ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

ロメオさんのご機嫌

皆さん、お洗濯の際の柔軟剤って何をお使いですか?←多肉の話をシロ

ウチは男系家族なのでニホヒより消臭!的な発想で柔軟剤を選んでいたのですが、ここのところ色々とお試ししてみまして・・・
ものすんごぃ!
そりゃあもう、ものすんごぃ!
良い香りの柔軟剤に行きついたのです。

ランドリンっていう商品(ウチは白)です。
↑広告じゃないのでご安心ください(笑)

ちょっとお値段は高いのですが癒されます~。

なんだかもぅ~洗濯ひとつ取っても癒しがないとやっていけないほど、暑い日が続きますねι(´Д`υ)アツィー

では、今日の多肉の様子です。
昨日、まっくすさんより最近のロメオの様子についてコメを頂きましたので、載せておきま~す( ´・∀・)ノ

この春狩ったちびロメオ。
現状は・・・


*ロメオ(エケベリア)

こんな感じです。

ちなみに狩った当時はこんな色でした。
>>5月14日のロメオ

色の方は随分と変化があったように思います。

一旦開いた下葉が上がったせいか、大きさはそんなに変わってないかも∑(ノ∀`*)アチャー
見応えのあるサイズまで持っていくには、ワテクシの管理だと時間がかかりそうです(´ω`)トホー

今日のスライム多肉~。


*キルヒネア(エケベリア)

伸びやすい種類だったと思うのですが、カクトロコさんで購入した苗は大きさがあったせいか(?)形をキープしています。

明日は関東もこの夏1番の高温になるらしく、さすがのワテクシも時間を見て遮光しようかな?と思案中です。
夕方の日照は特に焦げやすいんですよね(´ε`; )ウーン
だいぶ焦がしちまったゼ。

そして、先日注文した多肉の到着指定を明日にしてしまった自分の無能さに涙しつつ・・・(´;ω;`)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 6

ciao

あら♡明日お届け肉あるのね~( *´艸`)
楽しみね^^
明日がピークとかニュースで言っていたから、
明日を越えればなんとかなるのか(; ・`д・´)と思ってマスが・・・
そんなことないよね…残暑もあるしね…

ランドリン♡お友達にもおススメされてたの~
使ってみようかな^^

ロメオきれいだね・・・
下葉があがってる~><
うちはまだまだ上がってきません。。。
ヤケドしちゃった子が新たに出たので、やっぱり遮光していくことに( ノД`)

2016-08-08 (Mon) 19:17 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

おぉ〜!!
ロメオ、ご機嫌麗しいですね(^^)
ぷくぷく&良い色です!
写真ありがとうございました!

ところで、この暑さの中狩る通販多肉はクール便なのですか?

2016-08-08 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

柔軟剤、パッケージもステキ!!
これはパッケージからして香りも期待できますな〜(。’-')(。,_,)ウンウン
あ。ちなみに我が家は柔軟剤ではなく
サラヤの「arau洗濯用リンス仕上げ」を使っておりまする。

Rinさんのおうちのロメオ様、キレイなピンク色ですね〜♪
すこしプリッとした葉っぱの感じが
完熟した桃を思わせますなぁ…( º﹃º` )
秋になるにつれこのピンク色が
どう変化していくのかもまた楽しみですね!!( ´艸`)

2016-08-08 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

いや、私も今日の高温さえ越せばなんとかなると思ってます。
いや、思いたい(切実)
今日くらいは慎重にいこうかな~と思案しながら、ガンガンフォーメーションで様子見中ヾ(゚ε゚ )ォィォィ

ランドリン、本当に良い香りだよ~
お店でクンクンしたときは赤が好みだったんだけど、パッケージは白が良かったのでそちらに。
部屋干しするとお部屋がアロマのかほりよ~♪

ロメオはようやく成長する気が出て来たみたい。
でも、本来のアガボっぽい形になるには時間がかかりそう~(´ε`; )ウーン

2016-08-09 (Tue) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

このロメオはおらいさんの苗なのですが、錦玉園さんとはまた様子が違いますかねぇ~?
やる気が出て来たみたいなので、この秋に期待です♪

通販はたぶん、常温です(゚д゚)!
まだ来ていないのですが、ちょっとドキドキです~!

2016-08-09 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

ランドリン、めっさ良い香りなんですよ~
あっ、しかしにゃんこさん宅は自然派なんですね!
そうだとしたら、匂いがキツイと感じちゃうかもなぁ。
もはや人工物でしか打ち消せない我が家の男衆のかほり。
誰かなんとかして~ぇ(´;ω;`)

ウチのロメオはノー遮光なので、今のところ色は良いような気がしまする~
しかし、大きくならない←どSだから(;´д`)トホホ
とは言え、あまり小さいままもアレなので、この秋には重点的にお水をあげてみようかと思いま~す♪( ´・∀・)ノ

2016-08-09 (Tue) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply