ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

胸キュンな多肉色

昨日の24時間テレビ、たい平師匠が武道館前からなかなかゴールに向かわない状況にハラハラドキドキしたRinです。
こんにちは~( ´・∀・)ノ
「もういいからッ!お辞儀はいいからッ!サライが始められないから~ッ!」
といつになく、テレビ前で取り乱してしまったぃ(;´Д`)

・・・間に合って良かった(*´-∀-)ホッ-3

では、今日の多肉の様子です。
台風が~とニュースでは注意喚起を促しておりますが、今のところ案外天候が良く・・・
雨も時折バラバラッと降りますが、今日は基本晴れ間先行の関東南部。
外に出てたら日焼けしちゃったし←BBAに日焼けは禁物!(・´з`・)

なんかしらんけど、一部のオニクにお水あげちゃったもんね(゚∀゚)アヒャ

先日狩ったばかりの、この株が素敵なのです。


*シルバークィーン(エケベリア)

ピンク?ベージュ?オレンジ?が混ざったような素敵な色の子です。
ああああ。この時期に、こんな色の子を見るとキュンがムネムネしちゃう(*´Д`*)ポポンッ

シルバークィーン=アフィニスグレイフォーム
かもしれないとのことですが、アフィニスは入っていないとの情報もあり。
・・・なんでそんな名前つけたんじゃ~い(。・ε・。)ボソッ

アフィニスは関係なく、クライギアナが入っている交配だとか。
クライギアナと言えば、確かウチにおりましたな~


*クライギアナ(エケベリア)

この子です。
ややこしい形なのは双頭のせいですが、本当にシルバークィーンの親御さんなのかな?
夏場のせいか、なんとも言えないヨドんだ色になっちまってるゼ(´ω`)トホー

春は、こんなに可愛いいちごミルク色だったのです~
>>4月24日のクライギアナ

原種ないし、それに近いエケというのは比較的色が出やすいのでしょうか?
意外にも可愛い色の子が多い印象です。
色々な交配を経て、現在の素敵なエケが作出されているんだなぁ~と感じます。
日々苦労されている生産者の皆さまに感謝いたします(´ー`*)♪

さぁ~って・・・多肉を家の中に仕舞いますかな?悩みますゥ( ;'д`)ウーン

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

2 Comments

ciao  

とりあえず風の当たりやすい玄関のタニクは仕舞いました。
ベランダは…とりあえずそのまま。飛ばないようにはしたつもり。
今から風が強くなるのかな~ドキドキ

クライギアナってこんな感じなのかぁ。
シルバークイーン、私はアフィニスグレイフォームという名前で狩ったよ@ビスタさん
この時期でもキレイな色なので目の保養にさせてもらってます~
丈夫だしいい子いい子。
台風、被害のありませぬよう。

2016/08/29 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

ベランダの多肉は大丈夫だった~?
遠ざかったせいか、思ったほど風がない台風だったよね。
それよりも、今日の天候が思ったより良くなくてビックリ&ガッカリだよ~(´・ω・`)
明日からは良くなるかな・・・?

そうそう、この時期でも変わり色の子は本当に助かるよね~♪
また似たようなタイプの子を狩ってしまったよ( ´艸`)
でも、この子少しオレンジというか朱色が入っていて色味が変わってるよね。
今後が楽しみ~♪

2016/08/30 (Tue) 15:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment