ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

多肉画像 その3

こんにちは~
主不在のブログにようこそおいでくださいました( ´・∀・)ノ ←只今旅行中

不在中は最近の多肉画像をお送りします。
今日は、この秋期待したい系。
まずは・・・


*アイスエイジ(エケベリア)

葉の質感は悪くないんだけど(真緑ですが)、それぞれの葉が長かったり短かったりで若干ワチャワチャしている印象が。
ないちゃんのは綺麗なロゼットだったのになー。
(ないちゃん、元気かなー?)

ウーン、次の成長期には綺麗にまとまるはずさ♪と期待してます(´ε`; )ウーン

続きまして~


*ラロケット(エケベリア)

明らかに、夏場弱ったラロケット。
夏前にダニにやられた影響もあると思うのですが、それにしても勢いが無くなったぁ~(´・ω・`)ショボーン
ちなみにスッカスカなのはハゲ散らかしているわけではなく、そういう仕様です。
だとしても、もう少し葉は増やせるだろうから、涼しくなったら頑張って欲しい子です。
細葉で桃色の紅葉なので、目を惹く子になるはず~たぶん(;´∀`)

では、本日旅先より帰宅します←予約投稿です。
こんな時期ですが遠出したので、また素敵な多肉が狩れていると良いのですが~♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

6 Comments

ciao  

アイスエイジ、葉数多い!
うちはチビッ子のままでーす。
大きくなれるのか心配だわ。
ラロケット、キレイだね~^^紅葉が楽しみ♡
旅行楽しんでるかな~今晩から雨らしいね。明日の台風どうかお手柔らかに。

2016/08/21 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   

花桃  

おはようございます。
これを見る頃はもう帰ってきてるでしょうか?^^
私から見るとRinさんの多肉ちゃんどれもとっても綺麗なんですけど
やはり綺麗な時と比べると 勢いがないのかな?

旅行から戻ったら疲れがどっと出ちゃうかもしれませんが
残暑に負けないでくださいね^^

2016/08/22 (Mon) 08:52 | EDIT | REPLY |   

AKO*  

お天気に邪魔されることなく楽しまれましたか~???
これから台風上陸ですよね!?
お疲れの中、多肉たちの移動も忘れずに。ですよ~!!
狩りもできたでしょうか??
今日の更新が楽しみです~♡

葉の大きさの長短、成長期に入ると揃ってくれるのかなぁ・・・
うちにも揃って欲しいのがいっぱいで・・・
Rinさんとこのアイスエイジはそんなことも思わせない綺麗さに
うっとりですよ(^^)/

2016/08/22 (Mon) 09:16 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

おっ?そうかい?葉数多い?
・・・だったら、ないちゃんのアイスエイジを見たらもっとショックを受けるはず(´ω`)トホー
ウチのもまだ完成形ではないらしい(;´∀`)
ラロケットは、他とは違う感じの子だけど紅葉が綺麗なのでお勧めだよー♪
台風は午前中の雨がひどかったわ~、いくつか濡れちゃったよぅ(´;ω;`)
午後は大丈夫かな~?(´ω`)トホー

2016/08/22 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

昨日帰宅しました~( ´・∀・)ノ
また色々狩ってきちゃった(ノω`*)エヘヘ

そうですね~、アイスエイジもラロケットも春先はもっと整っていた気がします~。
特にラロケットは葉数が減った~サミシー(´・ω・`)ショボーン

旅行から帰ったら、台風直撃ですよ~ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ
北海道も悪天候なんですよね、無事にやり過ごせると良いですねぇ(´;ω;`)

2016/08/22 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

そうそう、帰宅したら台風直撃で・・・
ある程度移動したけど、台風となると完全な防雨は難しいですぅ∑(゚д゚)ガーン
あぁ、せめて台風通過後に晴れて欲しいんだけど(´;ω;`)
狩りはガッツリしてきましたよ~!
1日じゃ収まらなかった(*`∀´*)(笑)

アイスエイジは帰宅後に見たら全体的に葉が長くなってました!
成長期に入ろうとしてるみたいです。
この時期に丸くしたけど、お天気がなぁ~
しばらく悩ましい時期に入りそうです(。>д<。)ゞ

2016/08/22 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment