ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ピンクプリティとキャリコ琉金

ほぼピンクじゃなくなった、ピンクプリティ


*ピンクプリティ(グラプトベリア)

ピンクじゃないけど形くずれもなく、プリティではある感じ(笑)
エイグリーワンとの隙間に、子どもが隠れてます
この寄せ植えは、置き場所が良かったのか徒長もなく元気です。

睡蓮鉢に入れたルドウィジア・フローティングプラント。
根はほぼ金魚のオヤツとなっているのに、今朝みたら新芽が持ち上がってました。
健気だわ~素晴らしい生命力です


*ルドウィジア・フローティングプラントとキャリコ琉金。

向うから、何か叫んでいる人面魚(笑)がいますが・・・
キャリ子(スミマセン名前が安直で)は、金魚坂のたたき池に何百匹といるキャリコ琉金の中から選抜されて、ウチにやってきました。
白ベースの子が欲しくて「それ!あーそれじゃなくて、そっち!」と掬ってくれるお兄さんに、足場が悪い中だいぶ無理をさせた気が
一緒に入れている蝶尾も卵を産まないので、♂♀がわからないんですよね・・・だから、キャリ子じゃなくてキャリ男かもしれません
そしてキャリ子、ないしキャリ男(笑)はものすごく臆病です。
基本人間とは関わりたくないようで、エサが欲しいときは「おい、エサくれって主張してこいよ~」みたいな感じで同居の蝶尾をグイグイ前面に押し出し、自分はおこぼれを狙うスネ夫的な金魚です。
・・・キャリ子でもキャリ男でもなく、キャリ夫なのかもしれません(笑)
関連記事

Comments - 4

Nay*

No title

うちのピンクプリティがピンクでもプリティでもない場合はなんて呼べばいいんでしょう?(笑)
秋にはピンクでプリティな姿を見てみたい(^▽^;)

2015-06-03 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

りこ。

またブログテンプレが変わってる~。

はは~ん。Rinさんあきっぽいな?( ̄▽ ̄)笑
私もだけど。


ピンクプリティかわゆい。うちのは寄せ植えに入れてたせいか半分だけ大きくなって半分小さくてブッサイク。。。。どこがピンク?みたいな色だったし。。。この冬に期待!
臆病なキャリ夫、ナイスショット♪

2015-06-04 (Thu) 12:21 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん
ピンクでもプリティでもない場合は・・・多肉、です(笑)
私も、またピンクの姿を見たいな~♪
辛抱強さがないと、夏の多肉愛は厳しいですね^^;

2015-06-04 (Thu) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

な、なぜ飽きっぽい事がバレたんだぁ~!って、バレバレか^^;
今までのテンプレートも好きだったけど、ちょっと気になるところがあったんですよね。
アーカイブ(記事一覧)が出ないのも不便だなぁと思って。
でも、もう、たぶん(笑)これでしばらく変えませんヨ♪

皆さん、冬に期待ですね~ピンクプリティなんて名前なんだもの。
期待も膨らみますよね(´∀`●)
褒めてもらえて、キャリ夫が草陰から喜んでおります~(笑)

2015-06-04 (Thu) 18:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

