ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


夏のアガボ系多肉

いや~オリンピックって本当に疲れるものなんですね←なぜに淀川風(;´∀`)
内村選手の鉄棒落下時には
「いた~い!」と絶叫してしまったオバハンRinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ ハーィ

・・・いや、オマエは痛くないヾ(゚ε゚ )ォィォィ

旅先のオカンからトウモロコシが届きました。
同封されていた説明書によると「ゴールドラッシュ88」という品種らしい。
生でも食べられるとのことで、最近人気らしいですね(´ー`*)ウンウン

しかし。

どっかでそんな歌、聞いた事ないかい(。´・ω・)?←でた!
と、またもモンモンして・・・
今回は半日くらいで思い出した!

「ゴールドフィンガー99(©ひろみ GO)」ですよ。

A CHI CHI A CHI 燃えてるんだろうかァ~♪
のアレだわ。・.*:+:(*´─`*)スッキリ:+:*.・

ひろみはGO!ポケモンもGO!
しかし、アチチすぎて外に出る気力が起きねぇ(´・ω・`)

そんな関東地方よりお送りする、多肉の様子です。
大変暑くなっておりますが、今日も35度には届かず。
暑さは火曜あたりがヤマ場となりそうです。
多肉もワテクシも乗り切れるかな~?(;・∀・)

今日は夏のアガボイデス系です。
お水をあげてから時間が空いていないので、少し開いてます。


*赤い唇(エケベリア)

ウッスラ赤を残している、顔色の悪いクチビルw
今はこんな感じですが、秋には葉数を増やしてリンゴ多肉になる予定♪(*´艸`*)
アガボですが、丸い感じにまとまるタイプです。

こちらも完全に緑になった・・・


*ギルバ(エケベリア)

秋に戻せる位の開き加減で、元気でいてくれればよろしいかな?
と思いながら管理しています。

どの子も直射日光ガンガン。
もう、ここまで来たら・・・このまま頑張ってくれぇ~!(*>人<*)

トウモロコシは皮付きのままレンジでチンして頂きました。
甘くておいしかったです♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 10

ciao

直射ガンガンすごいね~!
うちは…ちょっと控えめにしたわ←ビビってる

オリンピックはコワくて見ません( ̄∇ ̄;)
ダイジェストで楽しみます^^;
でも金が出てよかったね~( *´艸`)

あ、タニクタニク。
赤い唇って名前すごいよね^^;ほんと顔色悪そう~でも真っ赤なリンゴちゃんになるのね^^
楽しみだわ~ギルバ、きれい!爽やかね^^
火曜の37度予想にちょっとビビってます。。。

2016-08-07 (Sun) 16:51 | EDIT | REPLY |   

AKO*

始まりましたね~
なかなかTV見れないのでネットニュースでちょくちょくチェックしてます!
内村選手はほんと痛そうだった><
GOつながり、ちょっとお茶吹いてしまいました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞

アガボ系、夏にいいですよ*って聞いていくつか狩りましたが
ほんといいですね~
広がらないし、外葉も枯れないし、とっても育てやすいです!
秋以降もそんな色変わらないんですよね?
他の子たちが紅葉始まると
アガボのグリーンにまた癒されそうでそれまた楽しみ♪

今日の背景多肉たちはいつもに増して多かったな~
いつか全貌を見てみたいです!

2016-08-07 (Sun) 17:24 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

ひろみごーのゴールドフィンガー、よく歌いました。振り付きで、同席した先輩方にもやらせて(^^;
今考えると若いって怖いです(>_<)
アガボイデスと言えば、その後ロメオのご機嫌はいかがですか?

2016-08-07 (Sun) 18:41 | EDIT | REPLY |   

いーたん

Rinさ~~~ん、コメが久しぶりな気がする私です。
お久しぶりですがお元気ですか~~?

連日の酷暑37.0℃の気温と室内のエアコン温度でヘロヘロですがなんとか生きちょります・・・

オリンピックもワクワクドキドキハラハラでワーワーギャーギャーとテンション高く見てます♪

それにしても、Rinさんちの多肉ちゃん達の美しい事(*^^)v
どのコもべっぴんさんやわぁ~~♪
清涼感あるし(^^♪

家に帰ってうちの多肉達を見たくなくなってきた・・・(笑)

2016-08-08 (Mon) 16:10 | EDIT | REPLY |   

花桃

こんにちわ
うちも昨日 白いとうきび(とうもろこし)を BBQで焼いて食べました。
生でも甘いですが 焼いたら甘さが増すような気がしました。
もう1本は皮つきのままレンジでチン!

朝飽きると息子に食べられてなかったです^^;

ギルバさんのミドリン綺麗ですね^^
ちょっと開き気味の多肉ちゃんもいるけど  どれもまだまだキュッとして
可愛いです^^

2016-08-08 (Mon) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

今日は暑くなりそうね~
結構焦げてきてるので、ヤバイと思ったらさすがに遮光するかもしれない(;・∀・)

ええー!
オリンピック生で観ないの~!?(◎_◎;)
感動が半減でっせ(笑)
今日もたくさんメダルが出たね♪

赤い唇は錦玉園さんでしか見かけない品種な気がする~。
アガボだけど丸々するのでお勧めですよ♪
いや~今日の高温はどうなるんだろう?
梅雨明け後一気に来た高温でドキドキするね~(゚д゚)(。_。)ウン

2016-08-09 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

体操団体、金メダルで良かったですね~!
朝から大興奮( ´艸`)
他チームの結果まちでメダルだったから、そこはちょっと盛り上がりが足りなかったけど大満足の結果ですね♪

あっ、AKO*さん。
秋冬は(品種によるけど)アガボ系ほど紅葉がハッキリクッキリで鮮やかなんですよ~!
みんな真っ赤で訳わからなかったりもしますけどね(*`艸´)
きっと狩って良かったと思われるはすです♪(´ー`*)ウンウン

背景多肉もあの段は最上段だから割合と状態が良いんですよね~
下にいくほどヤベー感じになります(;´∀`)

夏はだましだましですね~(´ω`)トホー

2016-08-09 (Tue) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

マジっすか!?
ゴールドフィンガー歌ってましたか~(*`艸´)ウシシ
いやー、昔はよく職場でカラオケ行きましたもんね。
最近はあんまり行かないのかな?

ロメオはあんな感じですよ~♪

2016-08-09 (Tue) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Rin

>いーたんさん

いいの、いいの♪
コメは全然気にしなくてOKですよ~(´ー`*)ウンウン
・・・そういう私のコメ返しも遅れてるしぃ(´;ω;`)
暑いしバタバタするしで、落ち着かない時期ですよね~

今日は関東も36度くらいになるらしいんです。
関西方面はここのところずっとですよね~
本当に大変だ、体調を壊さないように気をつけてくださいね♪(*´・д・)*´。_。)

オリンピック、盛り上がってます~
放送時間がアレなので全部を観るのは難しいんですけど、今朝の体操も大興奮!

ウチの多肉はどSと言いながら水あげちゃってたりしますからね~( ´艸`)
いいんだか、悪いんだか、自分でもわからんちん(;´д`)トホホ

いーたんさん、お仕事はお盆休みあるのかな?
お盆あたりはのんびり過ごせると良いですね~♪

2016-08-09 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

あー!白いのも最近見かけますね、テレビで( ´艸`)
花桃さんちBBQできるんですものね~
ウチも庭はあるんですけど、マンションなので苦情が来そう。
BBQや花火を自由にするのも、なかなか厳しい住環境なのであります(´ω`)トホー

皮付きのレンジでチン!は最近テレビで観てやってみたんですけどイケますね♪
茹でるより美味しかったです(´ー`*)ウンウン

いや~、ここに来て水遣りも難しいし、焦げまくってきましたよー。
夏が終わるころには皆焦げて無くなってたりして・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

2016-08-09 (Tue) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

