ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

サブ子とピン子

ドイヒー。
タイトルの付け方がドイヒー(´・ω・`)

朝方はウッチーの応援に徹したため、疲労で脳みそが溶けそうなRinです。
こんにちは~( ´・∀・)ノ

朝ごはんに、ゆでタマゴを食べました。
途中まで塩をかけて食していましたが味変したくなり←フィードファイターかヾ(゚ε゚ )
マヨネーズをかけて食べちゃいました。

マヨネーズをかけたゆでタマゴ・・・
卵に卵をかけて食らう、みたいな所業ですな。
いっそのこと、ゆでタマゴにお酢をかけたら腹の中で同じになるんじゃないか?とも思いましたが。

そーゆーことじゃないのだYo(´ェ`)ン-…

そしてウッチー金メダルの勢いに乗り・・・朝からゆでタマゴを2個食べてしまいました。
さぁ、ワテクシは都合何個のタマゴを食べたのでしょーか?
そ、想像したくないゼ∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ

では見た目はBBA、食欲は思春期のワテクシがお送りする今日の多肉の様子です。

まずはサブ子より~


*サブセシリス(エケベリア)

ペラくてスンマセン(;´∀`)
寄せ植えに入っていたサブ子は大きくなったきたので、梅雨前に独立させました。
青白い感じと縁取りのピンクは、この時期本当に癒されます。
多肉界のフォトジェニック賞を進呈されること、間違いないじゃ~♪

昨年は管理の仕方を全く理解していなかったのですが(´ω`)トホー
一年かけてようやく丸くなってきました。

続きまして~


ピンクルルビーまたはバッシュフル(グラプトベリア)

ピン子が入っているスリット鉢をトレー管理にしていたら・・・
丸い鉢だったのに、穴に合わせて四角い鉢になってしまったΣ(゚д゚lll)ガーン
鉢を仕立てているつもりはなかったのに・・・お、おかしいな。
今から丸に戻せるかしらん?(;´・ω・)

ピン子自体はコゲることもなく元気な様子なので、秋には少し大きくなると良いなぁ。
現在、お水はそこそこの感じ(どんなじゃ)であげています。

今日も暑くなりそうですが、頑張りましょう♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

10 Comments

ciao  

え?サブ子って…こんな丸くもなれる子なの?(;゚Д゚)
開いた姿しか見たことないから・・・(うちの場合です)
そか~来年に期待するわね。
ピン子は、こんな感じよねぇ♡
ていうか、なぜ四角い鉢にwww これ、まとめたって子かな???
子株が出て二つになってるのかな???
かわいいね~♡ ピンクにしたくて直射で頑張ってるよ。ピン子は焦げないから嬉しい。
内村選手の朗報を息子から聞いて涙。
絶対にリアルでは見られないわ…心臓が痛くなる。

2016/08/11 (Thu) 15:53 | EDIT | REPLY |   

AKO*  

ピン子って(*´з`)
い〇¨み・・子を思い出してしまって似ても似つかぬ?可愛さに
ズキューンきました♡
しかも鉢の形が(;^ω^) ほんとおもしろいですね~♩

サブ子、こんなに丸くなれるなんて私も知りませんでした!
こんな風に仕立てられるなら私も欲しいなぁ^^
たぶん無理だけど・・・涙

ウッチー金、万歳!
ライバルの言葉に感動しました!
Rinさんはゆでたまご好きなのですね(*'▽')

2016/08/11 (Thu) 18:26 | EDIT | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん こんばんは~♪

サブ子は想像ついたけど、ピン子がピンクルルビーだとは
ひらめきませんでした(;´д`)
きっと暑くなる前にポケモンしようと早起きしすぎたので
頭がぼんやりしているせいだと思いまーす(笑)
今日からお盆休みなので今週は頑張って進めます( ̄^ ̄)ゞ
さっそくポニータの巣に出かけて大漁祭りしてきました♪

サブセシリス、全然ペラく見えませんよ♪
Rinさんちのエケはみんなふっくら肉厚さんですよぅ(*´艸`*)
ペラいサブセシリスとはうちのサブ子ちゃんのことです!
確かに夏場でも色味が素敵ですよね♪

スリット鉢、まさか熱で形が固定されてしまったのでしょうか?
だとしたらびっくりですね!

