ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


夏のオパリナ

ハイ、なんかそんな歌あったよね?みたいなタイトルでスタート致しました。
夏はタイトル付け一つとっても悩む季節です(´ω`)トホー

雨降るんかい!降らないんかい!どっち!?
ってな感じで、筋肉ルーレット(©なかやまきんに君)をスタートしたい気分。
今日も不思議な空模様の関東地方より、こんにちは~( ´・∀・)ノ ハーィ

オリンピックが近づいて参りました。
よくわからないけど景気付けにポチっておきました・・・は?(´・ω`・)
だってホニャララ村さんがセールだったんだもの~
欲しかった子がお安かったんだもの~(*ノωノ)

来週届きます。
この時期の狩り・・・ダイジョブだろか?
ポチっといてアレだけど、めっさ心配じゃ~(´;ω;`)

では、今日の多肉の様子です。


*オパリナ(グラプトベリア)

水遣り後でパッツンパッツンのオパリナです。
夏になり、少し顔色が青くなったかしらん?
パキフィツム、パキベリアなのかと思いきや・・・
私が購入したブロメリアギフさんではグラプトに分類されているようなので、そのように記載します。
あちこちで見かけたり画像を拝見しますが、ウチのはなかなかのボイン(死語)な気がしますぞ。
うらやましス(´;ω;`)

チョイ前にホムセンで狩ったこの子も迷わず植え替えしておりまして・・・


*魅惑の宵(エケベリア)

こんな感じに。デカイ、デカすぎる。
デカイけど幼苗なせいか、今の時期は魅惑の宵とエボニーの差があまりわかりません(;・∀・)
魅惑の宵の方が多少葉が長いのですが・・・
今後の動向を注視します(`・ω・´)b

(ウチのはギスギスしちょりますが)夏のアガボ系も良いですよね~♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 10

ciao

あら♡何をポチったのかな~( *´艸`)楽しみだわ♡
ほんと降るのか、降らないのか。
とりあえず夕方までは気が抜けないわ。。。
オパリナ、すごいね~ムチムチボディ!
魅惑の宵、これで幼苗なの(;゚Д゚)
もっと大きくなるってことかな?

植え替え失敗した子がいまして…(´Д⊂グスン
もう他は手を出さないことにしました(((uдu*)ゥンゥン

2016-08-03 (Wed) 16:01 | EDIT | REPLY |   

fumi

そちらは天気が不安定みたいですね。
こちらは晴天が続いています(><)

ホニャララ村さんでポチしたんですね~♪
わたしもポチしたよ~(^^)v
この時期は狩るものじゃないと先日のネット狩りで痛感したばかりなのに・・・(^^;)
けどやっぱセールと言われたら狩りますよね~(*^^*)
で、、、アホみたいにポチしすぎた(ーー)
1つぐらいはRinさんと同じもの狩ってたりして。。。

魅惑の宵は、ずーーっと前から欲しい子。
秋には巡り合いたいです♪

2016-08-03 (Wed) 16:25 | EDIT | REPLY |   

AKO*

変なお天気が続いてて心配です。。。
外出するのも大変ですよね・・・
なんとか早く落ち着いてくれるといいのですが・・・
こちらは全く雨が降る気配なくって><
それはそれで心配なのですが・・・

ホニャララ村さんですよね~!
セールされてますね^^
私もどうしようか迷って今日まで来ました・・・
土さえ乾いてくれてたら、何とか大丈夫ですよね!?
私の王国便は全く問題なしでした♡

パツパツオパリナ♡いいですね~
ほんとにほし~~~っ!!!
(こんな綺麗に育てれる自信ないのに・・・涙)

魅惑の血が・・・(´・ω・`)
垂れてきてますねーーーキャーーー!!!

