ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


丸い多肉、丸くしたい多肉

手持ちポケモンが最強にもかかわらず、ジム戦未勝利(どういうこっちゃ)のポケモンマスター、ウチのオカンとランチしてきました。
どうやら戦う勇気がなく、お留守のジムにコッソリポケモンを置いて逃げるという姑息な手段でコインを集めていたらしい(;´∀`)

ジム戦の戦い方や、ジムの占拠の仕方などをレクチャーしたところ・・・
マックにて全力で戦う母、K子(6○歳)
おいおい、店内で「ややややややや!」と叫びながらスマホを連打するのは止めなはれ~(´ω`)トホー
しかしながら、なんせポケモンが強いのでテケトーに戦ってもあっさり勝利しちゃうんですよね。
母ちゃんスゲーわ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ジム戦の初勝利にとびきりの笑顔で帰っていきました・・・。

なんでしょう、人生で一番の親孝行をした気持ちになりましたYo(;・∀・)←フクザツ

では、今日の多肉の様子です。
今日は晴れているような~雨も降りそうな~なんとも微妙な気候でした。

まずは、夏もあまり変わらない様子で過ごした・・・


*ヘラクレス(エケベリア)

やはり葉は長いままです。
相変わらず「ウチのヘラクレスはヘラクレスじゃないんじゃないか疑惑」が拭い去れませんが、とにもかくにも顔立ちは可愛い子です。
ヘラクレス=ギリシャ神話のオッサン感はないのだ~。←これ言ったのミルボンさんだっけ?( ´艸`)

続きまして~


*シンデレラ(パキフィツム)

2ポットに分けたシンデレラ。(こちらは大きい方)
早くも葉色がベビーピンクに変わってきました。
パキですが葉が薄いので、上手くやれば丸い感じに仕立てられるのかしら?
葉間が開かないよう、とにかく日に当ててみますヽ(o'Д'o)ハーイ

ヘラクレスにシンデレラ、物語の主人公のお名前が付いてる多肉には愛着が湧きますよね♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 10

ciao

さすが~もうベビーピンクに!
こっちで楽しませてもらうね~( *´艸`)
これからどうなるのかな~と楽しみだけど、、、
どうもならないんじゃないか(。´・ω・)?とも思ってしまうわ。
まぁそんな時はブロともさんのとこを廻ろうっと(^^♪
それにしてもK子さん、すごいわΣ(・ω・ノ)ノ!
私ポケGOなんにもわからないよ~~~( ̄∇ ̄;)

2016-09-09 (Fri) 20:11 | EDIT | REPLY |   

あいす

No title

はじめまして!以前からエケファンとしてブログ読ませていただいていたのですが、最近ポケモンネタも加わり、乗り出して読んでいたあいすと申します。特に自宅でポリゴンの件はめちゃくちゃ羨ましかったです‼︎お母様なかなかパワフルですね(*^^*)笑ってしまいました。同じ県に在住なので、勝手に親近感を抱きながら、楽しく読ませていただいています。

2016-09-09 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   

AKO*

No title

Rinさんのお母さまってスマホ使いこなされてるのですか!?
すごいですーーー!
しかもゲームまで!(^^)!
うちのお母さんは無理だろうなぁ・・・
いまだにガラケーだし・・・
母娘で一緒に楽しめるのがあるっていいですね~*

このヘラクレスを見るたびに長葉への憧れが・・・♡
うちで長いのって相府蓮くらいしかないです><
何とか日に当てていこうと思います!!
ノー遮光、もちろんダメになったり子も焦げた子もいましたが
何とか越せそうです!
軒が深いせいか?日の当たり具合がそんなにひどくなかったのかもです・・・

シンデレラ、丸くなったら可愛いでしょうね~♩
エケと間違えちゃいそう!
名札作ってた方が・・・!?!?

2016-09-09 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

教祖様の多肉はみな綺麗ですね!
うちは今朝また星になった子を見つけてしまいました(>_<)
自信喪失です…
この秋冬はあまり数を増やさず、手をかけてあげようと思ってます!

2016-09-10 (Sat) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

早くもご遠慮なく直射に当ててるからそのせいかな~?
いやいやciaoちゃん、勝負は寒暖差がついてきてからですよ。
とはいえ関東はどうしても色づきが悪いんだよね~(´;ω;`)
私もブロともさんのところを回ろうっと♪

K子さんは昔からゲーマーの新しもの好きだからね~
時間もたっぷりあるし、ポケモン漬けですよ( ´艸`)

2016-09-10 (Sat) 12:20 | EDIT | REPLY |   

Rin

>あいすさん

初めまして~♪コメントありがとうございます( *´∀`)ノ

おおおお!ポケモンネタを読んでくださってる方がいらっしゃったとは嬉しい(n*´ω`*n)
なんなら、多肉の感想より嬉しい♪∑(゚Д゚; )マジッ
ポリゴンはやっぱり1回きりしか出てきませんね~
今年の運を使い果たした予感がします(´ω`)トホー
一昨日かな?某マックでパウワウを捕獲しましたよ♪

ウチのオカンは元々ゲーマーなのでガンガン行きますね(笑)
あの親にしてこの娘あり、です(´・∀・`)エヘヘ

同じ県内にお住まいなんですね~?
Kナガワ(丸出し!)なんですけど、合ってるかしら?
りこ。ちゃんと絡んでいるのでSイタマ(丸出し!)と思っておられる方も多いみたいなので(´ー`*)ウンウン

ぜひ、また遊びにいらしてくださいね~♪

2016-09-10 (Sat) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

ウチの母は新しもの好きなので、スマホなんかは誰よりも早く交換してましたよー(;・∀・)
ポケモンGOも初日にダウンロードしてました(;^_^A
しかし、昨日のマックの絵面はだいぶおかしかったと思いますよ~
隣の女子高生がヒイてたもん、ウチのオカンに(*ノε`*)アチャー

長葉にするには日当たりと、ある程度のサイズが必要なのかも~?
と思います。
たからAKO*さんのもそのうちきっと長くなってきますよ~♪
そうそう、ウチも軒が深いんですよね~。
確かにそうじゃないとひと夏の直射は厳しいかもしれませんね( ;'д`)ウーン
AKO*さんは新居も軒下で管理なのかな?

シンデレラ、本当にエケみたいなっていくかしら~?
名前や、ヤバイかな?
ヤバイと思ったら速攻で名札立てることにしよう~( ´艸`)

2016-09-10 (Sat) 12:38 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

ここのところは、日照ガンガンでコゲたかと思うと湿気でムンムンだったり暑かったりしますから、意外とコントロールが難しいですよね~。
寝た子を起こすかどうか?もありますよね。
ウチのはみんな起こしちゃったんですけど、明日から雨ならまた水切りです~(´ω`)トホー

いやいや、まっくすさん!
これから狩らないでいつ狩るの?
今でしょう!(`・ω・´)b(笑)
なんちて。

確かに今いる子に手をかけてあげるのも大事ですよね♪(´ー`*)ウンウン

2016-09-10 (Sat) 12:57 | EDIT | REPLY |   

あいす

No title

Rinさん初めてのコメントにご丁寧なご返信ありがとうございました。

あら…?私は見事にSイタマだと思っておりました(;^_^A(笑)Kナガワには大好きなお花屋さんがある為、月に数回お邪魔しております(*^^*)

ポリゴン私は一度も見た事ないです…こちらは昨日、今日とカビゴンはゲット出来て今日はさらにミニリュウを4匹ゲット出来ましたが…ポリゴン‼︎欲しいですねー(笑)


ブログいつも楽しみにしております。

2016-09-10 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Rin

>あいすさん

わ~!今頃になってコメを頂いていたのに気づきました(´;ω;`)
本当にすみません。
気づいてもらえるかしら?

やはりSイタマだと思われましたか~( ´艸`)
いや、もう関東南部はみな兄弟。同じですよ同じ♪
Kナガワまでだとかなり距離がありませんか~?
何度もいらっしゃってるんですね♪(´ー`*)
じゃあ、もう同じ県民みたいなものです(笑)

その後ポケモンは進んでおられますか?
私はまだカビゴンをゲットできていませ~ん(´;ω;`)
ポリゴンも、あの一匹だけですゥ。

2016-10-15 (Sat) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