2016/08/11 (Thu) 20:06 | REPLY |   

橘  

ピン子・・・誰だ・・・ って思ってしまいました(笑)
ピンクルさんでしたか。ピンウィールしか思い浮かびませんでした。ピンクルルビーは持っているのにΣ(´д`;)
それにしても可愛いピン子・・・形がとても綺麗ですね!

ゆでたまごにマヨネーズって変なんですか?
私のマストは塩+マヨなんですが・・・
たまごサラダとかあるから味的には同じハズ(`・ω・´)

2016/08/11 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

えぇ~~~~( ̄□ ̄;)

サブちゃん、うちのも「今年は上出来~」と思ってたのに、
Rinちゃんちよりだいぶペラい!
サブちゃんてそんなもんかと思ってたのに、、、、
しょーっく!

ピンクルけっこうお水好きよね~

2016/08/12 (Fri) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

いやぁ~、このサブ子はまぁまぁ丸い感じだけど、某所で見かけた錦玉園さんのサブ子なんて別物よ、別物。
ウチのは1年前は完全にビターン!だったので、そこから日に慣らして今年は・・・
って感じかな?
ピン子は確かに焦げないね♪優秀です。
調子こいてウチで一番日が当たるトレイに入れてたら、素敵なピン子の前に四角い鉢が出来上がっていたのだΣ(゚д゚lll)ガーン
そそ、これはまとめた鉢です。あの時は丸かった・・・(´ω`)トホー

オリンピックをLIVEで観ると本当に体力使うのよね~
競技半ばにしてBBAはボロボロですわ(´・ω・`)

2016/08/12 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

そうそう、ピン子といったら泉でしょ~(笑)
最近、ちょっと色が付いてきたんですよね。
昨年はのびちゃったので、今年はこのまま秋に持っていきたいな~
・・・鉢は丸に戻ってほしい(;´Д`)

サブ子も水加減と日照次第だと思います~
とにかく色が綺麗なの子なので、お勧めですよ♪
比較的入手しやすいですしね(´ー`*)ウンウン←悪魔のささやき(*`∀´*)

ウッチーのライバル・・・
「無駄な質問だ」ってやつですよね!
リスペクトし合ってて素敵ですよね~♪

ウンウン、ゆでタマゴ大好き♪(*ノωノ)キャッ
・・・って、私は板東英二じゃなーいのだヾ(゚ε゚ )(笑)

2016/08/12 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

ポケモンは珍しい子をゲットしてもそれだけでは強くならないんですよね~
巣にでもいかないと難しいですよね(。-`ω´-)ンー…
今一番強いのはエレブーです、卵から生まれました。
あ、そう。
ウチのそばの公演はブーバーの巣でしたよ♪
ポニータはこの辺では出ないんです~うらやまぴー!

えー!ウチのサブ子は肉厚だったのか・・・(;´・ω・)
知らなかった、以前見た錦玉園さんのサブセシリスがもうブリンブリンだったので、それを基準にしてましたよー。
あぁ、あの子なぜ狩らなかったのかしら?←そんなんばっかり(;´д`)トホホ

そっか、鉢は熱で固定されたのかも!
確かにトレイ自体も最近熱でグニャグニャしてるしな~。
今後気をつけようφ(´・ω・`)カキカキ♪

2016/08/12 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>橘さん

そっか、ピンウィールもピン子だった。
期待していらっしゃった方、スミマセン。
ウチにピンウィールはおりません(´ω`)トホー
形が良くなってきたのは最近なんですよ~
春にニョーンと伸びたのをカットしてるんです( ´艸`)

ゆでタマゴにマヨは全然おかしくありません!(笑)
むしろ∑d(・д・*)ィィ!!
ただし・・・40過ぎた人がバリムシャ食べちゃいけません、たぶん(;´Д`A ```
そうそう、タマゴサラダも・・・∑(*'д'*)ハッ
よくよく考えたら、あれもアレだったんだな~
いや、でもタマゴサンドは外せない(゚д゚)(。_。)ウン

・・・やっぱり板東英二か、私は(笑)

2016/08/13 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>りこ。ちゃん

りこ。ちゃん、あなたは錦玉園さんのサブ子を見たことがないんだね。
こんなもんじゃないですよ!
まる~ん!のブリ~ン!でしたよ。
色も淡いパーポーだったゼ。
信者さんが狩ってましたが(´・ω・`)ショボーン

確かにピンクルはすぐシワりますね~
焦げなくて優秀よね♪

2016/08/13 (Sat) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment