ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

デカラウリンゼ&ミニチワワ

台風5日後予報、昨日より少し北にズレたようです。

>>10号5日後予報

とはいえ、まだ予報円も大きくどのようなコースを辿るのかわかりません。
大きな台風なので、前回よりもしっかりした備えが必要になるに違いない。
多肉たちを家に取り込むとしても、できればトレーに収納できる状態にしておきたい。
そんな訳で、今日は中途半端な状態になっていた苗の植え替えに勤しんでいたRinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

勤しみはじめたら、植え替えが楽しくて夢中になり(毎度のことですが)ブログのことをすっかり忘れていたぜぃ。
あぶねー、あぶねー(´ω`)

夕方になってしまったのでチャラ~ン♪(©林屋こん平)と参ります(`・ω・´)ゞ

カクトロコさんで入手した、窮屈そうなラウリンゼを植え替えたら・・・


*ラウリンゼ(エケベリア)

超デッカかった~。
植え替えたのは3号のスリット鉢です。
よくこれ、2.5号鉢に収まってたなぁ~(゚д゚)!

お粉タップリ。
やはり、ラウリンゼはイイですね♪
エケの良いところが惜しみなく詰まってる感じ(´ー`*)ウンウン

もうひとつ植え替え備忘録。


*チワワエンシス(エケベリア)

こちらは小さめチワワ。
成長はこれから。
この秋に大きくできると良いなぁ♪

・・・まずは、来週やってくるであろう台風を無事に乗りきれますように~(´;ω;`)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

2 Comments

ciao  

このラウリンゼちゃんにはキュンキュンだね~♡
こんなに大きかったのか(;゚Д゚)
まるまるっと本当に可愛い子だわ(´ー`*)ウンウン

そしてチワワたんも~
きっとどSの力がまた目覚めるらしいから(でしょ?)
キリっとしまった可愛い子になること間違いないわ。

お水って難しい~
少しずつ進歩できてるといいんだけど(´・ω・`)ショボーン

2016/08/26 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

なんだか植え替えただけなんだけど、すっごく大きくなった気がするよ~。
相当ギュウギュウに詰められてたのかな?
顔もかわいい子だよね~。

チワワの水やりって(私的に)特に難しいんだよね~。
結構すぐ開くし、切るとギスるし(´ω`)トホー
かといって、大株はあまり売ってないんだよね。
私もチワワはあまり得意じゃないんだぁ。
この子はなんとか良い感じに仕上げたいな~(´ε`; )ウーン

2016/08/27 (Sat) 12:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment