ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


トップシーデビーの今

近日に控えている息子のバスケの試合対戦表を見たところ・・・

○○B.C(息子チーム)対スコーピオン

となっておりました。
スコーピオンには勝てんじゃろ~(;´Д`)

ぎゃ~!息子がサソリに刺されないか心配。
ちゅうか、こっちもスネークとかシャークとかライオンとか付けられなかったんだろうか←ボキャ貧(´・ω・`)

とりあえず息子の早めの帰宅を覚悟したRinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

では多肉の様子です。
今日は予報通りの雨が降りそうな空模様。
この先1週間、ずっとこの調子らしく多肉の調子が心配です(。-`ω´-)ンー…

まずはデカニクより~


*ラウリンゼ(エケベリア)

どどーん!
カクトロコさんのものです。
なんだろな?ウチに来てからほぼお水をあげてないんですけど・・・
ますます巨大化してきている気がするなァ(@_@)
き、気のせいか・・・。

いや気のせいではナイな!
もう狩ったときの2.5号鉢には絶対収まらないもの~(;´Д`A ```

続きまして、今日の本題。
プリケッツが大評判だったアタシのオシリ肉。


*トップシーデビー(グラプトベリア)

色は良いけど、アカーン!
オシリのオシリ力wが明らかに低下してきているΣ(゚д゚lll)ガーン

まるで昨今のアタシのオシリのようであります←アッ、その情報要らない?(´・ω・`)ショボーン

そして、小さな脇芽的なものが出てきているのですが。
世代交代で新しい第2のオシリ肉の誕生かと期待させておきながら・・・
ただの雑草だったりして←その確率高し(´ω`)トホー

それでは「オシリ」「オシリ」と恥ずかしげもなくシモを連発したブログに・・・
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 8

ciao

スコーピオン…名前は強そうじゃのう。
実力がどうかは分からないよ~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ラウリンゼ…確かに巨大化してるみたいに見える~^^
今までぎゅぎゅっと縮こまっていただけなのかも( *´艸`)
これからも楽しみだね(´ー`*)ウンウン
トプシーデビー、こびとづかんのカクレモモジリに見えてきた…(;゚Д゚)
隠れてるんじゃない???探して~~~!

2016-09-11 (Sun) 16:21 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

スコーピオンは確かに強そうだけど
息子さんチームのB.C(バスケットクラブかな?)の前の〇〇に何が入るかによって
ガラッと話が変わってくる気もしますぞ!!
ここはひとつ、強そうな名前を募集してみては?←そういう問題じゃない。

トップシー、いいお色ですね〜♪
でもオシリ力wが低下してきているのね…
うん。悲しいけど年齢と重力には逆らえませんよ(ノ_<)クッ
第2のオシリ肉に期待しましょう!!(笑)

先日のポケモンマスターK子さんのお話、大爆笑でしたw
でも私もジム戦はなんだかよくわからず
弱いポケモン相手にも惨敗の日々が続いておりますよ@(´・ェ・`)@ ショボーン
お留守のジムへコッソリ作戦、私もマネしちゃおーww

2016-09-11 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

mog

No title

ラウリンゼ、めっちゃ可愛いですね\(´Д`;)/ヤバイ
エケさんの、丸いお花型は堪らんです♡
見てて幸せ。

オシリオシリ・・・w
「オシリ肉」ってワードが地味にツボです( ´艸`)

2016-09-12 (Mon) 07:58 | EDIT | REPLY |   

すみれ

No title

ラウリンゼかわいい~・・・けど、貫禄があって、お母さんのような、卓球の愛ちゃんのような多肉だわっ。(昨日、友人(男)が「愛ちゃんておかんみたいな感じ」と言ってたので、男子には「愛ちゃん=おかん」なんやな、と納得したのですよ。)
トップシーデビーさんは・・・グラプトの力をなめるなよ的な感じで、すぐにイケケツになりますよ~。楽しみですね☆

2016-09-12 (Mon) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

エッ!スコーピオンは名前だけ!?
・・・いやいや、ウチの息子のチーム弱小だから~(´ω`)トホー
相手の名前以前の問題だったりしてΣ(゚д゚lll)ガーン

ラウリンゼは確かにホッと一息ついたのかもね~(;´∀`)
相当ギュウギュウだったもんね。
ヤバイ、こびとづかんがわからない~(´ω`)トホー
なので、もしカクレモモジリなる子がいたとしても見逃してる可能性ありじゃ~(笑)
今度調べとくね♪捕獲しとく(笑)

2016-09-12 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

B.Cの前は学校名なんですよ~
だから残念ながらこれ以上強くはできないのだ(´ω`)トホー
いやいや、名前の前に弱小すぎてアカンのだった(´;ω;`)
スコーピオンって相当ですよね、カッコイイわ。
きっと強いに違いない(。-`ω´-)ンー…
・・・コテンパンじゃないことを祈ります(*・д人)

トップシーは日には当てているので色は良いのですが、なんせオシリのギュウウウーン!力が低下しておりまして(´;ω;`)
そうか、年齢と重力か←それは私のほう
なんとか頑張ってほしい~子株もトップシーしますかね?

私、ちょっとジム戦の意味がわかってまいりました<(`^´)>
なんとかコインを集めてタマゴの孵化装置が欲しいんですよね~。
手持ちの10キロタマゴ×2が持ち腐れですわ~(´ω`)トホー

2016-09-12 (Mon) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Rin

>mogさん

そうなの~丸くしたのは私じゃないんだけど(笑)本当に可愛いですよね~♪
もう本当にお花のようです(n*´ω`*n)

いや~、本当はタイトルも一旦「オシリ肉」にしたんですけど、不埒な言葉を使うとブログ村に弾かれるので(笑)付けなおしたんですよ~(*`∀´*)
オシリって生々しいな・・・もしやオケツの方が良かったかな?←大差なし(´・ω・`)

2016-09-12 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Rin

>すみれさん

ナニーッ!愛ちゃんがお母さん!?
ウッソじゃろ?ス¨カ¨━━━━(´゚д゚`;)━━━━ン!!!!
何なら私的には娘のような感覚でございますよ。
可愛いのにィ。なんでだろう?今風じゃないからかなー?
カルチャーショーック!!←大げさ

トップシーは、以前はもっとギュイーン!とイイオケツだったのでございますよ~。
なんでしょう?
線香花火の終わりかけ、みたいな雰囲気になってきております(´ω`)トホー
ここから再生するかな?|・ω・*)。oO(ワクワク♪)

随時オシリレポいたします(*ノ'д`)ラヂャ!!

2016-09-12 (Mon) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

