ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

狩り解禁と同時に終了のお知らせ その1

今日も遊びに出かけますので、予約投稿です。
・・・どんだけ遊んどるんじゃ~い(;´Д`A ```
お友達ブログへの巡回が完全に滞っております、スミマセン。

実は、只今諸事情によりフリータイムが発生しておりまして・・・
Rin+フリータイム=狩り(`・ω・´)b
ハイ!夏も終り(ワテクシの中では終わってる勘定なのだ)いよいよ多肉狩りシーズンの開幕でぇーす( *´∀`)ノ

そんな訳でカクトロコ遠征の余韻も覚めやらぬまま、昨日向かったのは茨城県の農ランドさん。
2回目の訪問です。
前回お邪魔した際に、どのオニクもギュッと締まっていたのが印象的で忘れられなかったのです。

店舗ですが売り場はハウスになっており、名前・お値段がついているのでお買い物しやすい環境です。
農ランドさんの方で育成もされておりまして、本当にどうやったらこの色・この形が出せるのかと感心しきり。
珍しいものも多いのでお値段は様々ですが、良く日に当たった株ばかりでため息ものです。

今日は私の購入品の紹介です。


*リンゼアナ(エケベリア)、シンデレラ(パキフィツム)

今回、一番の大株だったリンゼアナ。
丸くて葉幅が広くてビックリ。
コロラータのようです。
こんなの見たら、ウチのミニ株が育つのを待てなかったのれす(´ω`)トホー

シンデレラはチャンスを伺っていた子です。
白雪姫を持ってたら、シンデレラだって欲しいわぃヽ(`Д´)ノ
それが乙女心というものじゃ←BBAですがナニか?
秋冬はピンクに紅葉するかも♪(*'ω`*)ィャ→ン


*シルバークィーン、ピーコッキーブルーバード、ルイーズ(エケベリア)

毎度ながら選んでしまう変わり色の子、シルバークィーン。
こういう色の子が夏場の多肉景色を救うのです!←と、信じてる(´ε`; )
白味がかったピンク系?オレンジ系?不思議な色です。
葉の尖った感じも素敵です。葉数を増やしたい~

現地でとても気になったピーコッキーブルーバード。
両方の特徴が出てますね。
形も良いし、ブルーバードよりコンパクトにまとまりそう♪

最後は農ランドさんに行ったら絶対に狩ろうと決めていたルイーズ。
まだ小さな株ですが、素敵になるに違いない(´ー`*)ウンウン
葉は紅葉のクリーム色が残っていて、最盛期にどうなるのか気になります。

そして・・・皆さんそろそろお察しでしょう?
ワテクシの狩りはシーズン序盤にして「調子こいて狩りすぎ」により、終了を迎えたのです。
ヘタこいた~Σ(゚д゚lll)ガーン
と、とにかく置き場問題を解決せねば!
ウーン、その前に植え替えしよう(゚д゚)(。_。)ウン

明日は信者さんの代理購入品を紹介します。

今日はこれからランチがてら、2回分の代理購入品を信者さんにバラ撒いてきます。
その後はとうとう・・・BBAの一人シンゴジラを決行じゃ!(*`∀´*)

楽しんできまーす♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

10 Comments

mog  

こんにちわ。
狩解禁ですか!
なんていい響き(๑•̀o•́๑)♡♡

白雪姫にシンデレラ・・・そんな可愛いお名前の子いるんだ~初めて知りました( ´艸`)

2016/08/24 (Wed) 10:13 | REPLY |   

ciao  

解禁にして終了なんて、教祖様に限ってありえん~
大丈夫!
「場所はなければ作るのです」と教えてくれたじゃーん( *´艸`)
それにしてもまた農ランドに行けたとはΣ(・ω・ノ)ノ!
9/11のイベントいいな~って思ってるけど…遠すぎだわ。。。
可愛い子たくさん狩れてよかったね^^
秋はこれからよ!!!

2016/08/24 (Wed) 13:22 | EDIT | REPLY |   

まっくす  

No title

教祖様が狩り終了!?!?
これからが本番なのに!?
フッフッフッ、我慢出来るはずがないと思うのです( ̄▽ ̄)ニヤリ

2016/08/25 (Thu) 07:03 | REPLY |   

にゃんこ  

なんとーっ!?∑(゚Д゚)
カクトロコさんからの狩りに続き農ランドさんでの狩り。
さすが教祖様は勢いあるなー!!と思っていたら
まさかの今シーズンの狩り終了宣言ですか?
いや。絶対まだ終わらないはずだ。きっとまた狩るはずだ[壁]ω´・;)

カクトロコさんのコ達もそうだったのですが
直接見て選べるから連れてきたコ達は
やっぱり美しいコ達ばっかりですね(●´ω`●)
シンデレラ、名前も姿もかわいいわ〜♪
うんうん。お姫様シリーズって惹かれちゃいますよね!
だって乙女だもん(*´Д`)(´Д`*)ネー♪

2016/08/25 (Thu) 07:20 | REPLY |   

りこ。  

シンデレラ紅葉するとものすんごいかわいいサーモンピンクだったよ。
狩った瞬間以来見てないけど。。。(=_=)
これからがシーズンなのに狩り納め??
と思ったら、みんな煽ってる煽ってる。。。(笑)
Rinちゃんの狩りパワーは年中無休だねぇ。

2016/08/25 (Thu) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>mogさん

思い越せば私の場合、夏の間も狩っていた気がしますが(´ω`)トホー
わだかまりなく狩れるのはお盆以降だせぃ!( *´∀`)ノ
と思っていたので全面的に解禁です♪

白雪姫はエケベリア、シンデレラはパキフィツムです~。
そんな可愛い名前が付いてたら狩ってしまいますよね♪
女子ならば~(*´艸`*)←BBAですが

2016/08/26 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

いや~、それにしてもこの1週間ほどは、さすがの私もムチャした気がするわぁ。
お友達の分もあるから総狩り数(笑)が半端ない。
業者なみ∑(ノ∀`*)アチャー

そうそう、農ランドさんイベントがあるみたいだよね~。
行きたいけど、確かに遠いのよー。
今回も都内が渋滞で泣きそうだったよ・・・
車以外では行けない場所だしねぇ。

農ランドさんに四国造園さん、茨城在住の方が本当に羨ましいわぁ~(人д`*)

2016/08/26 (Fri) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

や、やっぱりぃ?
そう思います~?(;´Д`)

・・・私もそう思います(´ω`)トホー
あとはどれくらい、間が持つかだなぁ~(笑)

2016/08/26 (Fri) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

そーなのです、この夏後半の私めの勢いたるや・・・
もう誰にも止められねぇ感じだったのです∑(ノ∀`*)アチャー
やはり生産者さんにより近いところだと、この時期でもよい株があるんですよねぇ。
生産者の皆様の育成には本当に感心します。
しかし、本当にウチも置き場はヤバくなってきたため・・・
ちょ、ちょっとは大人しくしようかと思いますぞ~(´oノ`*)ホホホッ!!

シンデレラって、なんだか別名は元禄美人だったりするらしいですよ~。
どちらも美人は美人だけど、そりゃあエラい違いじゃないかい?(;´・ω・)
と思いつつ、狩ってきましたよ~♪
紅葉が楽しみで~す(´ー`*)

2016/08/26 (Fri) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>りこ。ちゃん

マジで!?サーモンピンク?(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ

・・・しかし、狩ったときだけだったとな!Σ(゚д゚lll)ガーン
もしや、関東では紅葉させられないんかのぅ~?

そうそう、宣言したらしたで煽りがゴイスーなのだー(笑)
これは、止めるなということなのかしらん~?
・・・仙人への道は遠いようです(*`∀´*)ケケケッ

2016/08/26 (Fri) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment