ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


そういえばラウィ

・・・連日のポケモンネタの投下、失礼いたします(´・д・`)ゞ
もはや、自分でも何ブログかわからなくなってきました←元々ですが

ちょっと、奥さん!聞きました~?
次のポケモンGOパージョンアップで「相棒ポケモン」が持てるようになるらしいですよ~( *´∀`)ノ
>>http://pokemongolive.com/ja/post/buddy/

相棒ポケモン!
・・・なんだろう、BBAの脳内には寺脇康文しか浮かばねぇ(・´з`・)

ぐは~!どの子を連れ歩くか悩む~ゥ。
アメが増えるなら、滅多に出会えないレアポケモンの方が良いのかな?
夢が膨らむわぁ(n*´ω`*n)

今日は雨予報だった関東地方。
予報に反して日が出る時間が長く、日差しが強烈で暑いです~ι(´Д`υ)アツィー

日の当たる部分に放り出した多肉たちは、またも焦げた事であろう。
ここ、コワイ。確認するのがこわひ(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

では、今朝のうちに撮った多肉写真です。

まずは6月に狩ったラウィ。
>>6月23日のラウィ

狩った事で満足しちゃって、すっかり存在を忘れてたッス←タニラーあるある(;´∀`)


*ラウィ(エケベリア)

ありゃッ、葉数は増えましたが葉がウッスくなってるぞ!Σ(゚д゚lll)ガーン
夏の間に下葉がしぼんで葉抜けラウィになっていましたが、思っていたより大きくなるのが早いようです。

しかし、こう見るとやはりラウィのまっちろさ、粉の多さは別格ですなぁ。
入手が難しいけど、一つは持ちたくなる品種なのもナットク(゚д゚)(。_。)ウン

そういえばこの春にラウィを狩った方、結構いらっしゃいましたよね~?
皆さんのラウィの調子はいかがですか?

続きまして、新緑まぶしい・・・


*ジェイドポイント(エケベリア)

今はコレと言ったアレのない子ですけれども(涙)冬は真っ赤に紅葉します。
大きくなってはいませんが、昨年よりは形は良いかと思うのでこのまま維持していきたいです。
白粉畑に佇むパキッ!としたグリーンは逆に目を惹く存在です♪

九州にお住いの皆さま、台風の影響がないようお祈りしております。
どうぞ、気をつけてお過ごしくださいませ。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

Comments - 2

ciao

そういえばラウイ、私も紹介してないけど(おい)
狩ってたわ。
そうそう、お粉すごいよね~
なかなか植え替えできなくて(コワくて)
大きくなるの結構早いよね~私もビックリしてたの。
ジェイドポイント、真っ赤になるんだ!知らなかった( *´艸`)
お天気イマイチな日が続きそうだね。うまく乗り切れますように!

2016-09-04 (Sun) 06:57 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

あー、やっぱりciaoちゃんも忘れてたクチの人か( ´艸`)
ラウィって(たぶん)小苗しか狩れないから、うっかり載せるの忘れるよね~(;´∀`)
狩ってすぐ夏になっちゃったしね。

しかも私、この間ラウィの鉢落としかけて(砂がこぼれた)
植え替えざるをえなかったのよ~またちょっとハゲた(´ω`)トホー

ジェイドポイントは、本当にきれいに紅葉するのでビックリな子だよ~。

今日、私のところすごく晴れてるの!
天気予報があてにならなくて困るわぁ~(´-ω-`)

2016-09-04 (Sun) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

