ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


小諸のお土産肉♪

今日はBBが開催されておりますが、モロモロの事情で不参戦です。
残念無念じゃ~(´・ω・`)ショボーン

が、しかし「他人の狩り報告が~3度の飯よりお楽しみ」をモットーとするワテクシ。
なんなら狩り報告だけでご飯3杯はイケまっせ(゚д゚)(。_。)ウン

雨も激しく、今回のBB会場も熱気ムンムンなことでしょう。
皆さまの渾身の狩り報告を、心から楽しみにしております♪

ところで、そんなワテクシにも多肉の神様が降臨しまして・・・

昨日は本部信者4号さんから、小諸の錦玉園に行った際のお土産を頂きました~♪


*グラスホッパー(エケベリア)

わーぉ、これ欲しかった子だじょ~(*ノ∀`*)エヘヘ
皆さん、多肉を入手した後って画像検索してムフフムフフしますよね?←アレ?しない?
変態タニラーであるワテクシは、いち早くベージュ系の紅葉になることを知り・・・
もう笑いが止まりまへんヾ(o´∀`o)ノヘッヘッヘー

ブクロウでもグラスホッパーを手に取ったんだけど狩らなかったのよね~
なんかこう、伝わったんだな。
テレパシー的な・・・怨念(!)的な何かが~(m-_-)m
腐れ縁だからなw

しかし、本部の信者さんたちは・・・
ひと夏(1、2号さんはふた夏)を越しても多肉熱が冷めないのが素晴らしい!
もう、私のフォローが無くても小諸まで行って狩りができちゃうのだ。
しかもお土産まで狩ってくれちゃうという♪

あ~ワシが目指していたのはコレですよコレ(`∀ノ´*)オーホッホッホッ!
やはり極悪教祖による、極悪団体だったようです・・・

そうそう、錦玉園さんといえば一年前に小諸で狩ったペンデンスが
>>2015年8月5日のペンデンス


*ペンデンス(コチドレン)

いつの間にかモリモリに増えてました∑(゚Д゚)スゲー!!
爆発的に増えたのは、雨ざらしにしてからかな?と思います。
外に置く前はエケと同じペースの水遣りだったので痩せコケており、春にお花が咲くこともありませんでした(´ω`)トホー

やはりエケ以外のオニクは雨ざらし、が私の管理には合っているようです。
来シーズンには「タコさんウィンナー」と評判の可愛いお花を見てみたいなぁ♪(´ー`*)ウンウン

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 4

まっくす

お土産良かったですね!
多肉熱冷め気味で反省です(>_<)
これからエケ多めの記事を書きます~

2016-09-22 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

BBに行けなかったので、このタイミングのお土産は嬉しかったです~♪(*´ω'*)
ふふふ、夏場はどうしてもそうなりますよねぇ~。
観葉の記事でも興味持って読めますので、全然大丈夫ですよ( *´∀`)ノ
楽しみにしてます♪(´ー`*)ウンウン

2016-09-23 (Fri) 11:31 | EDIT | REPLY |   

AKO*

グラスホッパー!初めて見ました~!!!
Rinさん好みのオニクちゃんですね^^
信者さん、よくわかってらっしゃる♡
思ってたのですが、信者さんたちはブログされてないのですか~?
読んでみたいな~♩

エケ以外は雨ざらし。
なかなか勇気が出ないのですが
少しづつ雨ざらしシフトしていこうかな~

あ!私もリアルタニ友を作るべく本日普及活動終了いたしました!
さてどうなるかな~
友だちの方から多肉ゴトの連絡があれば活動成功・・・ですよね!?
ドキドキ。。。

2016-09-24 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO* さん

私も最近グラスホッパーは気になり始めたところだったんです~
紅葉がオウンスローみたいにシブイ感じみたいで私好みっぽい(n*´ω`*n)

そうなんですよ、みんな結構な数の多肉を所持しているはずなのでブログもすぐに始められる位だと思うのですが・・・
そこは誰も乗ってこない(´・ω・`)ショボーン(笑)
AKO*さんはよくお分かりだと思いますが、ブログを書くのもなかなか根気が要るものなので無理には勧められず←教祖弱し(;´Д`)
ただ、みんなで集まるとめっちゃ写真の見せ合いですよ~
とっても楽しいので、AKO*さんも普及、頑張ってくださいね♪
おおっ!?連絡があれば活動成功だったのか?←教祖無知すぎる
もちろんもちろん、連絡さえくりゃあコッチのもんですよ♪(*`∀´*)←ホントか

エケ以外の雨ざらし、上手に水遣りできてるなら今までのままで全然OKですよ~♪
私が水遣りヘタなだけなんです(;´д`)トホホ
でも、なんだろうな。
思い切ってお水をかぶるから、みんなものすごく大きくなりますよ~
スペースがあったらぜひ♪(笑)

2016-09-24 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

