ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爽やかな気候、爽やかな多肉♪

「男子ごはん」を観るたびに一週間って早いな~と思うオバハンRinです、こんにちは~♪( *´∀`)ノ
天気が良いので気分が( *'д')bイイ!!
今日は風が爽やかで晴れ間もあり、気持ちの良い気候となっております。

この感じ・・・久しぶりじゃあ~ヾ(o´∀`o)ノ
明日からはまた雨続きだとか。
今日は多肉たちをできるだけ太陽に当てておきたいと思います。
皆さま、コゲにはお気をつけて~←オマエモナーヾ(-ε-; )

そして台風の進路予測が・・・
見るたびにウチに近づいてきている気がするのですが、気のせいでしょうか∑(;Д;ノ)ノヒー
>>台風5日間進路予報

では今日は双頭の子から~


*月静(エケベリア)

ひと夏じゅう涼やかなお顔で過ごした月静。
葉形がスッキリ、サッパリした味付けなので(食ったんか)双頭のまま管理しています。

あんまり成長した感じがないんだけど、どうだったっけ?
>>2015年9月25日の月静

アッ、成長してるワ(;´・ω・)
小さな株も1年くらいすると、形がまとまってくるようですね。

しかし、最近気づいたのですが。
どうやら、ワテクシは群生・双頭などの株を分けたくてしょうがない欲望に打ち勝てないようなのであります。
もはや・・・タニクの枯葉をヤヤヤヤーッ!とむしり取りたいのと同じ位のムラムラレベル←相当です

この子たちも見かけるたびに分けたくて分けたくて・・・(´;ω;`)
仲良くピッタリくっついていればくっついているほど、テグスで真ん中からザックリやりたくてしょうがない。
多肉姑ってヤツでしょうか。
我ながらオソロシイ(;´д`)トホホ

続きまして~
先日、にゃんこさんのブログでコロラータとリンゼアナの違いを載せておられました。
気候の違いがありますので、紅葉には差があると思うのですが・・・


*リンゼアナ(エケベリア)

ウチのリンゼアナはこんな感じです。
確かに葉幅が広いです!

こちらの気候で、今の時期からこの色づきなら真冬にはかなり真っ赤になるんじゃないかな?と楽しみにしている子です。

台風が過ぎたら、秋らしい気候になるそうです♪
皆さま、あと少しがんばりましょう( *゚ェ゚)9゙

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 2

まっくす

No title

今日は快晴でしたね!
葉焼けも怖かったですが、日光浴させちゃいました(^^)
教祖様とは逆で、自分はできるだけ分けたくないです。子株も外さずにいたら枯れてはんせいしましたが。
やはり分けて行かなきゃですね^^;

2016-10-02 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

昨日は暑かったですね~
まだ晴れると夏の気候なんですよねぇ。
焦げは心配でしたが、私もめっちゃ日にさらしましたよ~
明日も晴れになったようなので、楽しみにしてます♪

いやいや、本当は下手に外さないほうが良いんじゃないですかねぇ~?
私は親が養分を取れないんじゃ・・・って心配になっちゃうんですよねぇ。
そんなことないんですけど(;´д`)トホホ
保険株という意味では分けておくのは手ですよね( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
どんどん鉢が増えていきますけどね~(ノω`*)エヘヘ

2016-10-03 (Mon) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。