ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

爽やか系似てる多肉

シン・ゴジラが観たい。
シン・ゴジラが観たい。

シン・ゴジラが「エヴァ版ゴジラ」っぽい、とどこかで読み・・・
(庵野監督作品なのでありえる話なのですが)
こりゃ~なんとしても観に行かねば、との決意を固めたRinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

しかしながらBBAの一人シン・ゴジラは・・・
BBAの一人ズートピアよりヤベー絵ヅラなのか!?
気になるところであります・・・(;´Д`)

では、今日の多肉の様子です。
今日は爽やか系で~


*銀武源(エケベリア)

水遣りでふっくら開いた銀武源。
かなり焦る色合いですが蒸れている訳ではなく~(;´・ω・)
まだクリーム色の紅葉が残ってます。
妙に名前がシブいけどwお花もオレンジで綺麗だし丈夫でお勧めです♪


*カリフォルニカ(エケベリア)

銀武源にすこぶる似ているカリフォルニカ。
こちらも水やりで開きました。
紅葉がピンク系で可愛いようなのですが、何が悪かったのか?
昨年は全体的に白くなったくらいで終わりました(´・ω・`)ショボーン
今年はどうかな~?
ちょっと大きくしたいので、秋に植え替えしようかな?(o^―^o)

葉の形状のせいでしょうか、どちらも爽やかな印象です。
そして今日は適度な風があり、思ったより涼しく過ごせた関東地方でした♪
もう、このまま秋になっておくれぇ~(´;ω;`)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments 3

まっくす

No title

本当に過ごしやすかったですね〜(^^)
プールに行ったのですが休憩時間が寒くって…
このまま秋になれ!!

2016-08-12 (Fri) 19:22 | EDIT | REPLY |   

ciao

ほんと涼しかったね~とはいえベランダは30℃超えてたけどね。
涼しいから~といろいろやっていたら日焼け&熱中症なりかけたよ( ̄∇ ̄;)
タニパトしてるといろいろ見つけちゃってねぇ…(´Д⊂グスン
秋になったら良くなるのかな~そうだといいな~(゚д゚)(。_。)ウン
銀武源、うちのは両手で花芽出してる。大丈夫かな(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

2016-08-12 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   

AKO*

今日も涼しいですか~?
こちらはもうトロトロに溶けちゃいそうです><
体温より高いってもうヒドイ・・・

銀武源、丈夫でオススメ!
お迎えしてよかったです♡
もぅほんと名前と一致しない可愛さ!!!
今秋、うちの子もこんな可愛い色に染まってくれるかな・・・

観たい映画は映画館に行くに限りますですよ~!
レディースディ使えば行きやすいのかも!!!
楽しんできてくださいね♪

2016-08-13 (Sat) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply