ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


カクトロコさんで狩ったもの その1

ブログ主、昨日無事帰宅しました~こんにちは♪( ´・∀・)ノ
旅行中は雨に降られることもなく、比較的良い気候で楽しく過ごせました。

・・・しかし帰ってきたら、今日は台風通過で朝から暴風雨となっております。
狩ったばかりの多肉が濡れないか心配ですゥ~(´;ω;`)

では、狩り報告です。
カクトロコさんの直営店へは、名古屋からの帰宅途中に立ち寄らせて頂きました。
お安いので(お値段は通販サイトと同じです)またもや沢山狩ってしまいました(´・∀・`)エヘヘ

本店で購入することの利点は、株の状態を見て自分で選べることと、種類が豊富に置いてあること、「お一人さま1品種1個まで」の珍しいものが狩れる事かな?と思います。
名札とお値段が最初から付いているので、初心者の方でも安心してお買い物ができるお勧めのお店です。

今日は私の購入品の紹介です。


*スノーキャンディ(セデベリア)、星美人(パキフィツム)、ラウリンゼ(エケベリア)

この辺りはお一人さま1品種1個までのもので、お値段も個々に違います。

スノーキャンディは「カクトロコ農場で出現した樹氷(セデベリア属)の葉変わり品種」との事で欲しかった子です。
葉の広さと紅葉の感じが、樹氷とは違うのではないかと思います。
秋冬が楽しみ♪

そして、また星美人~!と思われるでしょうが・・・
実はウチの本物星美人、この夏に若干焦がしまして。
パキが焦げるとは思っていなかった(´ω`)トホー
多少焦げてても全然大丈夫なのですが、綺麗な株があったのでまた狩ってしまったのれす(*´艸`*)
焦がした方は、増やす方に当てようかと思っています。

ラウリンゼはかなりの大株で、ウチにあるオレンジ系の子とは違う色合いだったので♪
ピンクに紅葉しそうです。
やっぱりラウリンゼは∑d(・д・*)ィィ!!
そして、この株は美人さん!
鉢が窮屈そうなので、早めに植え替えよう(´ー`*)ウンウン

さらに~


*すみれ牡丹(エケベリア)、マーガレットレッピン(グラプトペダルム)、大和美尼(エケベリア)、パープルヘイズ(セダム)

プリパツの大和美尼だけ少しお値段が違うのですが、あとは通常価格です。
保険株や状態の良さそうな物を選びに選んで、確保してきました♪

夏なので株の状態はさまざまでしたが、ホームセンターで見かけるものとは鮮度や充実度が違うので、とても良いお買い物が出来ました。

明日はお友達への購入品の紹介になります。
これまた、素敵な株ばかりなんです(*´ェ`*)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 6

ciao

やっぱりカクトロコさんだったのね~
一度コメントでそのようなことを話していたから( *´艸`)

いいないいな~♡
実際に見て狩れるのって("・∀・)イイ!!よね(゚д゚)(。_。)ウン
ラウリンゼのムチプリ、ハンパないね(;゚Д゚)
私もすぐにカゴインしちゃうわ!
明日も続くのね~楽しみ楽しみ。

台風、どう?そっちは過ぎたころかなぁ???
こっちもさっきから雨が弱くなってきました。

2016-08-22 (Mon) 13:41 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん お久しぶりです(^▽^)ノ

スノーキャンディに星美人♪
カクトロコさんの直営店はさすがの品揃えですね(*´艸`*)
スノーキャンディの紅葉姿は私も楽しみにしてるんです♪

それにしてもパキが焦げちゃうとはびっくり!
パキ達は遮光無しで管理していたので、
Rinさんの記事を拝見してから慌てて置き場所変えました。
教えて下さってありがとうございます(*´∀`人♪

関東は台風上陸で被害が大きかったようですが、
Rinさんのところでは大丈夫でしたかヾ(´・ω・`*)ノ??

2016-08-23 (Tue) 08:04 | EDIT | REPLY |   

AKO*

カクトロコさんにいかれたのですね~!!!
めっちゃうらやましいです♡
確か以前にNay*さんが行かれてたとこですよね?
ははぁ~な七ちゃん、いましたか???笑

星美人、これまたプリパツですね!
増やす用に躊躇なく使えるのがひとつあるだなんてうらやましぃですよ~
私はもぅ怖くってなにも触れません><
焦げないよぅに気を付けなければ!
(情報ありがとうございます!)
ラウリンゼもはち切れそうで!!!

2016-08-23 (Tue) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

そうなのよ~
カクトロコさんは店舗なので、ハウスと違って家族連れでも立ちよりやすいからねぇ~♪

確かに店舗は実際に見て狩れるのが良いトコロよね。
株の充実度って、品種によっても違うし、個体差もあるからねぇ。
選んでカゴin!
も~本当にこれが楽しくてねぇ。
ラウリンゼもとうとう3号をお迎えしてしまいました・・・(;´∀`)

台風は時間的にうわー!と思う時間もあったけど、なんとかズブ濡れにはせずにやり過ごせたよ~。
早くスッキリしたお天気になって欲しいね~
心配なく、日に当てたいわぁ。

2016-08-23 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

私も旅行前後から全く巡回出来てないんですよね~(´;ω;`)
明日も遊びに行くし、完全復旧にはしばし時間がかかりそう(;´∀`)
・・・遊んでるだけなんだけど(´ω`)トホー

やっぱり、直営店は欲しいものが一通り揃ってましたよ~♪
ともっっちさんのところで見てから探していたスノーキャンディもついに(σ・Д・)σゲッツ
「狙ったものは逃さない」
我ながらこの執念がオソロシクなりまする~∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ

もしかしたら、ですけど星美人は他の美人さんより粉が少ないからかもしれないです。
あと、ウチって本当の直射日光に当てまくっていたから、焦げるのは必然かも。
たぶん、少しでも遮光するとこの可愛いロゼットは保てないんですよね~
今度の子は慎重に管理します~( *´∀`)ノ

台風は、ヒー!と思う時間もありましたが一部室内に入れたりして、なんとかずぶ濡れは回避できましたぁε-(´∀`*)ホッ

2016-08-23 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

そうそう、ないちゃんも行ったお店ですよ~
実は私、カクトロコさんに行くのは2度目なんです(*´艸`*)
店舗の形態なので、夫氏に「連れて行って~」とお願いしやすい場所なのです♪
だいぶ遠いけど(;・∀・)
エケばっかり見て回って、七ちゃんの事はスッカリ目に入らなかった・・・。
やはり、私の七ちゃん愛は低いのかもしれぬ~(´ω`)トホー

そっか、AKO*さんお引っ越ししたら環境が変わるから、確かにしばらく日差しには注意ですね~。
そちらはまだ暑いようですしねぇ。
関東は雨が降るやら降らないやらで、置き場をどうして良いか毎日右往左往しています(;´∀`)
早く良い時期になって欲しいですね~(゚д゚)(。_。)ウン

2016-08-23 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

