ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


がんばれーな多肉たち

今日は朝から雨が続くようで「なんだかなー(©阿藤快)」なお天気となっております。
関東南部の方はたまに晴れても湿度が高く、ここ最近はずっと「なんだかなー」な気候であります。
そして気候のせいか息子がヒドイ風邪をひいて家にベッタリ・・・
ホントに「なんだかなー」なのでありますトホホ( ;´д`)ノ|柱|

では、本日も多肉の様子をば・・・


*モラニー(エケベリア)

この夏勢いで狩ったモラニー。
ブロメリアギフさんの多肉で、アメリカから入ったもののようですが、それにしてもエラく葉が細くて長いタイプを選んだようであーる。
真夏の気の迷いか・・・(;´д`)トホホ

でも、案外良い形に仕立てられそうな予感もします( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
あまり見たことがない感じのモラニーになりそうで、新しい楽しみではあります←レッツ、ポジティブ♪

続きまして~
夏は今一つだったミニマ系。
どの種類もここへきて少し調子が上向いてきたように思います。

しかし、本家ミニマは・・・


*ミニマ(エケベリア)

子吹きがすごくて、株が弱らないか心配~(;^_^A
子供はグルッと1週、隙間なくビッチリ付いており「ひで、ぶ、ぶ、ぶ、ぶ、ぶ(©北斗の拳)」な感じ。

外すのも大変そうだし、このままで行こうかなー?
以前BBで見かけたミニマ群生株が素敵だったのよね(n*´ω`*n)

では、家族対応がありますので今日はサラッとこの辺で~(;д;)ノシ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 6

すみれ

なんだかなーって、私も今日のブログって言ってしまっております~。曇りのような雨のような~~桃地方です。そして私も絶賛鼻かぜ中です。今日なんか、鼻をかんだら、結構大きい蚊がティッシュについていて(鼻から出てきたんだろうか)、思わず2度見しましたよ。ご子息がお元気になられますことをお祈り申し上げます。Rinさんうつらないように~ご自愛ください。

ミニマさま、親さまお美しいですね。ただ、チョーカー的なやつに首絞められてる感満載ですね。このまま軍団になるんですねぇ・・・。Rinさんとこの軍団はどんなでしょうねぇ・・・。レアキャラなので、楽しみです。

2016-09-29 (Thu) 12:02 | EDIT | REPLY |   

AKO*

こんにちわ~!
こちらも今週入ってから雨続きです。。。蒸し暑い。。。
それまで真夏なあっつい天気が続いていました。
体がついていきませ~ん!!
多肉たちももぅすぐ秋だと心待ちしてただろうに
梅雨に逆戻りしたよぅな天気に驚いていると思います(;・∀・)
早く秋晴れを拝みたいですね^^

ドSの理由のお話、興味深く読みました~!
私もRinさんとこみたい長葉、コロンとした、綺麗なエケたちに
育てたいので頭に叩き込んでおきます!!
モラニーだって、全然違う(;''∀'')
うちの、伸びてますし。。。
この秋からギュギュッと辛め管理を徐々に始めようかと思います!

グルッと子持ちのミニマはこのままでいてほしい派の私です♡!

2016-09-29 (Thu) 13:33 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-09-29 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Rin

>すみれさん

いや~今日は晴れると聞いたのに~
晴れることは晴れたけど、曇るのも早かった・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
明日は雨だというのに水やっちまったぞ、なんだかなー。
もう、アレですね、天気予報は宛てになりませんね(´ω`)

鼻から蚊・・・鼻の中の血を吸われてたんじゃないんですかぃ?
かゆくないですか?大丈夫?(;´・ω・)
そうでないとしたら、蚊の死体を吸い込んだ事になるな。
想像するとそれもオソロシイ・・・(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ウチの息子は
喉→咳→鼻
とフルコースを辿っております。
一応症状進んでますので→完治であると信じたい(´;ω;`)
熱はないんですよねぇ。

ウチのミニマ軍団の行く末・・・
個人的には石原軍団か、影の軍団を希望します←トシが隠せねぇ(´・_・`)ショボン
群生って親株が養分取られてるんじゃないかってドキドキしちゃうんですよねぇ。
でも、頑張って触らないようにしてみますぞ~♪( *゚ェ゚)9゙

2016-09-30 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

なんだか今年の天候はおかしいですよね~?
暑かったり、晴れなかったり、湿度が高かったり基本不快指数が高いんですよねぇ。
そして、どれも多肉管理に向かないという・・・(´;ω;`)
また台風も来そうですし、困ったものですねぇ。

気温は少し下がってきたので、晴れ間さえ出れば締まりそうな感じはするんだけど・・・
いや~私も昨年は全くわかっておらず、じゃないタイミングでジャンジャン水をあげてたんですよね~。
AKO*さんは1年目なのに、どの多肉もみんな綺麗じゃないですか~!
モラニーは来た時から美人さんだったんですよ♪
ほぼ私の力ではナイのだー(´・∀・`)エヘヘ

AKO*さんも軍団希望派か~。
枯葉取りと一緒で(笑)触りたくてしょうがないけど我慢してみますーo(`・д・´)oウン!!

2016-09-30 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Rin

>鍵コメさま

コメントありがとうございます♪( ´・∀・)ノ

えー!この子そうなんですか!?
本当に~?
そう伺うとがぜん愛着が湧いてくる・・・どゲスな私(;´д`)トホホ(笑)

よーし、増やしますよ~♪

2016-09-30 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

