ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


この夏焦がした高級お多肉~(´ω`)

今朝のwindows自動更新後・・・
なんだかパソコンの様子がオカシイRinです、おはようございまーす( ´・∀・)ノ
ウチだけなのかなー?
ブッ壊れたら困るので、ササッと更新しておこう(;´・ω・)

ササッとだけど、ポケモンGO定時報告←これは外せないw
もしかして~なのですが、ここ何日かでポケモンが発生する地点が少しズレた気がします。
(マスターK子もズレたと言っていた)
にゃんこさん宅の軽井沢も出現しなくなっていたり・・・しないかな?
その影響で、家の中にたびたびポケモンが出現するようになったのです。
う~ん、雑魚ばっかですが(´ω`)トホー

ウレシイ半面、ポポポ~イと投げちゃうので、深刻なボール不足に陥ってます。
ポケストップには外出しないと行けず。
只今、ハイパーボール20個しか手持ちがないのYo!∑(;Д;ノ)ノヒー
ビードル出現の際に捕獲するかどうか激しく悩むゼ・・・

では、多肉の様子です。
今日は久しぶりに爽やかな気候となった関東南部。
これから晴れ間が出てきそうです。
予報を確認して昨日のうちに、一部の子に水遣りしましたよ~( *´∀`)ノ

自由が奔放すぎたギルバのバラを植え替えました。


*ギルバのバラ(エケベリア)

アラアラ!ホラホラ~!←BBAか←BBAじゃろ
鉢を変えただけでよい感じに収まった(ように見える)んじゃないですか~?
まるで元々こんな形だったような~
隣にリラシナがおりますが、まるで緑のリラシナ的な~?

・・・無理か(;´Д`)

では、今日の本題。
ワテクシ、この夏一番大事にしていた子を軽くキャラメリゼしましてぇΣ(゚д゚lll)ガーン


*ヒアリナ(エケベリア)

あちゃー(´ω`)
端の方だったので、まだ良かったかな・・・
さすがにヒアリナはこれを発見した後、置き場を後方にズラしました←遮光しなさい、遮光をヾ(-ε-; )

この子はBBで狩った錦玉園産なので、そこまでお高くなかったです。
※しかし、1時間半行列しました(;^_^A

見てみますか?狩った当時の素敵なお姿を♪(*´艸`*)
>>3月14日のヒアリナ

ぬぉ~ん、戻るのか?この姿に(;´Д`A ```
内側の葉だから完全に綺麗になるには少し時間がかかるかな?
剥けろ~生えろ~早く入れ替われ~ぃ。

巡回とリコメが遅れていてスミマセン。
病院から帰ったら致しますね~♪ (o'ω'o)ノシ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 4

花桃

おはようございます。
お子様の具合いかがですか?あっ・・そしてPCの具合も・・・。^^
Rinさんのブログに来ると 初めて聞く名前の多肉ちゃんが
多くて へぇ~こんなのもあるのか?って見入ってしまうのと当時に
全体の画像を見て いろんな可愛い多肉が並んでる
なんか多肉のパッチワークみたいでとっても楽しいです^^
理想の色、形を保つって本当に難しいですよね

2016-10-01 (Sat) 07:18 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

息子さんの具合はいかがでしょうか?
早い回復を願っております。
BBの会計って1時間半もかかるんですね!?
驚きです(@_@)
ヒアリナ、教祖様なら元に戻せますよ(^^!

2016-10-01 (Sat) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

子供の風邪はようやく上向きかな~?
けっこうヒドイ種類のやつを貰ってきたらしく長引いてます(;´∀`)
パソコンは昨日夕方にまた自動更新があって、それで戻ったようです。
買い替えかと思ってしまいましたよ~!(@_@)

あ、そうそう私寄せ植えを上手に管理する自信がなくて、単品管理にしてるのでそう見えますよね~。
これに変えて良かったのが虫や病気が広がらない、なりにくい(風通しが良いので)のと、台風の時にトレーに入れて取り込みやすいのです♪
なにしろ、また台風が来そうなのでビクビクです~(´;ω;`)

2016-10-01 (Sat) 16:33 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

ありがとうございます~。
なにしろ3日も学校を休んだのでそろそろ治って( ゚д゚)ホスィ

いやいや、まっくすさん。
良いものが狩りたかったら、BBは会場に入る前に1時間半の行列ですよ。
会計も大変で、お店の方を確保するまでに相~当~時間がかかります(;^_^A←錦玉園さんの場合ね
ただ、やっぱりBBは物が良くてお安いんですよね~。

エケ以外の売り場も人人人なので、時間があり体調の良いときにぜひぜひ~♪

2016-10-01 (Sat) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

