ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

この色の多肉が好きです♪

ポケモンGOはこの間レベル20になったのですが・・・
予想を裏切るハイパーボールのガッカリ加減にガッカリしているRinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

ハイパーボールなんだからさ~。
ポポポポーイ!と投げたらポポポポーン!と捕まるんじゃないんかぃ(*`ェ´*)プンプン
ニドリーノ(CP676)を捕まえるのに5個も消費しちゃったゼ。

・・・∑(*'д'*)ハッ
もしやワテクシがドヘタなだけなのかぃ、そうなのかぃ?(´・ω・`)

そして、世の中アレですね。
ポケモンGOをやる人が減ったのか、無課金の限界がきたのか。
ここにきてルアーモジュールを使う人が激減Σ(゚д゚lll)ガーン
他人の花びらでポケモンをゲッツッツ♪していたワテクシには冬の時代が到来しました(´ω`)トホー
そして図鑑を埋めるためには、そろそろ積極的に巣を狙いにいかなくてはいけないようです。

では、ポケモンの話は置いといて~ぇ。
今日の多肉の様子です。
まずはお気に入りのこの子より~


*ホワイトパール(グラプトペダルム)

緑になってしまうのかと思っていましたが、この色合いを維持して夏越しした「ギリホワイトなパール」であります。
コゲることもなかったし、グラプトの割に伸びることもありませんでした。
気温で色が変わりやすい子で、これから寒くなるにつれピンクになっていくと思われますo(*´∀`*)oワクワク♪
丈夫だしカクトロコさんの中でも、お勧めの品種です。

続きまして~


*ルイーズ(エケベリア)

ミニサイズでも可愛いルイーズ。
農ランドさんの推しニクだと思われます♪
ダニ跡?コゲ跡?が多少ありましたが、もうそろそろ気にならなくなる時期かと( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
クリーム色~ペールグリーンのグラデーションで・・・
可愛くなること間違いナッシングー!(`・ω・´)b

ちょっと期待を込めすぎてポットのサイズが合ってない気もしますが(笑)大きく育ってちょ~♪( *´∀`)ノ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

4 Comments

mog  

No title

ポケモンGOの話がわからな過ぎて、自分に笑えましたw(ダウンロードして3日位やってほん投げたタイプ)

多肉ちゃん、淡い優しい色が可愛い~。
癒されました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

2016/09/02 (Fri) 15:35 | REPLY |   

ciao  

うちから歩いて一分のところに巣窟があるらしく
一時期は夜になっても人がたくさんいて気持ち悪かったけど、
(だってみんな薄ら笑いしてるんだもん)
今はもうあんまりいないね~(ゼロではない)

Σ(゚Д゚;エーッ!
このホワイトパールってカクトロコさんなの~?!
オンラインショップには出ないだろうなぁ…(´・ω・`)ショボーン
出会いがあったら狩りたいです♡
ルイーズちゃんも超カワ(・∀・)イイ!!

2016/09/02 (Fri) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>mogさん

確かに、その視点で読み返したら何一つ伝わらないかもしれなーい!と思いました( ´艸`)
確かに私も最初の3日間は何が面白いんだろう?と思った記憶が(笑)
のんびりやってたら、徐々にハマった感じです。

鮮やかな紅葉も良いけど、こういう中間色の多肉も良いですよね~♪

2016/09/03 (Sat) 16:33 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

ポケモンの巣って、時期が来ると移動(消滅?)するんだよね~
ウチの近所の公園もブーバーの巣じゃなくなった模様(´;ω;`)
もっと捕まえとけば良かったワ。

ホワイトパールは、もしかしたらカクトロコさん以外で見たことがないかもしれない。
直営店か、カクトロコさんの高級種を扱っているお店なら可能性あるかも。
直営店も、この夏行ったときはなかったのよー。
見かけたら、迷わず(σ・Д・)σゲッツだね♪

2016/09/03 (Sat) 16:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment