ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

ブサカワ多肉ってこゆこと!?

りこ。ちゃんより「ブサカワ多肉を見せなさい」というお題が出されました(´・ω・`)
ブサイ多肉ならどんだけでもあるのですがwカワっていうと途端にチョイスが難しいじゃあ~りませんか(;´∀`)

まずは、色々と曰くつきのチワワ。


*チワワエンシス(エケベリア)

形は悪くないと思う・・・しかし、ダニ跡だらけ(´ω`)トホー

こうなっているのには、エピソードがありまして。
もうだいぶ時間が経ったので良いかな?と思うので載せますが、某ネットショップさんにて多肉を発注したところ、到着当日~翌日にバラバラと全ての葉が落ちまして(´;ω;`)
気が弱い性質なのでスルーしようかとも思ったのですが、梱包に原因があるものだったので連絡を差し上げたところ、返金と共に入っていた物です。

しかしながらお詫びの品が・・・
ダニ跡でいっぱいだったのだ(;´Д`)
売ることができないので入れたのかなぁ~?

「もう、何も言えねぇ( ゚д゚ )ポカーン」

とは思ったけど元は錦玉園産の素敵株だと思うので、ダニ太郎を散布して大切に育てていくことに。
きっとウチで綺麗にしてみせますぞ~!(`・д・´)キリッ
いつ載せようかと思っていたので、ちょうど良いお題だったかも。
りこ。ちゃん、せんきゅー♪( *´∀`)ノ

→ブサ(ダニ跡いっぱい)いけど、形はカワ(・∀・)イイ!!

続きまして~


*七宝樹(セネシオ)

オサレ感出して斜め上から撮ってみたけどブサイことに変わりはない( ・´ー・`)プッ

あまりにも花がクッサかったので(!)その後完全放置プレイとなった七ちゃん。
6月くらいに葉が無くなり、完全に棒と化す。
どけんかせんといかん!(©東国原英夫)と思い、雨ざらしにしてみたら・・・
チョビっと葉が出て来たよ~ぅヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
右のキュウリ(キュウリ言うな)も頭頂部がモニョってきました。

→ブサ(一旦丸ハゲになった)だけど、カワ(・∀・)イイ!!(愛嬌がある)

お題に対する回答はこんな感じで~♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 12

ciao

あ~。。。私、明日に回しちゃった(・・。)ゞ テヘ
ちわわたん、そんなエピソードが…
でもきっとキレイに可愛くなると信じるわ。。。
ダニって…嫌よね>< うちのチワワリンゼにも跡があるの~!
七ちゃんの花ってそんなにクサいの???
実は秋に株分けしてもらえるんだ~( *´艸`)
ニオイも楽しみにしておこう♡
確か。。。う○こだったよね…ほんとなのか?!(;゚Д゚)

2016-08-05 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

りこ。

いいわ~( ̄▽ ̄)

この時期、ひねくれてすさんだ心が
ヨソのブサカワ多肉見ると癒される~~~←完全病んでる

うちも七ちゃん載せようかとおもってた。
でも枯葉がぴろ~んと垂れたまま(取ってあげてない)
であまりのみすぼらしさに躊躇。

いわくつきのチワワ、、、、(^^;)
ショッキングだったね、、あれは。

2016-08-05 (Fri) 12:19 | EDIT | REPLY |   

AKO*

ブサカワ♡
両方兼ね備えてる子ってほんと選抜難しそう!!!
うん、でも私も最近りこさん。とこでコメントデビューしたし
景気づけに乗っかっちゃおっかな~!
ブサならいっぱいいるんだけど・・・
頑張って探します!!
チワワさん、そんなことがあったのですね・・・
Rinさんの手でカワイコちゃんになること間違いなし!ですよ^^
Rinさんの七ちゃん、初めて見たかもです!!
うちの七ちゃんも、お水あげたらくびれが出来始めたし
変化ないなーって思ったらお水あげる作戦アリなのかもです(*^^*)
ふたつは地下でつながってるんですか~?

2016-08-05 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   

まっくす

ブサカワって難しいですね~
チワワは充分カワイイ気がする…
いよいよ本格的に蒸し暑くなりましたね(>_<)
バラバラになる子が出そうで心配です~

2016-08-05 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

チワワ、パッと見かわいいですよ?
でも近くで見るとお肌が悪いのね…
姿はほんとに美しいと思うのでニキビ面が治るまでは
遠目専用のコにしちゃいましょう!!(。’-')(。,_,)ウンウン

七ちゃん。くびれから2つ頭が出てくることもあるのね!!
このコ達も私はかわいいと思いますよ♪
つまりRinさんのおうちには”ブサ”はいないな!(・`ω´・(-`ω´-)ウン!!

2016-08-05 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

花桃

おはようございます。
チワワさん そんなエピソードがあったのですね
でも、Rinさんの手で可愛く仕立て直されると思います。
てか写真で見る限り とっても可愛い子ですけどね^^

七ちゃん 我が家の七ちゃんの方がブサイクです。
棒につかまったまま 動きなし・・・もしかして  生きているのかもわかりません^^;

まるはげのままの七ちゃん  棒から外した方がいいのか?
考え中です

2016-08-06 (Sat) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

そうそう、ダニ跡って葉が更新されるまで消えないからね~(´;ω;`)
このチワワは、そういう意味ではかなり重症です。
中の方まで跡があるの~(;^_^A

あ、七ちゃんの花ね。
うん、間違いなくウ○コないしウ○コ系です( -`д-´)キリッ
覚悟してね~ん(*ノ∀`*)ウフフ♪

2016-08-06 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。ちゃん

りこ。ちゃん・・・
病んでる・・・病んでるよ、あーた(;´д`)トホホ

だってさ、よその七ちゃんは結構ボーボーなのよ。
知ってた?
私はキュウリに生えた枯葉が我慢できず、早々に毟って棒になってたのよね~(´・∀・`)エヘヘ

チワワね(´;ω;`)
チワワの原因となったコロラータの衝撃よね・・・
ワ──。゚(゚´Д`゚)゚。──ン!!
思い出さないようにしようっとトホホ( ;´д`)ノ|柱|

2016-08-06 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

そーなのですよ、カワが上手く探せなくて悩んでしまった(。´・ω・)?
ほー!AKO*さんも、りこ。ちゃんと絡み始めたのですね♪
(ФωФ)フフフ・・・

いや、あまり意味はないです( ´艸`)(笑)

チワワね~、物は良いのに本当にお肌が残念でねぇ(´;ω;`)
その前にウチの子らにダニが移らないかヒヤヒヤしましたぁ。
別管理で、ダニはいなくなったはず。

そうそう、七ちゃんはセネシオなのでエケと同じくらいお水を切ってはいけないようです。
夏には葉を落とすらしいんだけど、それにしても早い時期から葉が無くなった~っ!(´・ω・`)ショボーン
ウチのはかなり大きなサイズなんですよ~チョビ毛だけど(*ノ∀`*)ウフフ♪
ええとね、二つは地下茎で・・・
あれっ!どうだったかな?( ;゚д゚)ェ...
植え替えがだいぶ前だったので忘れちった←興味なさすぎじゃ
ただ狩った時から2本立てだったんですよ~♪

2016-08-06 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

いや~チワワは遠目は良いけど、近くで見るとポツポツがひどくて結構まっくろくろすけなんですよ(;´д`)トホホ
早く葉が更新しないかな~と思うけど、内部までやられてるので完全に復調するには時間がかかりそう。
でもがんばりまっす( *゚ェ゚)9゙

ウチはコゲがヤヴァイですよ~(;^_^A
どこまで目を潰れるか・・・耐えろ、耐えるんだ~!←何のためのガマンなのか謎

2016-08-06 (Sat) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

チワワのお肌の状態は可哀想な感じですよ~
うーん、そうだな。ワタシくらい←そりゃアカン(゚д゚)!
よし、このチワワは・・・遠目の薄目専用(笑)ってことにしよう(*´-∀-)フフフッ

あっ、このくびれから2本って珍しいのかな~?
前にも誰かに言われたことがある~。
興味がなさすぎて深く考えた事がなかった(;・∀・)
ポキッって折っちゃった方が良いのかな?
でも、もし七ちゃん汁wが臭かったら・・・そんなの耐えられん(;´д`)トホホ

ええー!お題がブサカワだからですよ~
ブサブサだったら、まだありますよぅ、残念だけど。゚(*ノωノ)゚。わ~ん

2016-08-06 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

チワワさん、形はそこまで問題ないのです。
何しろ色白肌に黒い病魔が・・・
といった見た目で、見るたびに悲しくなりやす~(´;ω;`)
完治には1年くらいかかるかな~頑張ります( *゚ェ゚)9゙

棒につかまったまま 動きなし?(?_?)
花桃さんちの七ちゃん、どんな形なんだろう~?
この時期(夏)に弱いので、葉は落とすものらしいですよ~。
今は休眠期みたいな感じだと思うので、9月くらいまでは様子を見た方が良いかもしれませんね~♪(゚д゚)(。_。)ウン

2016-08-06 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply