ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


狩り解禁と同時に終了のお知らせ その2

台風10号の5日後進路予報を覗いてしまい・・・
「アカーン!」と叫んだRinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

>>10号5日後予報

この台風、勢力もかなり強いようなので要注意です(´;ω;`)
もし来たら、大事な子は家の中の取り込むことにしよう。

昨日BBAのひとり「シン・ゴジラ」を決行してまいりました~。
平日の夕方にも関わらず映画館は超満員で、一席たりとも空きがなかったです(゚д゚)!
映画の感想は・・・
ゴジラ限界越えの大暴れだった中盤まではフォォ~!とすごくワクワクしたのですが、最後にもう一暴れあるかと思ってしまったので、そこだけなぁ~。

個人的には先週観た「ペット」の方がラストはシックリいきました(。-`ω´-)ン←ゴジラといっしょにすなー
「ペット」も良かったですよ♪
ペットを飼った経験のある方なら、気持ちが入るのではないかなぁ?と思います。
日本語吹き替えで観たので、あれ以来もうバナナマンが犬にしか見えません( ´艸`)

では、今日は農ランドさんで狩った子の続きです。
農ランドさんでの品定めに、またドえらく時間をかけてしまったワテクシ。(軽く1時間超)
選び終わったタイミングで雨が降りはじめ・・・会計時には雷鳴轟き、外は滝のような豪雨に!
多肉を買い終わったのに、5メートル先の車までたどり着けないほどの凄まじい状況になってしまったのです。

しばらくお店で待たせて頂き、小雨になったところで車を玄関口に横付け&ドアを開けたところで・・・

ドッカーーーーーン!
「アーーーーーーーッ!」←田園地帯に響き渡るワシの声

アカン、落ちた。死んだ、死んだに違いない∑(゚д゚)ガーン
いやでも、狩ったばかりの多肉を手に死ねるならこれも本望か∑(゚Д゚; )マジッ
色んな場面が走馬灯のように脳内に浮かびましたが・・・

結果、無事でやんしたε-(´∀`*)ホッ
きっと多肉神(いるのか?)が救ってくれたに違いない。
おぉ神よ、狩り終了なんて宣言したワテクシが悪ぅござんした(´;ω;`)

そんな訳で命がけで入手した信者さんの代理購入品~。


*花月夜、ルンヨニー、プレリンゼ(ここまでエケベリア)、マーガレットレッピン(グラプトペダルム)

もう、ビックリでございましょ?
マーガレットレッピンって・・・こんなに丸くなるんですね!
しかもお店にあるレッピンと言うレッピン(笑)が全てまん丸だったの!(◎_◎;)
ルンヨニーもベビーピンクだし、オーマイガー!オーマイガー!の連発でございました。
やっぱり水か・・・丸くするにはどSが必要なのか。
改めてどSウェイ!への気を引き締めなおそう、と決意したワテクシなのでした。

では、ここからはウチの多肉の様子です。
関東地方の近頃のスッキリしないお天気により・・・


*メキシカンスノーボール(エケベリア)

到着以来、ピッタリ閉じていたメキシカンスノーボールがオープンしたので載せておきます(´ω`)トホー
こんなお顔です~。
夏の間は、これと言った特徴が無い子なんだなぁ。

メキシカン感もジャイアント感もなく、どんな交配か見当がつかないのですが、紅葉が白っぽいようなので、今後の変化を楽しみにしています。

「めきしかんかん」ってナンダw

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 8

ciao

か、可愛い~♡
ルンヨニーにキュンキュンします♡
農ランドさんのブログの写真見て、いつもすごいな~って思ってるの。
お水のやり方とか聞いたら教えてくれるのかな~(。´・ω・)?
関東にいるうちに行っておきたい!!!
メキシカンスノーボールも可愛いじゃん~^^
うちにも超ちびならいるのですが…それはたぶん素焼き鉢で他の子と一緒に植えているからかな~あんまり成長してない気がするの( ̄∇ ̄;)
秋には八角鉢へ移動です(´ー`*)ウンウン

2016-08-25 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   

花桃

か、かみなりが落ちたんですかぁ~
大丈夫ですか?  高木ブーが落ちた?^^;

どれもキューっとしまってて 可愛いですね。
狩りをされてるみなさんのブログを見ていいなぁ~と
指を咥えてる日々・・・・

もう少しの我慢・・・・やがて北海道は狩りの季節がやってきます(笑)

めきしかんかん^^思いついた曲はあるのですが
あまりにも古いのでやめときます(笑)

因みに私のおかんの時代の曲ですけどね^^

2016-08-25 (Thu) 16:54 | EDIT | REPLY |   

ミルボン

今年は関東の台風当たり年かな。連続して来てるね~(;´Д`)
予想図の関東1点狙いな曲がり方((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 
ちょっとでも海側に逸れてくれますように!

プロの苗は夏でも関係ねぇ!なんだね。すごい丸いわー
花月夜もポットからあふれんばかりのプリップリ!
伸びるでもなく開くでもなく真夏もプリ子を作り上げるプロは素晴らしいです。弟子入りしたい!
私も皆さんに続いて狩り解禁でーすv(・∀・)v 結局禁欲1か月持たんかったけど(笑) 

2016-08-25 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ciao

連コメ失礼><
台風進路、なにあれ???
ブーメランからの~関東狙い撃ちみたいな進路予想だね。
当たらないことを祈る!
結構大きいよねぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
私のあのビニールカバーじゃもうカバーできそうにもない。
一斉室内避難だわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2016-08-26 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

農ランドさんは、たぶん多肉担当のお姉さん(お若い方)がいらっしゃるの。
その方がいる時なら、教えてもらえるかも~。
農ランドさんの苗は、日に当たっててお水切り気味のミッチリ詰まった子ばかりなので、持ち帰った後の型崩れも少ないんだよね。
ウチの環境に合ってるの~(´ー`*)ウンウン

メキシカンが案外フツーのエケで、これいいのか不安なんだけど、本当に白くなるのかな~(;´・ω・)
夏場は名札つけないとヤバイ感じだよねぇ。
ギスギスだけど開きそうで、お水があげられな~い(´ω`)トホー

2016-08-26 (Fri) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

カミナリさま=高木ブー!
なんつー懐かしい!(((*ノд`*)σ

このお店の子は、ハウスで育成も兼ねておられるので本当に締まってるんですよね~。
もうね、ハウスじゅうこんな感じの子ばかりでココは天国かと思うくらいですよ!

おぉ~!そろそろ北海道も狩りの季節ですか!o(´・∀・`)o
花桃さん我慢されてますもんね~
どんな子を狩られるのか楽しみだわぁ♪

メキシカ~ン ロック~♪
ゴーゴー! ゴーゴー!

でしょ?なんで私知ってるんだろ?(@_@)
ま、まさか・・・サバ読みがバレ・・・シ──!d(≧ε≦*)ノ))

2016-08-26 (Fri) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ミルボンさん

予報、ちょーっと北にズレたみたいだけど、あのカックンは無いよね~!
そしてまだ全然安心できないよね~。
日本のどこかを横断することは間違いないようなので、どこかで大きな被害が出ないかも心配です(´;ω;`)

そーなのですよ、プロのところでは夏でもプリ子ぞろいなのですよ。
なななんでだ~!何が違うんだ~!
実は薄々気づいているのは・・・
プロのところはやはり土が土なんだよね~←意味通じる?
しかし一般家庭で土を土にしたら夏越せないもんね~(´;ω;`)
そして日照を遮る物がないけど雨が当たらない環境・・・
やっぱりハウスか、ハウスを建てるしかないのかー!

うーん、(*>д<*)ムリー!

ミルボンさんの狩りもスゴそうだな♪( ´艸`)

2016-08-26 (Fri) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

ちょっと関東北部にズレたみたいだよね~。
でも、まだ油断はできないわ~。
前回ですら濡れて、いくつか開き気味になったのがショックだったので、とうとう室内取り込みを決意したよー!
コンパクトにできるよう、せっせと植え替え中さ~( *゚ェ゚)9゙

2016-08-26 (Fri) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

