ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

30 2016

またもやホムセンにて・・・

昨日、ちょこっとファンデーションの話に触れてみたところ。
(いや、だいぶしつこくマイナス5歳言うてましたが)

ワテクシのトモニラー(友達タニラー)さんたちは、ほぼノーファンデで日々を過ごしておられることが判明。

ナンデッ!∑(゚Д゚; )

もはや、化粧をせずに街中に出る事=犯罪と思われる肌年齢のRinです。
土曜のお昼にこんにちは~( *´∀`)ノ

昨日は用事のついでに、いつものホムセン(コーナン)に立ち寄りました。
と、言うのも先日mogさんのところで、某ホムセンにてスノーキャンディが陳列されている画像を拝見し。
淡い期待を抱いて手近なところに飛び込んだのであります。
結果スノーキャンディはなかったけど・・・←そらそうだ(´ω`)
高級お多肉コーナーで、こんな子たちを発見。


*ロンエバンス、チワワエンシス(エケベリア)

やっぱり、カクトロコさんのロンエバンスは、エメラルドリップルではないと思います。
ロンエバンスはロンエバンスや!(`・ω・´)b
・・・意味不明の強気発言が済んだところで、高級プラ鉢をひっぺがしてみました(;・∀・)



立派なサイズのチワワたんが、ホムセンで1タニー(500円)で買える時代がやってきましたよ、奥さんッ!
時代は変わったゼ・・・( ゚д゚ )ポカーン

そして、ワテクシこの夏カクトロコさん本店に遠征することを楽しみにしていたのですが。
なんだか、もう現地まで行かなくても・・・
充分間に合ってる気がしてきますた∑(゚д゚)ガーン

では、ウチの多肉のお話。
そして最近起こったショックな出来事・・・。
お団子自慢だったワテクシの静夜の宴が!


*静夜の宴(エケベリア)

ちっと油断している間に、完全にスライムと化していた・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
にゃにゃにゃ、ニャンデー!
ののの、伸びた!?まさかの花芽!?
うーむ、何やら悪しきものに魂を吸われたに違いない←変なドラマ観すぎ
ワ──。゚(゚´Д`゚)゚。──ン!!

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )
皆さん、楽しい週末を過ごされますように~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

7 Comments

ciao  

Σ(゚Д゚;エーッ!
RinちゃんとこのHCいいなぁ…私カクトロコさんには行けないけど、
そっちのHCなら行ける気がしてきたw
いつかよろしくデス (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

静夜の宴、どうしちゃったのかな~
ちょっと不良に見えるね( *´艸`)
ここから反抗期突入かな~なんかワクワクしてきたわ。

あ、ノーファンデでいくからグラサン着用でね♡
ファンデつけると乾燥してかゆくなるのよ~肌弱いみたいなの。
安心してください、日焼け止めクリームは縫ってマスよ。

2016/07/30 (Sat) 13:37 | EDIT | REPLY |   

花桃  

こんにちわ^^
ホムセンでこんな素敵な多肉がお安い値段で買えるなんて
素敵すぎです(笑)
我が家の近くのホムセンは 入荷したての頃は
良い多肉ちゃんがあるのですが
数日たって行くと のびのび~~~~で なんか(´・ω・`)ガッカリ…してしまいます。
室内管理と お水じゃばじゃばあげちゃうようで・・・・
園芸コーナーの店員さんは 多肉にはあまり詳しくないようで・・・

普通のお花のようにお水をあげてるようです。
お花専門店じゃないから それもわかりましけど^^;
なんか残念ですよね

わてくし、アラフィフですがほぼンーファンデ  ノーメイク
自信無いけど面倒だし汗で流れるし^^;
その変わりガラスに写った自分を見て・・・誰?このおばさん( ̄□ ̄;)ギョッ」ってびっくりしますけど^^;

2016/07/30 (Sat) 17:30 | EDIT | REPLY |   

花桃  

誤字だらけですいません^^;
パスワード入らずそのままプッシュしたら
誤字だらけでした^^;

2016/07/30 (Sat) 17:32 | EDIT | REPLY |   

AKO*  

RinさんのいつものHCはコーナンだったのですね~
あの星美人を見つけたところですよね???
うおーーーっ(*´Д`)
こっちはだんだんと店舗閉鎖になってしまったコーナンだ。。。
福岡では2店舗><
近くに行くことがあったら絶対に覗いてみます!!

静夜の宴!!!
ちょちょちょっとどおなっちゃうんでしょうね~(/ω\)
楽しみにしていますっ、笑
ぴちょんくんに見えてきました(*‘∀‘)
(今、エアコン探ししててカタログの載ってたので思わず!!)

2016/07/30 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

ホムセンは本当にタイミングなんだよねぇ、いつも入荷があるとは限らないし。
タイミングがずれると伸びた残念株ばかりになってるし(´;ω;`)
ワタシからしたら、ciaoちゃんちの方が羨ましいよ~!
あそこは少々お高いけど、期待通りの品種があるもんね(´ー`*)ウンウン

静夜の宴、どうせああなったので、ちょっとお水あげて様子見てみます。
伸びてたら、秋にカットして増やす方向に♪
まぁ、静夜は伸びやすいから仕方ないやー(´ω`)トホー

ほぉ、ciaoちゃんは日焼け止めクリームのみなのかい!
ビックリだわ~、私にはムリだ(;´∀`)
で、グラサンなのか。想像がつかない~( ´艸`)

2016/07/31 (Sun) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

いやいや、ウチのとこのホムセンも似たようなものですよ~。
なんせ通い詰めてるので、ほぼ入荷日に入手できてる(!)っていうだけで・・・
売り場は結構伸びてる子が多いです(´ω`)トホー
でも、お水はジャバジャバはあげてない気がする。
そこは少し詳しい人がいそうな感じです。
普通のお花屋さんでも、あげちゃうお店多いですものねぇ。
まぁ、仕方ないのかな~もったいない、って思っちゃいますよね~(´;ω;`)

花桃さんもノーファンデなのか!
タニラーさんって、誰よりも日を浴びそうなのにみなさんノーメークなんだ!Σ(゚Д゚)

あ、誤字?全然わからなかったですよ~
だいじょぶ、だいじょぶ( *´∀`)ノ

2016/07/31 (Sun) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

そうそう、コーナンだったのです!
この間別店舗にも行ってみたけど(状態はビローンだったけど)多肉の数は多かったですよ~
割と力を入れてるんじゃないかと・・・たぶん(´・ω・`)
ななななんですと!そちらではコーナンが撤退中とな!
代わりに勢力を伸ばしてるホームセンターでもあるのかしら?

静夜の宴が大変なことになってるでしょ~?
タマネギ的な・・・ぴちょん君的な(´ω`)トホー
何が出てきてるんだろう~?
途中から急に徒長したのか・・・(´;ω;`)

ちょっとお水をあげて確認してみまーす(;´∀`)

2016/07/31 (Sun) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment