ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

私のココロを癒すのは普及種

ベイスターズ、CS出場決定おめでとう~♪(*・ω・*)ノ
昨日は雨の中、夫と息子がスタジアムに行っていたのですが・・・
帰宅後の息子のコーフンぶりが半端なかったッス。
そーだろう、そーだろう。
母ちゃんも生きてる間にこんな日が来るとは思ってなかったじょじょじょ~。゚(*ノωノ)゚。
家での相撲中継を優先した自分が恨めしいゼ∑(゚Д゚; )マジッ

昨日の記事に追記をした後、「オリオン」タグの多肉を、ウチのオセインとを比較してみました。
うーん・・・
うーん・・・
うーん・・・

やっぱりオセインでした~(;´Д`)
我ながら、何故気づかなかったんだろう~?
アッ、お店の方が立派すぎたからか(´ω`)トホー

フトコロは常にサミシイが、広さと深さには自信があるワテクシ。
立派なオセインを入手したということでモロモロは飲み込みマッスル。
マッスルぞ~(`・ω・´)b

天候が悪く気分も塞ぎそうなので、いつも元気な普及種の紹介いきまーす♪( ´・∀・)ノ


*バイネシー(エケベリア?グラプトベリア?)

この時期でもムッチリなバイネシーが大きくなったので植え替えました。
置き場がアレだったので、あまり綺麗ではないのですが優しいピンク色に癒されます。
何やらバイネシーは、色ムラがあるものと無いものがあるのだとか。
ウチのどっちだろ~?
チョットムラムラくらいかなー?←ムッシュムラムラみたいに言うな(;´∀`)

バイネシーをお持ちの皆さま、お宅のバイネシーはどれくらいムラムラしてますか?
※注:怪しい調査ではありません|゚д゚) チラッ

続きまして~
エケは大体開き始めているのですが・・・


*ファンクィーン(エケベリア)

チミはまだ丸いな!
淡いパステルグリーンも綺麗だし、大きさもちょうど良い感じ♪
ワテクシ的には多肉の大きさはこれ位のちんまりしたサイズが理想です(´ー`*)ウンウン
でも・・・大きくなっちゃうのよね~。

今後みんなが大きくなったら、一体置き場をどうするつもりなんだろう?
そんな不安にドキをムネムネさせつつ、今日もこれから台風対策をいたします。
何鉢取り込むっぺー?(´・∀・`)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments 6

AKO*

昨日のオリオン・・・
私も見た時衝撃を受けて・・・
オセインさまだったのですね(*_*;
また素敵なオリオンとの出会いがありますよぅに♡

そしてベイさま、CS出場おめでとうございます~!!!
ご主人と息子さんの興奮する気持ち分かります~!!!
私が横浜にいるころは・・・・・・・(/ω\)
こちらソフトバンクはもぅハラハラドキドキな展開を繰り広げられて
道民の皆さまと火花散らす毎日となっております、、、です><
明日からの直接対決でどぉなることやら・・・

ファンクイーンもやはりRinさんの手にかかれば長葉ですね~
う、う、うらやましい(´・ω・`)
私もこっち路線に変更したいですーーー!

2016-09-20 (Tue) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO* さん

そうなの~何度検索してもあの画像のオリオンは出てこず・・・
ふっと気づいたんです。
前も雪雛が雪姫だったり、モロモロあったなぁと(;´∀`)
よーく考えればよかったんですけど、見たことないオリオンだ!と飛びついちゃったのね~ん(*ノε`*)アチャー

私も実はベイの試合を観に行くようになって15年ほど経つのですが
こんな日~がくると~思~わなかったぁ~♪(©プリプリ)
ですよ!
ファンにとってはたまらん試合ですよね。
雨ザーザーだったようですが、現地に行ってた家族が羨ましいです。
パリーグはここへきて大変な事になってますね!
でもソフトバンクは調子が上がってきたのでは・・・?

(゚д゚)ハッ道民の皆さまと・・・?
外野がとやかく言うのは止めておこう(笑)

ファンクィーンちゃんは、なんだか丸くなっていくんですよね~。
天候がこんななのに健気ですゥ~。
昨年はこんなじゃなかったと思うので、やっぱり土なのかなー?
鉢かなー?←自分でもわかってない(´ω`)トホー

2016-09-20 (Tue) 09:26 | EDIT | REPLY |   

花桃

こんにちわ^^
台風の被害無いといいですね。
秋雨前線だの台風だの雨が続くと滅入りますよね

我が家のファンクィーンさんは 只今お花祭り真っ盛りでございます。
もちろん 多肉ちゃんはぱかーーーん状態^^
お子様もいらっしゃるので お花が終わったら植え替え予定です

ムッシュムラムラ~な子は我が家にはいません(T□T)
残念です。

2016-09-20 (Tue) 11:31 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

台風は夕方過ぎにとってもひどいことになったのですが、通過予定だった深夜はそれほどでもなく大丈夫でした。
鉢も避難できたので(*´・д・)*´。_。)

花桃さんのところ、紅葉もすごいし花芽も上がってますよね~?
ウチの多肉は今、いつくらいの季節の感覚なんだろう?
ここのところ日が出ていないので多肉の体内時計が狂ってそうな予感です(;´д`)トホホ
ファンクィーンは良い品種なので、子株から増えるのが楽しみですね♪

花桃さんちにはムッシュムラムラいませんでしたか( ´艸`)
ざんねーん(笑)

2016-09-21 (Wed) 08:03 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-09-21 (Wed) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Rin

>鍵コメさま

はじめまして~コメントありがとうございます( *´∀`)ノ
読んでくださっている方がいると思うと頑張れます♪

今、エケ的にはとってもシンドイ気候なのですが、ここを乗り切って綺麗な紅葉をお見せできたら良いなぁと思っています( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

また覗きに(笑)来ていただけると嬉しいです~♪

2016-09-21 (Wed) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply