ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

バラ肉のその後

安心してください。
豚肉ではありません、多肉の話です(゚Д゚)ノァィ

まずは、この夏のお勧めアイスより~←豚肉と多肉はどこへ?(;´Д`)
チョコ好きの方ならハマると思われる、森永のパキシエルというファミリーサイズのアイス。
(広告ではないのでご安心ください)
チョコアイスにチョコがかかっているだけのですが、かかっているチョコが厚めで美味しいんです。
想像するだけで鼻血がブー、高木はブーですが。
食べるたびにチョコがパキパキ割れ、それがまた楽しくて止まんねぇのです。
人はなぜパキパキとかプチプチに弱いのだろふ。

お値段と比較してのお勧めですが、見かけましたらぜひ~♪

では、今日の多肉の様子です。

今日の関東南部地方も、比較的涼しい気候となっています。
過ごしやすくて良いけど、今年は本当にどうしたんでしょうね~?
1日中クワーッ!と晴れる日が無いので、完全に今年は冷夏の印象です。
・・・その割に多肉はコゲてますが(´ω`)トホー

17日に近づくという台風に気をつけたいですね~。

では今日はパンサーより~


*野バラの精(エケベリア)

着々と葉数を増やしている野バラの精。
丸くなってきました。
夏なのでワテクシと同じく色気が皆無ですが(涙)形はまずまずかな?

では、お盆という事で訪問される方も少ないと想定し(笑)シワシワいきまーす( ´・∀・)ノ


*ギルバのバラ(エケベリア)

ギルバのバラも、シワシワながら形がまとまってきました。
そっか、こーゆー形だったのか。
始まりがラッパ多肉だったので、こうなるとは想定してなかったわ~

>>3月15日のギルバのバラ

少な目にお水をあげたら良い感じになりそう。
ちょっとあげとくか←テケトー

それでは、女子卓球熱戦の応援疲れをアイスで癒しつつ・・・
(本当に惜しかったですね~)
午後はまったり過ごしたいと思います(´・ω・`)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

8 Comments

ciao  

パキシエル、美味しいよね~
うちも大好きだよ♡ 卓球、惜しかったのか…コワくて見れなかった(´;ω;`)ウッ…

野ばらの精、葉が多いな!(;゚Д゚)座布団何枚?!
うちに来る子はもれなく下葉が枯れていくことに今日気づいたんだけど、、、
何が悪いんだろう。。。まぁ付き合っていくうちにわかるかな~( ̄∇ ̄;)
で、ギルバのバラがギスギスに!
さすがどS^^ しかしどのタニクちゃんもキレイだね♡

曇天から~の小雨予報からの~お日様出てきて、、、もうほっといてる我が家です。
17日の台風接近が心配だね。。。お手柔らかにしてほしいわ。

2016/08/15 (Mon) 13:22 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

お盆ですな~
うち野バラみんな小さいので、デカイ野バラにびっくり~。
パキシエルなにそれ~
見てこよう。
ギルバのバラは長葉ザラゴーサに似てるけど
親戚だっけ~←もう考える力無し。

2016/08/15 (Mon) 15:33 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ  

チョコオンチョコ!
これはチョコ好きとしては食うしかねぇ(・`ω´・(-`ω´-)ウン!!
早速明日スーパーへ寄ってこよ〜♪

さすが副族長のオニク達はムギュギュっとしていて美しい!!
我が家のバラ肉は


…(◎-ω-)
さ、また明日からの雨に晒しますかな!!(笑)

2016/08/15 (Mon) 22:27 | REPLY |   

まっくす  

No title

チョコのアイス、美味しそう(^^)
暑い今は氷系が好きなのですか、涼しくなったら試してみます!
今夜の台風対策はどんなですか!?

2016/08/16 (Tue) 07:38 | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

おー!ciaoちゃんちもパキシエル食べたことありましたか。
あれ美味しいよね~。
初めて食べた時に先端部分のチョコの暑さに驚いたよ。

野バラね~なんかドンドン上がっていくんだよね( ´艸`)
いいのか悪いのかわからないんだけど、ま。いいか←いい加減
ギルバのバラはギスギスながらも形は良くなってきたのよね~
思ってたより素敵な子かも。

今日の雨はどれくらい降るのかねぇ?
棚は下げたけどこれで大丈夫なのかな?
風が強くならないことを祈りマース(*・д人)

2016/08/16 (Tue) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>りこ。ちゃん

野バラ、でっかく見えるけど2.5号鉢だからそんなでもないかも~。
この株はそこそこの大きさになるまで雨ざらしだったのが良かったみたい。
・・・雨ざらしの方が良いってなんか複雑(´・ω・`)ショボーン

パキシエル、高級アイスの味じゃないけど美味しいよ~
近所のファミリーマートでも売ってたよ♪

ギルバのバラと長葉サラゴーサはサラゴーザ・ノバとサラゴーサあたりで親戚なのかもね~←あんまりわかってない(;´∀`)
葉の形が長葉の方が棒っぽい。
ギルバの方はちょっと平ら。
見た目にはその程度の違いでぇす( ´艸`)

2016/08/16 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

にゃんこさん、チョコ好きだったんだ~!
だったらパキシエルは美味しいと思いますよ♪
チョコとアイス、両方食べたい気持ちがいっぺんに満たされます(*`∀´*)

にゃんこさん宅のオニクは、この時期なら雨ざらしでちょうど良いかも~!
ウチのニクは雨ざらしじゃないけど日ざらし(笑)なので伸びずになんとか~
でも場所によってはコゲがひでぇ∑(゚д゚)ガーン

一足お先の秋が羨ましいですぞ~!(゚д゚)(。_。)ウン

2016/08/16 (Tue) 14:35 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

確かに氷系に慣れてたら、味は濃いめかもしれませんね~
涼しくなったらぜひ♪( ´・∀・)ノ

台風対策は今のところ棚を軒深くに下げたくらいです~
風がひどくなければこれで凌げるんだけど、今晩はどうかなぁ?(;´・ω・)

2016/08/16 (Tue) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment