ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

雷雨でハチャメチャな多肉とワタシ

今日は午前2時前後から朝まで
ずーっとカミナリが鳴りっぱなしぃ~の。
ずーっと雨降りっぱなしぃ~の。
暗闇で静かな環境じゃないと眠れないデリケート(プ)なワテクシは、明け方になってようやく((´-ω-`))ウトウト…

と思ったら
ピンポンパンポンピーン!!
ピンポンパンポンピーン!!←ワシの耳にはこう聞こえる
とスマホから鳴り響く土砂災害警戒情報で飛び起きたRinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ
大きな被害はなかったようですが、ビックリしました。
そして、今も眠い(´Д⊂ヽ

正午ごろは晴れ間もあったのですが、夕方近くなり・・・
またも雲行きが怪しくなってきました。

「もう雨ざらして良いや!」
と割り切れれば良いのですが、ここまで我慢してきたのに簡単に雨に当てる訳にもいかねぇ。
しかし、日にも当てておきたい。
そんなこんなで、1日中多肉トレーを持って右往左往。
なんだかゲーム感覚♪

それくらい楽しめれば良いのですが、もうオバハンは目が回りそう~トホホ( ;´д`)ノ|柱|

では、なんとか雨から死守している多肉の写真です。


*月影(エケベリア)

だいぶヘロついてますが、月影はこんな感じ~。
緑ですが外側に向かって透明感がある葉色が、爽やかで良いですよね。


*ムーンカドニス(エケベリア)

キャッチフレーズは「ちょっと大人な花うらら」←昭和アイドルか
ムーンカドニスさんは、ものすごく水を欲しがる子で、ワテクシにしてはものすごくお水をあげてるつもりなんだけど、全然大きくならない(´・ω・`)ショボーン
あまり広がらず、シュッとした印象で(ウチの管理でも)縁取りが消えないのでお勧めでーす♪

どうやら、もう1ゲリラありそうですε=ε=(*ノ>Д<)ノ
皆さま、気をつけてお過ごしくださいね~

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 6

まっくす

No title

そちらはそんなに雷凄かったんですか!?
こっちも鳴ったのかな〜鈍いから気付いてないだけかな。
てか、ドSなのにデリケートなのですか(^^)教祖様は奥深い…

2016-08-02 (Tue) 19:36 | EDIT | REPLY |   

ciao

ありゃりゃ、警報まで鳴ったか。こっちは大丈夫だったよ~
さっきヤフーが鳴ってたから、下げてきた( ̄∇ ̄;)

私はもうお日様に当てるのを途中であきらめた…^^;
だって~何度も降るんだもん( ノД`)
セダムはお水飲んでもらったわ♡

月影、キレイすぎる!狩り候補っとφ(..)メモメモ
ちょっと大人な花うらら、かw そうね~エッジが細く効いてるもんね^^
うちの三つ子ちゃんもこんなに可愛くなるかな~( *´艸`)

2016-08-02 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

なんと!警報までなったんですか!?
でも大きな被害もなくて何よりでした〜ε-(´∀`; )ホッ

さすが雨から死守しているだけあって
カタチも美しいし、ムーンガドニスのエッジもキレイですね♪
やはり今のドS族を引っ張っていけるのは
Rinさんしかおらんな!(・`ω´・(-`ω´-)ウン!!

2016-08-02 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

ホントに?気付かなかったですか?(◎_◎;)
そりゃあもう、1晩中ピカピカのゴロゴロでしたよ~
警報が出る位だったので、局地的だったのかもしれませんねぇ。

そうそう他人(多肉)にはどS、自分には甘々で。
つまり、人はこれをゲスと言うのです(ノ∀`)アチャー

2016-08-02 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

やっぱり局地的豪雨だったのね~
その代わり11時くらいかな?
東京で降ったのはココでは影響なかったよ。
とは言え降りそで降らなそで、出したり引いたりがめっちゃ大変だった(´;ω;`)
ciaoちゃんは諦めたのか・・・気持ちはお察し致しまする(゚д゚)(。_。)ウン

月影はエレガンスだからね~。
もしエレガンスを持ってるなら被りますから気をつけて~ぇ。
この子は名札が「月影」だったのよね。
ムーンカドニスは結構個体差、というか出身地によって差があるみたい。
ciaoちゃんちのはどうかな?
ウチのはブクロウで狩った子だよ~

2016-08-02 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

そうなのです、川が近くに無いのであまり心配はしなかったんですけど、ウチのマンション崖の上、と言えば崖の上なんですよね~ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ
あのケータイから鳴り響くエリアメールはビックリしますよね。

なにしろ雨に当てずにどSを貫いてきたので・・・
なんとかこのままいきたいといきたいと思っているのですが、今日の不安定な天候は流石に挫けそうになりましたゼ(´;ω;`)
ウンウン。
この時期は私がなんとか頑張りますので、族長のお早いお帰りをお待ちしておりますぞ~(屮゚Д゚)屮カモーン(笑)

2016-08-02 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply