ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

29 2016

薄化粧多肉

梅雨明け後、初めての朝はモヤヤ~ん(注:ヌーブラヤッホー!ではない)とした空気感の関東地方です。
おはようございまーす( *´∀`)ノ

例の「女優肌ファンデーション」が無くなりまして~
今度は「マイナス5歳肌ファンデーション」に切り替えてみました。
マイナス5歳(*`∀´*)ケケケッ

・・・・・しかし即座に5歳マイナスしたところで、もはやアラフォーを脱することが出来ない現実に気付いてしまうオバハン。
現実は厳しいのだ(´ω`)トホー
とは言え、この5歳はすこぶる重大な違いを生み出すに違いない。
この先ワテクシに会う予定の皆さん。
ぜひ、マイナス5歳フィルターを通して(薄目で)接してやってください(。・Д・。)ゞ

あ、そうそう。昨日どS族長より・・・
>!!?∑(゚Д゚;)
>ナゼこの時期に棒タニク生産!?
とコメを頂いたのですが。

副族長も憧れの多肉交換がしたいのだ〜【壁】;ω;`)
に決まっておるじゃ~ないですか!(`ω´)グフフ
我々、同じゲスのムジナだったのですね・・・。

では、今日の多肉の様子です。


*白雪姫(エケベリア)

ほんにょ~り紅葉が残っている白雪姫。
夏の姫はこんな感じで(;・∀・)
横に広がる感じの子だと思うのですが、この秋は少しお水を多めにあげて大きくしたいなぁ。


*リラシナ(エケベリア)

リラシナにお水をあげました。
まだ戻り切ってはないかも←ワカメみたいに言うな(;´∀`)

昨年は、リラシナってこんなに平らになるんだね~っちゅうくらいビターン!とさせてしまったので・・・
今年はこの感じを維持して秋まで持っていきたいです。

こういう色の子は、夏に目をひきますよね♪
では、今日もこれより出かけてきまーすε=ε((( っ・ω・)っ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

8 Comments

りこ。  

ほほー
マイナス5歳ね!メモメモ(・_・)Ф

今朝もやや~~んとしてた?!
うちの方、爽快青空まさにジブリの夏!!!
みたいなんだったけど。
Rinちゃんちと我が家の遠さを実感。

リラシナ今朝うちも撮った~
びたーんとなったのかどうだったか去年の夏のこと忘れちゃったなあ、、、(--;)

2016/07/29 (Fri) 12:39 | EDIT | REPLY |   

ciao  

えー!抜け駆けジャーン
私もそれ買ってこようかな…あ!私ファンデ使わないんだった^^;
どうか会うときは薄目どころか、まどろんだ目でよろしくデス( ̄∇ ̄;)

うちも青空だったな~夏が来た!って空だったわ(・∀・)ウン!!
そうねジブリの夏かぁ・・・いいこと言うね、りこ。ちゃん♡

白雪姫…こんなカップじゃないわぁ。
リラシナは…もっとちびっこだけど似てるかも( *´艸`)
私も撮ってみようっと(^^♪ ネタありがと!
外出、熱中症気を付けて~

2016/07/29 (Fri) 14:42 | EDIT | REPLY |   

いーたん  

マイナス5歳肌の使い心地は如何かしら~~~♪
私、女優肌のファンでをずっと愛用していて(あれほんまに密着度ハンパないし肌がサラサラ~~で好き)そろそろなくなりかけてるので興味深々(^^♪

Rinさん大丈夫よっっ!!
アラフィーの私もアラフォーには戻れない・・・(;_:)つ・・・つらっ(;_:)

私も多肉ちゃん増やしたいなぁ~~
あっ!
数を増やすんじゃぁなくてねっ(^_^;)
まぁ、数も増やしたいんだけど・・・(笑)
秋の植え替えには棒多肉もえげつない数出来るだろうから小さいのを増やしてコツコツやろうかな~~(^^♪

で、春にはステキ便として皆の元へ~~~←遠い目www

2016/07/29 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ  

ふむふむ。マイナス5歳肌になるファンデがあると…_φ(・_・メモメモ
あ、でも私もファンデ使ってないや(笑)
もし今後お会いする機会があった際にはグラサン着用でお願いします!!

なんと!?我々同じゲスのムジナだったのですか!!?(笑)
世間様の印象は良くないかもしれないけど→ドSでゲス。
同じゲスのムジナ同士、仲良くしてくださいね【壁】;ω;`)
うんうん。ゲス心丸出しで増やしたオニク、交換しましょうねー!!

リラシナ、いい開き具合じゃないですか!!( ´艸`)
我が家は何かをこじらせたようで
雨ざらしにしても頑なですよ…orz
白雪ちゃんも相変わらずかわいい〜♪
ショップさんで見ては思いとどまっても
Rinさんのところへ遊びに来ると欲しくなっちゃうなー^ ^;

2016/07/30 (Sat) 10:19 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>りこ。ちゃん

りこ。ちゃんはまだマイナス5歳、必要ないだろ~(´ー`*)ウンウン
あ!でもそしたらアラフォー脱出する!?
う、羨ましいゼ(´;ω;`)

昨日朝はもやや~んと、涼しかったのよ。
カラッとしたのはお昼くらいかな?
急に暑くなったι(´Д`υ)アツィー
近いように思えて、案外距離感あるんだよね~!

ウチのリラシナは昨年ひどかったのよ。
ひどすぎて写真撮らなかったもん(´ω`)トホー
りこ。ちゃんちのはカップが深くて可愛い♪
ちょっと忙しくてコメ残せてないんだわぁ~(人ω'*)許して!

2016/07/30 (Sat) 12:50 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

え!どゆこと!?どゆこと!?
BBクリームとかで済ませてるってこと?
・・・まさかのノーメークなのか∑(゚д゚)ガーン
ciaoちゃん、都内の人だったよね~?(◎_◎;)
よ、よほどお肌に自信がおあり、と見ました。

白雪さんは広がりやすいんだよね。
昨年はビターン!もいいとこだったよぅ。
リラシナはこの間ニコタマでギフさんのリラシナを見たら、種類が違うくらいお椀だったよ!
なんで狩らなかったんだろう・・・帰ってから後悔(ノ∀`)アチャー
多肉の出会いは一期一会なんだよなぁ。

2016/07/30 (Sat) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>いーたんさん

そうそう、女優肌ファンデと比べると、マイナス5歳はえらく薄づきだったよ!
結果プラス5歳になったんではないかと若干後悔ちう|ω・`))))ブルブル
次無くなったら・・・
ワテクシ、女優に戻ります!(゚Д゚)ノァィ←そうではない

多肉増やしたいですよね~。
ホント送るのとか交換するのに憧れる~!
しかし、いくら棒を作っても・・・
私の育て方では全然育っていかない気もしてきましたぁ~(;´∀`)
あ、雨ざらすかな~←でた!
とりあえず、葉挿しよりは棒の方が効率良いですよ~
秋に頑張りましょう( *゚ェ゚)9゙

2016/07/30 (Sat) 13:03 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

にゃ、にゃんこさんもノーファンデ派!?Σ(゚д゚lll)ガーン
もしくはBB的な何か?
私の住んでるトコロは私を除いて皆さんオサレなので、ノーメークとかではお外に出られませんのよ~
ちょっと、そこまででもアカン感じ(´ω`)トホー
・・・部屋着が衝撃的なのはその反動か!

そうです
どS族=どゲス族=なのに多肉増えない
この構図です(`・ω・´)b
打ち破るには、何らかの荒療治が必要なのです!
ヨシ、ゲス交換(!)目指しましょう♪

私、思ったんですけど頑なでも状態維持できればどこかのタイミングで復活するんですよ~
なので、実は無理に起こす必要ってないんじゃないかって(;^_^A
もちろん、枯れちゃったら困りマスけどね~(;´д`)トホホ

2016/07/30 (Sat) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment