ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ももももももたろう

お昼過ぎからカミナリさまがゴロンゴロンの雨ザーザーでした。
雨が降ると気温も下がるし、今年の関東は過ごしやすい夏となっております。
調子こいて、一部多肉に水をあげてしまいました(´・∀・`)エヘヘ
テケトーテケトー♪

タイトルもテケトー♪

今日もバタバタと忙しいので、とにかく2枚UPして出かけてきまーすヽ(o'Д'o)

どれを撮るか考える時間がなかったので・・・


*桃太郎(エケベリア)

安定の桃太郎。
この子はあれですかね、外葉が開かないまま夏を越しちゃうのでしょうか。
昨年はなかったことなので驚きです(゚д゚)!
実に桃っぽい、桃太郎です。

あ、そうそう先日桃を食べたけど、ちぃとエグかったぜ。
百貨店で買った桃だっただけに、ガッカリだゼ(´・ω・`)←何の話じゃ

続きまして、あまり良い状態とも言えないんだけど・・・


*オセイン(エケベリア)

もうちょっとお水をあげたい気もするけど、開きそうであげられない|ω・`))))ブルブル
みんみんみどりんですが、こういう時期のも載せておきます~
成長記録なので♪φ(´・ω・`)カキカキ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 8

ciao

そっちは雨来たのね~
こっちはパラっとで終わったわ。もっと来るかと思って全部ひっこめていたのにΣ( ̄ロ ̄lll)
まぁそんなこともあるわね(゚д゚)(。_。)ウン
お水あげたのね~実は私も。
ただいま風があるので乾燥中です^^
うまくいきますように!
桃ちゃん、カワ(・∀・)イイ!! オセイン…お初です^^
きれいだと思う~!!!

2016-08-01 (Mon) 17:12 | EDIT | REPLY |   

花桃

こんにちわ
雷はなりませんでしたが さっき突然の雨^^;
ちょっと涼しくなったかな?と思ったらムシムシしてきました。
なんか雨ざらし多肉の蒸れが心配です(T□T)

桃ちゃん この形好きです^^

ミドリンのオイセンも綺麗な色で素敵ですねぇ~
なんかムシムシが続いて身体のだるさがとれません^^;

2016-08-01 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

相変わらず教祖様の子達はキレイですね!
うちは目を背けたくなる子達ばかりです(>_<)
つい夏に元気な観葉とかばかり構ってしまう(^^;

2016-08-01 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

AKO*

関東のゲリラ豪雨、続いているみたいですね><
こちらはもぅ何日雨が降っていないだろう???
水不足が心配になってきます。。。
あまりの暑さに昨日初めて多肉たちをウチワで仰いでみましたよ^^
モワーンと生ぬるい風が来てびっくりしました。。。

私もこのくらいおっきな桃ちゃん欲しいなぁ~
うちのチビ桃ちゃんは全開なのに、Rinさんとこの桃ちゃんは可愛いなぁ♡
オセインの色、めっちゃ綺麗グリーンじゃないですか~!!!
(背景さんたちのせいで綺麗に見えてる?!イヤイヤそんなことないない。。。)

2016-08-02 (Tue) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

下げたら晴れて、出すと降り出す。
最近はこんな感じよ~
なんとかしてくれぇ(´;ω;`)

ワタシも、もう今年は休眠とか要らんな。
と思い結構水遣りしちゃった(´・∀・`)エヘヘ
来週あたりから暑いらしいしね~
オセインは狩った時、もっと可愛いかったので夏姿+どSで本来の綺麗さが出せてないと思う~。
大きくはなってるみたいなので、秋に期待です♪(`・ω・´)b

2016-08-02 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

豪雨の後の暑さは多肉も人間もキツイですよねぇ~(´;ω;`)
本当に今年は北海道が良く降りますねぇ。

桃太郎、この株はずっとこの形なんですよね~
カクトロコさんのものなのですが、個体差ですかねぇ?

オセインは、もうちょっと葉が幅広だった気がするんですよね。
どSの影響かな?(;´∀`)
秋にはちょっとお水あげてみます♪

2016-08-02 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

えー!まっくすさんちの子の方が綺麗に見えますよ~。
なんだろ、隣の芝生は・・・的フィルターで見てませんか?(;´∀`)
そうだ、私も今、観葉を探してるんだった!←枯らしてしまったため
まっくすさんのところを参考にしよう~っと。

2016-08-02 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

ゲリラ豪雨、明日まで続くらしいですよ~
いつ降るんだか、降らないんだかで、かと思うと日が出るとカンカン照りだし、普段と置き場が違うせいか若干コゲ肉が発生してる気がしゅる~(;´∀`)
致し方ない(´ェ`)ン-…
そうそう、多肉たち暑い時は上に向かって熱気を発散してますからね~。
あれを感じると不安になりますよね(゚д゚)(。_。)ウン

桃太郎は、カクトロコ産なのでお安く購入した株なんですよ~。
冬に狩って、ずっとこのままの形なので個体差なのかなぁ?とも思います。
なぬー!グリーンにも綺麗グリーンなんてあるのか(゚д゚)!
そう言ってもらえると和みまする~(*p゚ェ゚q)ゥン

2016-08-02 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

