ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

多肉画像 その2

こんにちは~
主不在のブログにようこそおいでくださいました( ´・∀・)ノ ←只今旅行中

不在中は最近の多肉画像をお送りします。
今日はフリル系。
まずは・・・


*ブルーヘロン(エケベリア)

いまだに巻きとココロを開かないブルーヘロン。
いいんです、コレでいいんです!(©川平慈英)

フリル系じゃないみたいな形をしてますが・・・
ワテクシはこの状態が好みなので、このままこじんまり育っていって欲しいぜぇ。

グラデーションがとっても綺麗なエケですね。
ちょいコゲてますが、許容範囲です。
ちっちゃいことは気にスンナ♪
わかちこ、わかちこ~ヾ(o´∀`o)ノ(©ゆってぃ)

続きまして~


*シャビアナ グリーン(エケベリア)

チミは多肉ですか?野菜ですか?海藻ですか?なシャビアナのグリーン。
こちらも小さくまとまっていますが、秋になったらボリュームが出てくるかな~?
ちょいコゲてますが、許容範囲です。
ちっやいことは気にスンナ♪(以下略・・・)

フリル系は大きくならず、小さく収まりの良さそうなものを選んで狩っています。
なにせ置き場所が限られておりまして~(´ω`)トホー
広い管理スペースが欲しいなぁと思う、今日この頃です。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

Comments 2

ciao

ブルーヘロン、真似っこ狩りしちゃったの( *´艸`)
だって可愛いよね~♡
シャビアナグリーンは…いつか必ず(; ・`д・´)
でも出会える気がしないわ~似た子でいいや(゚д゚)(。_。)ウン
フリフリ系、苦手じゃなくなってきたの~むしろ好きかも^^

2016-08-20 (Sat) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

ブルーヘロンは可愛いよね~
りこ。ちゃんのところでみる、自由にフリフリした感じも可愛いと思うの。
シャビアナのグリーンは、サボテン相談室さんでしか扱ってないと思うんだ~。
フリフリ系は大きくウェーブのあるものより、細かくフリフリしてる方が大きくならなくて好きなんだよね♪
やっぱりエケっぽい形にまとまる子が良いよね(´ー`*)ウンウン

2016-08-22 (Mon) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply