ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

可愛いレッピンちゃん

「昨日、家の中にポリゴンが出現しました。」

本日はポケモンGOをやっている方なら、わかってくださるであろう事案からお伝えします。
はー!ビックリした。
あまりの衝撃に体内のアドレナリンが沸騰、毛穴という毛穴が逆立ちましたゼ。
心臓がバクバクと脈打つ中、震える手で捕獲に成功いたしましたよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

・・・そうは言いましても、ワテクシのポケモンGOはそこまで進んでいる訳でもなく、ポケモン図鑑は現在90種類、レベルはもうすぐ20といったところでーす( ´・∀・)ノ

ウチのオカンは既にレベル22だって!( *・з・).*;'.、ブッ
都内の1日乗車券を買うの買わないの、と言っています(笑)

では、今日の多肉の様子です。
外出中に棚を下げたこと、前回台風での濡れ、ここのところの日照不足により、全体的に多肉の調子が上がらない感じになっておりまーす(´・ω・`)ショボーン
今日も曇り空~涼しいから過ごしやすいのですが。

それに加えて、明日からは台風の影響を受けそうです。
昨日ホムセンにて、またトレイを頂いてきまして・・・
計5トレイくらいは家の中に入れられる算段です。

農ランドさんのレッピンちゃんも素敵でしたが、こちらも可愛いので披露します。


*マーガレットレッピン(グラプトペダルム)

カクトロコさん直営店で購入したレッピンちゃん。
紅葉しておりまして、爪がピンク。本体はベージュです。
いいねぇ~さすがプロの仕事は違うな♪(´ー`*)ウンウン

続きまして秋の気配のせいか成長が促進されつつある・・・


*ファンクィーン(エケベリア)

素人育成のせいか、ちょっと締まりが足りない気もします(´ω`)トホー
台風明けは好天が続くようなので、そこで取り返したいぜぃ( *゚ェ゚)9゙

台風の通過とともに、関東の夏も終わるのでしょうか。
では、食料品の買い出しに行ってまいりマースε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

4 Comments

ciao  

台風準備しようと思ってたのに、
いろいろお世話してたら時間すぎちゃった・・・^^;
まぁ仕方ない。明日までにはなんとか。
レッピンちゃん、可愛い♡
ファンクーンも爽やかでキレイだよ~^^
秋が楽しみだね!とりあえず台風を乗り切りたい(; ・`д・´)

2016/08/28 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん こんにちは♪

家の中にポリゴン出現!!!
そんな奇跡が起きるなんてびっくりです(;゚Д゚)
レアポケモンgetおめでとうございまーす♪(/^▽^)/♪
私も頑張ろうっと(^ー^)9゙
Rinさんのお母さま、1日乗車券の購入を
検討されているとはやりますな!
確かにバスは効果的かも(*'ω'*)♪

そうそう♪レッピンの爪可愛いですよね~♪
うちのぱかーんと開き切ったレッピンとは別物の
姿は確かにプロのお仕事を感じます(*´∀`人♪
ファンクィーンのお色がうちのと結構違っていたので、
ちょっと心配になりました。。。
もしかして私のファンクィーン、蒸れているのかしら?

台風、近づいてきてますね。。。
大きな被害が出ませんように(>人<)

2016/08/29 (Mon) 16:34 | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

台風の準備、どこまでやるか本当に悩むよね。
私は、かなりの多肉を家に仕舞ったんだけど・・・
結局、そこまで吹き込みなく終わったよ~。
そんなものだよね、しかし何事もなくて良かったです。

レッピンひとつとっても、育てる人によってこんなに色形が変わるんだよね~。
ほんと奥深い。
ファンクィーンは、ウチのは年中爽やか色だよ~。
冬もあまり紅葉しなかったんだよね~(;´・ω・)

2016/08/30 (Tue) 14:46 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

そうなのです、家の中にポリゴンが出るなんて思ってもみませんでした。
本当にビックリしましたよ~。
CPが120と低かったですけど・・・
でも、もう出会える予感がしないので、やむを得ないかも~(´ω`)
図鑑が埋まっただけ良いか~(´ε`; )

カクトさんのは色もそうだけど、どの子もプリプリですよね~。
やはり、あのピートモスっぽい土のほうが保水しやすいからなのかな?
直営店では、ハウスの状態を見ることができないので、現場がどんなふうになっているのか本当に気になります(゚д゚)(。_。)ウン

ファンクィーンは、ウチの育て方のほうがマズイのかも。
冬も全然紅葉しなかったんですよ~。
だから青々としてるんです(´ω`)トホー
ともっっちさんのは、きっと紅葉が残っているんですよ♪
大丈夫、大丈夫♪(`・ω・´)b

2016/08/30 (Tue) 14:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment