ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


どゲス、濡れ手に粟で多肉を増やす

皆さま「カプリコのあたま」っていうチョコレート菓子が販売されているのをご存知ですか~?
カプリコのチョコ部分だけを、一口サイズにしたのが出回り始めたのです~!

ポッキーはチョコだけをペロついて棒のみ、きのこの山は軸のみにして食べるのが好きなど変態、ワテクシが食べて思ったこと。
カプリコに関しては・・・胴体(胴体!?)があったほうが良いかな?(´・ω・`)

では、今日の多肉の様子です。
どうやら、にゃんこさんにより・・・いよいよタニラー界に「どゲス」なる新分類が設立されたらしいので、どゲス中のどゲスwのワテクシも右に倣えでネタ投下します。

先日入手したばかりのシンデレラのポット苗。
双頭っぽい感じだったのですが、植え替えようと思ったら・・・

なんと2株だったのだー!(*`∀´*)ケケケッ
2株がギュウギュウに収まっていたのです~。

・・・こんなとき、どゲスならどうしますか?

ハイハーイ!ヽ(o'Д'o)


*シンデレラ(パキフィツム)

何事もなかったかのように、2ポットに分けまぁす♡

シンデレラは1タニー(現在の1リンタニー:500円)だったので・・・
そう考えると、とんでもなくお得ざましょ~?奥様♪(`ω´)グフフ←誰やねん

ちなみにシンデレラ=元禄美人らしいです。
どちらも美人には違いありませんが、どエラク時代設定というか・・・背景設定が違いますな。
どーした、どーした?一体何があった?(;´・ω・)

ま、あのー可愛ければ、どちらでも良いのですが←良いんかい
りこ。ちゃんからの情報によるとシンデレラは(上手くいけば)サーモンピンクに紅葉するらしい。
サーモンピンク!萌え~♪(*´Д`*)ポポンッ

農ランドさん再訪問時に、5月に入手したこの子の名前を再確認してきました。


*レッドチップ(エケベリア)

現在ほぼミドリンリンになっておりますが、やはりタグ表記は「レッドチップ」でした。
アガボっぽいけど、素人があれやこれや推測するのは止めておこう(;´∀`)

購入時はこんな感じでした。
>>5月15日のレッドチップ

ふぉ~!別物~!Σ(゚∀゚ノ)ノ
・・・早く夏が終わりますように~(´;ω;`)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

Comments - 6

ciao

シンデレラと元禄美人ってwww
サーモンピンクが楽しみだね~
うちにはビスタさんから来たシンデレラがいるけど…
同じくサーモンピンクになってくることを切望♡

私も同じく二株入ってたら分けるけど。。。
それってどゲスだったのかΣ(・ω・ノ)ノ!
もう頭の中は秋のカット祭と来春の交換会でいっぱい♡
うまく増えていくことだけ考えてるwww
これもどゲスなのかな( ̄∇ ̄;)

カプリコ…私もあのコーンあってこそだと思うんだけど(。´・ω・)?

2016-08-27 (Sat) 15:08 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん こんにちは♪

奇遇~♪私も昨日、カプリコのあたま買いましたよ~(^▽^)ノ
ハートの形が可愛いですよね♪
でもコーンのところがあったほうがいいんですか(´・Д・`)
私はまだ食べていないのですがRinさんとciaoさんが
おっしゃるならそうなのかも(;´д`)トホホ…

ところでうちのシンデレラはとんでもなく可愛くないです(´;ω;`)
紅葉させるのは、私の育て方ではかなり難しいらしくて、
色々手段を講じてみましたが、同じ鉢に植えている他のパキが
可愛らしい色味になっても、ぜ~んぜんダメでした(^ω^;)
なのでRinさんの可愛いシンデレラを拝見して衝撃でした!
結構な古株なので秋にカットしてみようかしら?
挿し芽すると意外と可愛い色になることありますよね~
目指せ!サーモンピンク♪頑張りまぁす(^ー^)9゙

話しは変わりますが、Rinさん!聞いて下さい♪
私ついにカイリューとウインディをゲットしました(*´艸`*)
ミニリュウとガーディをひたすら狩り続けて、
進化させたのですが、足が棒になりました。。。(;´д`)

2016-08-27 (Sat) 16:44 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

カプリコのあたま!?∑(゚Д゚)知らなんだ〜…
今度チェックしてみよーっと♪

さすがRinさん!どゲス中のどゲス!!←褒めている感がないw
>何事もなかったかのように、2ポットに分けまぁす♡
というあたり、そんじょそこらのゲスとは違う
どゲスソウルを感じますよー(。’-')(。,_,)ウンウン
でもほんとに2株500円だなんてお買い得〜♪

シンデレラという名前もかわいいし(元禄美人は却下w)
紅葉でサーモンピンクになるだなんて
ますますこれからが楽しみのコですね〜(●´ω`●)


ともっっちさん、
ミニリュウとガーディをひたすら狩り続け…だなんて
うらやましいっ!!(>人<;)
私地域はイーブイ、スリープ、ビードル、ポッポしか出ませんよー(泣)
これが地域格差というやつなのかーっ!?

2016-08-28 (Sun) 10:17 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

ね~?シンデレラと元禄美人じゃ、ずいぶんイメージが違うよね。
ビスタさんのだったら、かなり大きな株なんじゃない?
サーモンピンクにしたいよね~(´ー`*)ウンウン
頑張りましょう♪

私、てっきり枝分かれか子株だと思ってたのよ~
完全に別株だったので・・・
つまりどちらもシッカリ根出ているという有り難い状態だったのよ~♪
私も増やしたいんだけど、スペースがなぁ~。
あるにはあるんだけど、日の当たる場所の確保がねぇ(;^_^A
ハウスが( ゚д゚)ホスィ

カプリコね~、たしかにあのコーンあってのカプリコよね(笑)
でも「あたま」とか言われると買いたくならない~?
メーカーの思うつぼだわぁ( ´艸`)

2016-08-28 (Sun) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

えー!やっぱりともっっちさんも、カプリコのあたま買ったんですね~♪
お仲間だわぁ( *´∀`)ノ
なんでしょうね、あの・・・
食べた後、お口がコーンを求める感じですよ。
逆に違う名前のチョコだったら、物足りなさなくおいしいかもしれなーい。
まぁ、でもチョコ好きなら避けては通れない道でしょう~(*´艸`*)

なぬ!?シンデレラがとんでもなくかわいくない!?Σ(゚д゚lll)ガーン
ほ、ほんまでっか~?
噂どおり、サーモンピンクは難しいのかぁ。
あぁ、でもウチも寒暖がある地方じゃないので、あまり紅葉しない気がする~(´;ω;`)
今からそんな気がしてならない(´・ω・`)ショボーン
そう、あと葉の形的に大株だと印象が変わるかもしれませんね~。
やっぱり葉の間が詰まってるほうが可愛いんですかねぇ?となるとまたも日照かぁ。

私、まだカイリューもウインディも持ってませんよー!
ミニリュウとガーディもそんなには出てきませんものねぇ。
さすがです、師匠!(´ー`*)ウンウン
今日の収穫はCP616のサイホーンでしたよ~
しかし、アメがまだ14個しか集まってないので進化させられなーい。
持ち腐れ~(´・ω・`)ショボーン

2016-08-28 (Sun) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

なぬ!?にゃんこさんはまだご存知なかったのですね!
カプリコのあたま。
そんなの名前見たら買うてまうやろーだと思いません?←まんまと買った
しかし、頭と言ってもあの頭部ドーン!じゃなくて、小分けにしてハート形なんですけどね( ´艸`)

>どゲス中のどゲス!!
なんか、ものすごく認められた瞬間な気がしましたぞ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そして
>どゲスソウル
もはやウルトラソウル(©B'z )すら超えた気がした・・・<(`^´)>

元禄・・・いや、シンデレラの2株500円はお得ですよね~♪
できるだけサーモンピンクに近くなるよう(すでに諦めてる)頑張ります( *゚ェ゚)9゙

えーっ!にゃんこさんのところスリープが出るんだ~!
うらやまぴー!
確かに地域間格差はありそうですよね~。
私はピカチュウをまだゲットしてませーん!(´;ω;`)

2016-08-28 (Sun) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

