ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


美人多肉も水切り中

いかんいかん、ポケモンGo定時報告を忘れておりました←不要な方はすっ飛ばしてください(;´・ω・)

<ここ数日のできごと>
・ポニータ×3、オムナイト×2を捕獲
・ウインディ、ペルシアン、ダグトリオを進化で入手
・またも2キロのタマゴからピカチュウが生まれる
・現在の相棒はピカチュウ←パウワウを連れ回すのに飽きた(;^_^A

こんな感じです。

では、多肉の様子です。
今日も雨です、ええ加減にせえ~ぃ( ;´д`)ノ|柱|トホホ

もう多肉以前に、自分の光合成が足らず不調でぇす。
皆さんは体調を崩されていませんか?

多肉たちもだいぶ水を切られているので・・・


*星美人(パキフィツム)

プリパツだったはずの星美人のメントスがしぼみ始めてる~!(´;ω;`)
パキなんかは水を切らなくても・・・?
とも思うのですが、この天候だと放っておいても葉間が長くなるので(すでに伸び始めてますが)切って管理しています。
明日は久しぶりに晴れるとのことなので、あげた方が良い子だけ少なめに水遣り再開しようかなー?
晴れると暑いらしいのと、今ひとつアマタツを信用できないので判断が難しいなぁ( ;'д`)ウーン

そして昨日お伝えした、3本中唯一軌道に乗りそうな棒ファームがこちら。


*ブルーエルフ(セデベリア)

なんでしょう~?
またもこの・・・そこはかとなく漂う墓場感は(;´・ω・)

ネームタグが悪いのか。
テプラの書体が悪いのか。
はたまた、どゲスな期待に満ち満ちすぎて・・・
広大な土地にポツーンと棒を立てたせいなのか←ソレだ

他の棒たちも一旦は小さな芽が出たのですが。
なにしろこの天候で腐りかけるやら、消滅するやら~(´;ω;`)
どゲス族長曰く「ゲスソウル」が足りないらしい。
ゲスソウル!

♪そしてぇ~輝~く ウルトラソウル!ハッ!(©B'z)
の派生か何かでしょうか?(´・_・`)

ところで、この週末に新たなる「ゲスファーム」を仕込みました。
棒の失敗にハートブレイク中なので、ひとまずは違う方法でオニクを増やす作戦です(*`∀´*)ケケケッ

ワシのゲスソウルは悪天候なんぞに負けはしないのだー!
・・・でも、できればちょっと晴れて~ぇ(´;ω;`)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、励みになります♪(^-^)
関連記事

Comments - 4

すみれ

こんにちは。中国地方は本日晴れ!!で、多肉のことを横目に見ながら、布団干していました。布団なかなか干せなかったし~、分厚いものいっぱい洗っちゃいましたよ~。Rinさんとこも明日は晴れますよー。
☆美人さん、充分ぷりんぷりんに見えますが、これでしぼんでいるのですね。さすがRinさん~すごすぎますよー。
私なんか、今日晴れて調子に乗って遮光もすべて取っ払ったので、まさか焦げないかしらと、1日中心配してベランダ覗いていたので、私が焦げちゃったし、夕方下葉にしわが寄ってる子を見つけて、よちよちかわいそうに、と放水してしまいましたよーーーーーー。しわくらい見ないふりしないとRinさんとこみたいな形にはなりませんよね。
ブルーエルフは、あれですよ、2,3か月後にビフォーアフターに出演するくらいになってますって。

2016-09-24 (Sat) 19:20 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

えーっ。いいなぁ…
私も結構タマゴを孵しておりますが
ピカチュウが生まれたことはないですよぅ@(´・ェ・`)@ ショボーン
しかし私の相棒はもちろんピカチュウです!!←捕まえたヤツ。

星美人の絶妙なつまり具合(?)
ものすごく美しいですねー!!
パキというよりも丸葉の肉厚なエケみたい♪( ´艸`)
ブルーエルフも健気にがんばっていてかわいいじゃないですか〜
ただそうですね…ちょっと鉢が大きかったのかしら(笑)
”そこはかとなく漂う墓場感”に爆笑いたしましたww

はい!ゲスソウルも勢い的には
きっとウルトラソウルと同じようなものです(・`ω´・(-`ω´-)ウン!!

2016-09-25 (Sun) 10:43 | EDIT | REPLY |   

Rin

>すみれさん

すみれさん、今日はこちらも久しぶりに晴れましたよ~!ヾ(o´∀`o)ノ
なーんかチョット不安定な天候なんですけど、多肉たちも日を浴びたのは久しぶりのはず。
コゲるかなー?と思いつつも、ガンガンに浴びせてやりましたゼ(`・ω・´)b
星美人は下葉がしぼみ始めてるのが気になって~(;^_^A
しかしまだイケルと思い今日も水遣りは我慢しました。
お天気も怪しかったし、気温が高かったので、今日の水遣りはごく一部だけにしておきましたよ。
一度に全部に水遣りすると、全部パカーンしてブログに載せる写真が無くなるんですよね( ´艸`)
・・・もはや何のために多肉を育ててるのかわけわからなくなったじょ(;^_^A

ブルーエルフのアフターしたいな~(゚д゚)(。_。)ウン
この棒だけは(笑)なんとしても死守しよう( *゚ェ゚)9゙

2016-09-25 (Sun) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

エエーッ!ほんとですか?
私3個目のピカチュウ卵ですよ←ヨード卵みたいな言い方すな
逆に街中で野良ピカチュウを見たことが一度もないのです!
なので、もしや私はタマゴにツキが・・・
と思い期待してたら、今日の5キロタマゴはパラスだった~(´・_・`)ガッカリ

この葉のつまり具合って、きっと本物星美人ならではだと思うんです~!
(要するに私の手柄ではナイのだ)
(゚д゚)ハッやっぱり・・・ブルーエルフは鉢がデカすぎましたか。
薄々感づいてはいたんですけど←いたんかい
いやいやいやいや、2~3か月後にはこの鉢では狭すぎた!くらいの勢いに。。。
ならないな、ならないよ(´・ω・`)ショボーン

まぁ、ともかくもこの秋はゲスソウルを前面に押し出しつつ、多肉を増やすことに力を注いでみますよ~( *´∀`)ノ
頑張りましょう♪

2016-09-25 (Sun) 16:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

