ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ワビサビ多肉

今日の朝はポケモンマスターK子に対する「ポケモンGOのアップデート指南」から始まりました。
かあちゃん、そこから教えなきゃアカンのですかぃ・・・(;´Д`)

そんな訳で、いよいよ相棒ポケモンを連れ歩けるようになったポケモンGO。
オラの相棒はパウワウです~(n*´ω`*n)
なかなか出会えないので、ここで稼いでジュゴンになるまで引きずり倒すぞ!
・・・そう思って出かけてみたものの。
3キロ歩いてやっとアメ1個だよ~
今日は5キロしか歩けなかったよ~先が長ーい・゚・(。>д<。)・゚・

しかしこの引きこもり主婦を5キロも歩かせるなんて、ポケモンGO・・・
おそろしい子!(©ガラスの仮面)

では、多肉の様子です。
9月に入ってからの天候がどうにも悪すぎる関東地方。
梅雨が過ぎて~夏が過ぎ~と思っていましたが、秋雨という落とし穴があったのを完全に忘れてたYo~!Σ(゚д゚lll)ガーン
天気予報通りに行ったら、多肉たちのノビーンやヒラキーンはかなりシンドイ状況になるはず。
不本意ですが水を切る方向の管理に戻します(´ω`)トホー

15時現在、少し薄日が差してきました。
そうだ!いいぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!←誰やねん
少しでも日を浴びてもらって・・・
次の晴れ間の懸案事項である、コゲに対する耐性をつけて欲しいものです。

しかし、こう書くと多肉の管理って全然簡単じゃないのですね(;´д`)トホホ
自分の振り回され方を考えると「初心者にもおすすめ」とか気軽には言えねぇでやんす(´;ω;`)

今日はワビサビ多肉のご紹介です~。


*大和美尼(エケベリア)

やまとみに、と読むらしい(カクトロコさんより)
交配は大和錦×ミニマ だそうです。
濃いグリーンでツルッとした質感です。
カクトロコさん直営店で入手したこの子は良株でした♪
色はシブイけど形は洋風な感じもあり「和洋室」って感じですかね←何の例えじゃ

なぜなら・・・


*大和錦(エケベリア)

交配親のこちらは「畳敷きの和室」の風情だからでやんすー。
大和錦は狩ってからだいぶ経つけど地味過ぎたせいでしょうか?
スッカリその存在を忘れておりまして・・・|柱|ヽ(´・_`・。)反省…
お水もやらずにギッスギスだったのですが、植え替えてお水をあげてみたらブリーン!と戻ってアラビックリ。
葉色は大和美尼より淡いのですが、怪獣的な質感はこちらの方が上です←その説明要るか?(;´・ω・)

どちらも単品では大人しい印象ですが、カラフルな多肉の中に入れ込むと良い感じです♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 6

まっくす

No title

5キロ歩くって結構な距離ですよね!?
ゲームがダイエットにもなるのか…
大和錦、綺麗ですね!
うちの子は葉焼けでぐちゃぐちゃ(>_<)

2016-09-15 (Thu) 07:45 | EDIT | REPLY |   

すみれ

5キロって・・・アスリートですね。もう少しがんばったらトライアスロンに出れそう☆海上にもポケモンいるのかしら。
さて、わたくしには、ミニと錦の区別がいまひとつつきません。が、Rinさんの写真で、ミニのほうはミニマ要素が見え隠れしているように見えました。ミニラとゴジラって感じでしょうね、うんうん。勉強になりました。

2016-09-15 (Thu) 08:37 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん こんにちは~♪

相棒ポケモン、Rinさんは何になさったのかしら?と思って
ブログを読みに来ましたがビンゴ~♪
やっぱり話題にされてますね(*´艸`*)
Rinさんはパウワウなのか~φ(・ω・)
私はアップデート前に色々悩んでいたのですが、
距離が楽々なので結局ピカチュウにしました(ノ∀`)
夏はウォーキングをさぼるのが常なのですが、
今年はポケモンのおかげでめちゃめちゃ歩いてます(^ー^)9゙
そのわりに痩せなかったけど。。。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
でも飴と卵の孵化のために引き続き頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

大和系の渋いの大好きです♪
大和美尼は紅葉時の葉裏の赤も素敵ですよね(*´艸`*)
Rinさんの大和美尼はとても充実した株でかっこいいですね♪

2016-09-15 (Thu) 12:03 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

そーなのですよ、そんなに歩くつもりもなかったんだけど持ってるタマゴを孵そう(何のこっちゃだと思いますが・・・)と思ったら、気づいたら5キロ。
そういえば午前中はずーっと歩いてました(;^_^A
粉が付いてない子はコゲやすいし、一気に様子が変わりますよね~
ウチの大和錦はあんまり日に当たらない場所で、水を与えられず放置されてのが逆に良かったみたいです。
多肉ってムズカシイ(;´Д`)

2016-09-15 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Rin

>すみれさん

5キロなんて、オソロシイですよね?
ゲーム脳が引きこもりに勝った瞬間なのであります(;´д`)トホホ
ポケモンはどういう風に配置されてるのかわからないんですけど、建造物やオブジェに関係してくるので海上はあまりいないのかなー?
海岸はいそうですけどね♪(´ー`*)ウンウン
公園とかが多いんですよ~

そうですね~、ちょっとか可愛い方がヤマトミニで。
もうシッブイ方が大和錦。
こんな感じですかね♪←ザックリ(;´Д`A ```
やっぱりミニラの方がゴジラより可愛いですもんね♪(笑)

2016-09-15 (Thu) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

わ~ともっっちさん、お久しぶりです~♪
ポケモン、GOしてますか?( ´・∀・)ノ ←変な挨拶

そう、私もピカチュウかリザードと悩んだんですよね。
ピカチュウはタマゴからで、少しは手持ちのアメがあったので後回しに。
とりあえずパウワウにしてしまったのですが・・・
これは相当歩かないといかんです(;´д`)トホホ
今日もこれからジム制覇がてら行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

えーと、多肉の話だ(笑)
大和美尼はカクトロコさん直営店のものなのですが、通常価格のものと少し(と言っても1タニー程度)お高めのものあっで、充実した方を選んだんです~。
もう完成球だったので、あとはラクラク放置です( ´艸`)
ウチでもちゃんと赤くなるかな~?
大きめ株なので楽しみにしておきます♪

2016-09-15 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

