ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


多肉列車が発車します

育苗トレーの多肉たちが、それなりのサイズに育ってきたので・・・


*それなりにお育ちの育苗トレー(笑)

次の葉挿し上がりも控えていることから、寄せ植えにしました。

結果、
「多肉列車発車いたしま~す
みたいなヤツが出来上がったわはは。


*多肉列車、夏仕様。

3連のホルダーは、今の家に引っ越す前からあるので10年は経つかも。
同じサイズのモスポットが、ちょうど3つあったので入れてみました。

梅雨に入るので、間隔を普段よりさらに広めに取り、蒸れ対策を取りました
なのでガラガラ列車です(笑)

1つずつ紹介したいけど、この時期に毎日ブログに載せるようなネタがある訳もないので、小出しにしよーっと(笑)
では、また明日♪
関連記事

Comments - 2

Nay*

No title

育苗トレーの多肉たちって全部葉挿しから育てたんですか??
だったとしたら、それなりじゃなくて、すごく大きく育ってるじゃないですか! w( ̄△ ̄;)w

多肉列車に何が乗ってるのかももちろん気になるけど、全部2号車なのも気になります(・m・ )


2015-06-08 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

あー、こっちのトレイは前からやっている挿し芽や挿し木スタートのものばかりなんです^^;
別のトレイは今年の葉挿しでいっぱいになってるけど、そっちはベビーすぎてまだ使えません(笑)

ぐわー、ホントだ。
全部2号車じゃんΣ(゚Д゚)
3本セットだから仕方なかったんですよ~ぅ。
ちなみに三角のナンバーピックもあるけど、そっちは全部「5」だった・・・。
どういうこっちゃ(笑)

2015-06-08 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

