ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

ツンツン多肉とまぁるい子

あつ~い、暑いですぞ~ι(´Д`υ)アツィー
比較的涼しく過ごせた夏が終わり、一息つけるかと思いきや。
・・・ナンデスカ、この残暑は!∑(゚Д゚; )

そんな訳で、今日もOPP(オナカピーピー)を気にしつつもアイスを食べずにおられません。
今日のオトモはパピコの梨味。
サッパリしててウマウマです(´・∀・`)

しかし最近気づきました。
もしかしてワテクシ、梨味であればどのアイスでもウマウマ言ってるのではないだろーか。
要は梨好きだったのですよ(*・ノェ・)コッソリ
おすすめアイスだと思っていたら・・・
ただの梨好きによる、梨味のアイスの紹介だったのだ。てへぺろ。

ところで、またも台風が発生したようです。
今度の台風13号(マーロウさん)は動きが早く、あっという間に本州にやってきます。
経路図によると、8日木曜日に直撃の模様(´;ω;`)
>>台風13号進路予報

今回の台風は雨がかなり降るようです。
またも140鉢を室内に取り込むのでしょうか・・・?
うっそぉんΣ(゚д゚lll)ガーン

では、気を取り直し今日の多肉の様子です。


*エボニー(エケベリア)

エボニーのエッジは暑いと退色しちゃうんですね。
なんだか不思議~。
ちょっと水が足りてない気もしますが、涼しくなるまではこのまま様子見です。

続いて、お気にいりゆえ何度も登場させちゃう・・・


*オウンスロー(エケベリア)

夏も爽やかで素敵な子ですが、ノー遮光なのでコゲる一歩手前の状態です(;´д`)トホホ

スタートがコレなので
>>4月12日のオウンスロー

5か月弱でずいぶん大きくなった印象♪
シブい色に紅葉しそうで、楽しみです(´ー`*)ウンウン

昨日、信者2号さんから「今すぐNHKを見て!」と連絡が。
しかし外出中につき、テレビが見られなかった私。
羽兼さんが出演していらっしゃったとか。
ぐおぉ~ダンディーを見逃した!。゚(*ノωノ)゚。

ワテクシの多肉レーダーもまだまだようであります・・・(´・ω・`)ショボーン

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

6 Comments

にゃんこ  

ふむふむ。アイスが美味いのではなく梨味が美味かったと!
私もパイン味っていうだけで←パイン好き。
ハイチュウやら何やらが美味しく感じますもの!!
その感じ、よーくわかりますぞ(。’-')(。,_,)ウンウン

今年は台風が多いですよね〜( ;´Д`)
そんなに雨が降るのならやっぱり避難が無難なのかしら?
でも140鉢…orz

オウンスローがかわいいわ〜♪
こりゃあ何度も登場しちゃいますよー(笑)
たまにショップさんで見かけ、狩ろうかどうかを悩むのですが
我が家ではこんなにかわいくなってはくれないだろうから
Rinさんのところで楽しませてもらおうと
本日の記事のオウンスローを見て思ったのでありました(・`ω´・(-`ω´-)ウン

2016/09/06 (Tue) 22:16 | REPLY |   

まっくす  

No title

本当にこの暑さやめて欲しいですね(>_<)
もうエケベリアが耐えられなくなっています(>_<)
この夏でどれだけ減ったのか…数えるのが怖い(>_<)

2016/09/06 (Tue) 23:48 | REPLY |   

ciao  

ここのところの天気、ツンデレよね。
だいぶ疲れてきたわ…タニクも私も^^;
エボニーもオウンスローも可愛い!キレイ~
もう生き残ってくれたら形はいいから、頑張ってほしい~

2016/09/07 (Wed) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

ほー!にゃんこさんはパイン好きだったのか~
心のメモに記しましたぞ~φ(´・ω・`)カキカキ♪←なんのためやねん
なんかこう、梨味って昔はあんまりなかったでしょう?
最近ですよね?あの微妙な味をフレーバー化したのって。
なんかスペッシャル感を感じちゃうんだよなぁ(。-`ω´-)ンー…

ウチのノキシタだと、雨だけなら全然凌げるんですよ~
問題は風なんですよね~
今回の台風は雨ばっかり言ってるから、大丈夫かなぁ?と淡い期待を抱いているのですが、どうかな~?(;´Д`)

アレッ?オウンスローはお勧めニクですよ~♪
派手さはないんですけどねぇ。
もうちょっと安くなって、普及種位のタニーで出回らないかしら?
そしたら保険株を狩りますぞよ♪(+・`ω・´)キリッ

2016/09/07 (Wed) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

今日も晴れるし暑かったですよね~?
完全に予想外ですわ~(;・∀・)
暑くても風通しが良ければ、なんとか持つんですけどねぇ。

ウチの多肉は今年の夏は休眠させなかったので、9月に入ってからは成長期と同じ管理に戻しちゃいました。
こうなると、もうずっと晴れて欲しい~
しかし明日は台風~
悩ましい~( ;'д`)ウーン

2016/09/07 (Wed) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

私は天気予報が外れるのに右往左往よ~(´;ω;`)
今日もヒドかったよね。
もう逆を想定した方が良いかも。
その理論でいくと・・・明日の台風は大したことない。ハズo(`・д・´)oウン!!

多肉のためにも、台風が過ぎたら涼しくなってほしいね~(´;ω;`)

2016/09/07 (Wed) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment