ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

多肉画像 その1

こんにちは~
主不在のブログにようこそおいでくださいました( ´・∀・)ノ ←只今旅行中

不在中は最近の多肉画像をお送りします。
今日はアガボイデス系。
まずは・・・


*ストロベリー(エケベリア)

先日、レポスの多肉村さんから来た子です。
植え替えたのは3号ポットなので、かなり大きい立派な株です。
到着後は水遣りしていなかったのですが、お盆を過ぎてからチョロっとあげたので帰宅時にどうなっているか心配。
そしてエッジの赤さがストロベリーなのか?はたまた紅葉がストロベリーなのか?
今後が気になる子です。

続きまして~


*魅惑の宵(エケベリア)

開いてるけど、上とほぼ同じじゃろ~な魅惑の宵。
これも大きめの株で、存在感アリ。
たぶん水が足りてないけど、秋までは控えめにする予定です。
(開くと置き場に困るのだ・・・)

アガボ系はエッジの赤が血のようで苦手~とおっしゃる方も多いようですが、私は好きなんです。
ボクシングもプロレスも流血してからが本当の勝負ですぞ(`・ω・´)b←なんかチガウ。
エッジたちよ~どんどん赤くなるのじゃ~!
ワッショーイヾ(o´∀`o)ノ♪

アガボ系は紅葉で様子がガラッと変わり、ダニの心配が減るのでこれからがシーズンですね~♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments 2

ciao

アガボ系、あんまり好きじゃなかったんだけど、
最近好きになってきたのよ( *´艸`)
ダニがコワいわ・・・

旅行楽しんでる~???
お天気がいいとこだといいけど。。。

2016-08-20 (Sat) 08:36 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

そうそう、アガボは夏場のダニがね~
でも、きっと秋冬の紅葉を見たら増やしたくなるハズよー♪
私はかなりハマってます(´ー`*)ウンウン

旅行中のお天気は、晴れずぎず、雨も降らずでちょうど良かったのよー。
しかし、帰ってからの台風直撃・・・!
なんじゃ、こりゃあ~(´;ω;`)

2016-08-22 (Mon) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply