ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


忘れられてたイギリス寄せ

一夜明けて・・・コントっ鼻にはなっておりませんでした。ホッ
昨晩慌てて施した美白パック(笑)が効いた模様。
なのに今日は今日とて屋外清掃に参加し、今度は顔全体が痛いよぅ

土日に作った寄せ植えです。
前々から気づいていたけど、四角い鉢ってバランスを取るのが本当に難しい。
そして難しいから、しばらく放置してあった鉢です←なぜ買った

「家にあるものを寄せ集めたら、同じような高さになっちゃいました~」の、とりあえず寄せwith忘れられてたイギリス国旗


*プレリンゼ、グリーンローズ、ゴースティ、グスト、万宝、ベビーサンローズ、八千代、パンチュクラータ、ルビーネックレスを使った寄せ植え

はいはいルビーネックレスがハゲハゲになっておりますが、そこはスルーしてください(笑)
寄せ集めですが、いくつか個人的に好きな多肉を入れました。


*八千代(セダム)

葉数が増えてきた八千代。
バナナっぽい感じとか、しっとりマットでフニフニな触り心地(触るなって)が好きな多肉です。


*グスト(エケベリア)とゴースティ(クラプトペタルム)

赤い縁取りや容姿が花束っぽいグスト。
女子力が高そうな人にプレゼントする寄せ植えに、入れたくなりますね~
は!今までに寄せ植えをあげたお友達が、これを読んで慌てて鉢の中を覗き込んでる予感。
そそ、そういうことではないんですよ~

ゴースティは何色とも表現できないニュアンスカラー。
黄色とピンクと白と・・・なんかもぅモニョモニョ色

隣の万宝は完全に行き場が無くなってたので、とりあえず隙間に挿しておきました。
・・・ちょっと雰囲気浮いてるかもね?いやだいぶ浮いてるヨ

成長途上の多肉ばかり植えたので、モサモサしてきたらまた面白いかな?と思っています。
関連記事

Comments - 2

Nay*

No title

イギリス寄せ発動ですね☆
スウェーデン寄せと雰囲気が違ってまたいいですね(≧ω≦)b

うちの鉢丸いのが多いんですけど、四角い鉢も可愛いなって思ってて、でもバランス取るの難しいのかぁ…

2015-06-01 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

そうそう、完全に発動し忘れるところでしたよ~(笑)
実はイギリスは出来上がった後に思い出して、後から慌てて挿しました^^;

四角でも、長さ高さを出さずキッチリ揃える寄せ植えなら大丈夫ですよ~エケベリア以外の多肉を使って、茎の長さを生かそうとすると、四隅のスペースが空いたり、後ろの列が見えづらくなったりするので、私は苦手なんです~ヽ( ´ー`)丿

2015-06-02 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