2016-08-03 (Wed) 18:25 | EDIT | REPLY |   

りこ。

オパリナってむちむちになる子はめっちゃむちむちになるよね~
個体差?環境差?
お友達のところのオパリナもまんまる葉っぱで
ちょーかわいいの。
アガボ、、、、最近見てなかった、、うちの元気かな(汗)

2016-08-04 (Thu) 12:37 | EDIT | REPLY |   

花桃

こんにちわ
タイトルだけ見た時に・・・・夏のリビ・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
あれは冬のリビエラ?でしたっけ?それと似てるなぁ~って思いました(笑)

演歌は好きじゃないけどなんかタイトルが頭に浮かんじゃったんですよね^^

ポチったんすか?ポチっと・・・・( ;¬_)ジーーーッ  いいなぁ・・・・・……(-。-) ボソッ
私もポチリたーーい!でも本州からの宅配便 最低でも二日かかるので
この暑さで大丈夫なんだろうかとか・・・考えるとぽちる勇気がありませーーん

やっぱり涼しくなるまで我慢ですね・・・(_ _。)・・・シュン

2016-08-04 (Thu) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

セールだったんだけど、前々から欲しいな~と思ってた子2つと、冒険1つ。
韓国系の苗はこの後流行する子なのかどうなのか?が悩みどころだよね~。
あと、せめて名前はカタカナであって欲すぃ←バカなので(´ω`)トホー

魅惑の宵って、かなり大きくなるんだよ!
前にブクロウで見かけてびっくりしたんだもん(◎_◎;)

植え替え、失敗したのかぁ~(´・ω・`)
この時期は元々弱ってる株だったりする可能性もあるから、なんともなぁ。
・・・にも関わらずポチっちまったぜ!(;´Д`)
ダイジョブかな~

2016-08-04 (Thu) 14:53 | EDIT | REPLY |   

Rin

>fumiさん

関東地方(南部)、今日は全般的に晴れてます。
なんだかでも、カラッカラの晴れではない感じかな~
この位の方が、多肉は焦げずに済むんですけどねぇ(´ェ`)ン-…

なにーっ!
fumiさんもホニャララ村さんでポチった!?
しかもアホみたいに(笑)
うらやまぴー!
ワタシなんか妙にケチって3個しか注文できなかったわぁ(´;ω;`)
熟考は重ねたけど、セールと言われたらねぇ。
ちなみに狩ったのはア・・・とメ・・・とス・・・ですよ♪
かぶってるかな?( ´艸`)

魅惑の宵、見つかると良いですね~♪
夏はダニがつきそうなので、やっぱり秋がベストかな(・∀・)ウン!!

2016-08-04 (Thu) 15:02 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

そちらは雨が降ってないんですね~!
少し前までは、よく降ってるとニュースで見たけど・・・
変わりやすい気候で本当に困りますよね(´・ω・`)
多肉も、人間も。

ホニャララ村さんは梱包が良かったので、この時期でもイケるかな~と思ったのです。
あと、根があまり出てないのが、この時期には(発送という意味で)かえって良いかも・・・と思ったり。
どんどんセール品も変わるからドキドキしますよね。
もう注文したので、あのページは見ないように努めてます(笑)

このオパリナは来た時からパツパツ系だったんですよ~。
個体差もあるのかな?全然伸びたりもしないんです。

ああああ、エボニー系が苦手な人はエッジが血に見えるんですよねぇ~。
私は全然平気なの。
もうドバドバいってもらいたい(*`∀´*)←悪魔

2016-08-04 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。ちゃん

個体差、と出身地の差はあると思う。
ウチのは来た時からプリパツだった。
ギフのオパリナだよ~見かけたらぜひ♪( *´∀`)ノ

・・・あ、りこ。ちゃんもう仙人だったっけ?(;´∀`)

ちょっと、ちょっと、ちょっと!
アガボ系はこれからが綺麗な時期ですぞ~
思い出してやってくれぇ(´;ω;`)(笑)

2016-08-04 (Thu) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

そそそ、それだ!
冬のリヴィエラだった!
あんなノーヒントでよく分かりましたね~Σ(・ω・ノ)ノ!
何か・・・通じ合ってるのかも♪(*ノωノ)キャッ

ポチったの~ポチったの~ポチっちゃったの~(´ω`)トホー
セール・・・それは人を惑わす言葉ですよねぇ。
確かにこの時期、配送に2日は不安がありますね~
1日でもドキドキしますもんね(´・ω・`)

秋になったらドシドシ狩っちゃってくだせぇ!
私は止めませんぞ~♪(*`∀´*)ケケケッ

2016-08-04 (Thu) 15:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

