底尊敬します~(゚д゚)(。_。)ウン

ウチの母はゲーム好きな人で、土曜に会ったときには既にダウンロードしてました(;・∀・)
カアチャン、すっげー!と思いましたよ。
既に結構集めてた(笑)
やってみると確かに転んだり、ぶつかったりしそうなゲームです。
気をつけたいですね~(´ε`; )ウーン

2016-07-25 (Mon) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

