ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


夏のヒアリナ

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」をとうとうレンタルして観ました。
ヒー!キテレツで面白かったゼ。
車上で火炎放射器付きのエレキギター弾いてる人とか、もう意味が不明過ぎてたまらなかったYo!

本当は映画館で観たかったのですが・・・
BBAの一人マッドマックスほどヤヴァイものはない。
と思い(一応)ご遠慮申し上げていたのだ。

しかし家で一緒に観はじめたはずの夫は、あまりのザンギャック映像に耐えられなかったらしく、途中脱落(´・ε・`)エー
怒りのデスロードを深夜ヒーヒー喜んで観ている嫁に・・・
いつか愛想を尽かすのではないかと若干の不安を感じるのであ~る。

では、これよりアブないオバハンがシレッとお送りする多肉の様子です。
暑くなる~とか日差しが~とか言われていた関東地方ですが、今日も適度な曇り空でこの時期にしては涼しく過ごせました。

何しろ多肉棚の遮光フォーメーションへのトランスフォームwが大変なので・・・
天気予報がズレると非常~に困るのだYo(*`ェ´*)

もう我が家の今シーズンの遮光は、9日(火)の1時間ポッキリで終了じゃ~!
ニャロメ(`・ε・´)←もうやけくそ

今日は冬のリヴィエラシリーズ第2弾←シリーズだったんかい(;´∀`)
「夏のヒアリナ」


*ヒアリナ(エケベリア)

真緑でっス~( ´・∀・)ノ
葉の形が独特で、なかなか素敵な多肉です。
夏なので開いているせいもありますが、本当にお花のような形です。

続きまして~


*ノバヒネリアナ

交配はザラゴーサノバとキルヒネリアナ。
短葉のエケベリアです。

短葉の子は仕立てるのが難しいと思っていたのですが、この夏とうとう形が整ってまいりました!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
とは言え、まだまだミニサイズなのですが。
とにかく爪がカッケー!(*´Д`*)

・・・どことなく黒爪になっているのは元々の仕様ではなく、ワテクシが焦がしたせいなのかも~(´ω`)トホー

ちなみに、スタート時はこうでした
>>9月14日のノバヒネリアナ

正直、なぜこの状態の株を狩ってしまったのか謎じゃ~(;´・ω・)
おそらく昨年は多肉ハマリ年元年で・・・見境というものが無かったのだ。

「持ってない 多肉は迷わず 狩っておけ」

心のタニ句を詠んだトコロで今日は終了です。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

Comments - 4

まっくす

No title

ノバヒネリアナ、カッコよくなりましたね〜!!
さすが教祖様です(^^)
とにかく爪が素敵です!
僕はこういう爪が好きなんだな〜と思いました∑(゚Д゚)

2016-08-13 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ciao

持ってない 多肉は迷わず 狩っておけ

心にしかとメモしました(; ・`д・´)
これで心おきなく狩りに出かけられます(゚д゚)(。_。)ウン

ノバヒネリアナ、欲しい子なの~^^
たにっくん工房の子が欲しい♡ただいま在庫ナシ。
ヒアリナもほしい…いとうグリーンさんのが欲しい…
どちらも難しいね~( ̄∇ ̄;)

2016-08-13 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

ほー!
まっくすさんはザラゴーサ系の爪がお好きなんですね~
マッドマックスっぽい。
「まっくす」さんだけに←スミマセン、今頭の中がそれでいっぱい(;´Д`)

秋はザラゴーサ系の交配種を集めると良いかも♪ですね(´ー`*)ウンウン
・・・あれ?秋には多肉方面に戻ってきますよねぇ?(笑)

2016-08-14 (Sun) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

そうそう、ノバヒネリアナはたにっくんさんのよね。
これもそうだと思う~昨年ブクロウで狩ったのよ。
入荷したてを推奨するので、通い詰めるべし(笑)
ヒアリナ、ウチのは錦玉園さんのなんだよなぁ~
いとうさんのを狩ったのはミルボンさんだったよね?
私も保険株が欲しいぜぇ(;´∀`)

2016-08-14 (Sun) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

