ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ミドリンリンでもお気に入り多肉

GOでポケモンをかき集めていますが、ジムでの戦い方が全然わかんね~Rinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ
今日も暑いですねぇ。

先日調子こいてちょっとジムバトルにチャレンジしてみたところ・・・
めっちゃ相手が強くてコテンパンにやられもうしたー(´;ω;`)
もうBBAは図鑑を埋めるという収集癖さえ満たせれば、それで満足なのだ。
そーなのだ(゚д゚)(。_。)ウン

では、今日の多肉の様子です。

まずは冬の紅葉がスンバラシイこちら
>>3月26日の軍旗

あの素敵株の夏姿↓


*軍旗(パキベリア?エケベリア?)

うーわ!
うーわ!
別物~!Σ(゚д゚lll)ガーン

鉢が変わっているのにお気づきかと思うのですが、途中でカイガラにやられてる気配がしたので植え替えしてます。
伸びやすい子なので、土などもその際に排水性が良いものに変更しました。

錦玉園さんの土は保水性があるので、夏の水遣りペースを掴むのがワテクシには難しい←バカなんす(´ω`)トホー
秋冬に購入出来た場合はそのままにしますが、夏前は何か不調があった場合には迷わず植え替えしています。

軍旗って、名前はゴツイですが見た目はお花のブローチのようで可愛いですよね♪
秋にはもう少しお水をあげて管理したいなぁ。

続きまして~


*雪雛(エケベリア)

綺麗に並んだ子株がカワユイ。
今は水遣り後で膨らんでいますが、少しシワシワしてフニャッとした質感の葉の子です。
繊細な雰囲気のエケですね♪

日が当てられるようになってきたので(コゲますが)全体的に多肉の様子は上がってきているように思います。
ワテクシ的には梅雨期間の方が虫や蒸れがあり、シンドイ気がしました(;^_^A

今年の夏が例年より涼しいから、そう思うのかな?
とは言え、この先関東地方もとっても暑くなるそうです。
焦げ肉でイッパイになりそうですが、もう少しの辛抱です。
がんばっぺー( *゚ェ゚)9゙

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

Comments - 4

ciao

調子に乗ってガンガン当ててたら、ヤケド気味の子を発見したので~
今日はちょいと下げてます←ビビり
軍旗、狩りリストにずっと入っているけど、、、なかなかチャンスないな~
雪雛もいいよね~( *´艸`) とりあえずリストいれとこ。

今日は全然涼しくないよね~
猛暑だよね…ニンゲンも焦げそう。
お互い気を付けようね~(゚д゚)(。_。)ウン

2016-08-06 (Sat) 12:55 | EDIT | REPLY |   

AKO*

No title

いやぁ〜あの衝撃を受けた軍旗も今じゃみどりんになるのですね( ゚д゚)
ここからあそこに変わっていく様子がどんななのか今から楽しみだなぁ〜♪
変わり始めたらレポお願いしますね〜!!

私も梅雨の方がしんどかったです。。。
梅雨明けてからは葉挿しからの1号鉢の子たち以外は脱落することなく
みんな元気にしてるんです!

2016-08-06 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

ウチも今日はだいぶコゲてたわ~(;´∀`)
この日差しじゃ仕方ないよねぇ。
あと、水が乾くのも早いから対応に追われるよね~
あと一か月が意外と手強い気がする(´ε`; )ウーン

軍旗と雪雛は手に入りそうで難しい子達なのかな?
雪雛はブクロウでたまに売ってるけど、店長さんは「雪姫」って書いちゃうクセがあるみたいだから確認してみてね~( ´・∀・)ノ(笑)

2016-08-07 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

そうなのですよ~
あのオレンジも、この時期には真緑ですよ(;´д`)トホホ
そして関東であのオレンジを再現できるのか・・・
本当に心配であります(。-`ω´-)ンー…
変わったらお知らせします♪

ウチも最近はバラバラ事件、発生してないかも。
やっぱり日照が関係あるのかな~?
今はコゲニクが増えてきて、どうしたもんだろうと思ってるけど・・・
このままいっちゃおうかな?(;´∀`)
ヤバイと思って急に何かを変えると、かえって悪影響が出たりするんですよね~
本当に難しい( ;`・~・)

2016-08-07 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

