ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メダカの夏越しとラウィ

夏に向けて、メダカたちを睡蓮鉢に移しました。


*楊貴妃メダカと白メダカ

夏の定番ホテイアオイと、アマゾンだったか?ドワーフだったか?のフロッグピットを浮かべ、ウォーターポピーを入れてみました。
モスドームと隠れ家のつぼも投入。
ずっと掃除をサボっていたので、メダカ達も喜んでいました


*お、寄ってきた(笑)

そして今日は多肉BB(早速覚えたての単語を使う)の詳細なレポを皆さんがたくさんUPするだろうから、このチャンスに星の速さでウチのラウィをこっそり紹介しよう。


*ラウィ(エケベリア)

む・・・ちっさ!そしてハゲてる(汗
こ、これでも少しは大きくなったんですよぅ

ラウィはやっぱり、他にない色合いと雰囲気が人気なんでしょうね~。
頑張って大きく育てたいです
関連記事

Comments - 4

Nay*

No title

BBってビックバザールですか!?
知らなかったw( ̄o ̄)w オオー!

ラウィさん今回はお持ち帰りしなかったけど、このお粉の雰囲気素敵ですよねー(*´∇`*)

2015-06-07 (Sun) 18:47 | EDIT | REPLY |   

りこ。

うちのと似てる~

昨日狩ったラウイちゃん、Rinさんとこのと似てる~。
うちに前来た子は細葉のラウイちゃんかも?ってことで見比べて行きたいなーとまた狩っちゃった(^^;)
ラウイちゃん、お花もピンクでかわいいんですよね~。
大きく育ってほしいですね~!

2015-06-08 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

そうそう、ビッグバザール=BBらしいですよ。
カッコイイから使ってみました~行ってもないのに(笑)

そうそう、ここまで粉っぽい(なんか変だな?)多肉もないですよね~(・ェ・。)
小くても特別感がありますよ♪

2015-06-08 (Mon) 15:57 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

BB(でた!)は、ラウィも買えちゃうような素敵なイベントなんですね~!
ヨシ次は行こう(・`ω´・(-`ω´-)ウン
この大きさだから、まだ花は見れてないのですよ~
ピンクなんですね、それは楽しみ♪
大きく育ちますよーに(*´ェ`*)

2015-06-08 (Mon) 16:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。